2017年 9月

  1. 100均

    ワッツ(100均)のフリーマルチパネルでゴミ箱を作ってみました

    何度も買い替えたけれど、どれもしっくりこないゴミ箱自治体のゴミ袋が買い物袋のように取手がついたタイプでこれまたしっくりこず…いつか自作したいと思って…

  2. アイテム

    家事を時短する人気家電と買ってみて使わなかったもの

    育児に仕事に家事に…あっという間に1日が終わり自分のことをしたいけれど子どもと一緒に寝落ちする日々。毎日のルーチンワークである家事をなんとか時短した…

  3. 赤ちゃんの病気 突発性発疹

    健康

    赤ちゃんの突然の高熱!風邪かと思っていたら・・・突発性発疹だった!?

    4日前、それまで元気だった長男がとつぜん高熱をだしてしまい、なんと40度近くまで上昇!赤ちゃんの熱は、大人より高いとは聞いていましたが、40度になればさ…

  4. レシピ・料理

    業務用スーパーで見つけた皿うどんの麺のみ(5食198円)が便利で大活躍!

    最近、旦那が業務用スーパーで見つけてきた、皿うどんの麺のみ「かたやきそば」5食入りこれがとっても便利。スープがないのですが、中華だしや創味シャン…

  5. すかいらーく株主優待 配当金

    節約・マネー

    すかいらーくの株主優待券が届いたよ。

    最近は、NISA(ニーサ)に関するものや○谷さんなどの優待生活などの書籍が沢山あり、我が家でも遂に今年のはじめに思い切って株を買ってみました。銘柄は、「…

  6. お風呂のふたを捨てた結果

    時短

    家事短縮!風呂の蓋をやめてみた結果。+ 洗濯の小技

    子供が増える毎に足りなくなる時間。常に、少しでも時短したい~、家事を楽にしたい~減らしたい~と思っています(+o+)今回は、風呂の蓋をやめてみま…

  7. 子供の幼児教育 学習プリント

    教育

    プリントしてすぐに使える「幼児教育@プリント」が便利でオススメ!

    我が家は長女が赤ちゃんの時期を過ぎ、自我が芽生え始め、心身ともに成長がはじまる3歳に差し掛かったあたりから、生活のしつけを始め、読んだり、書いたりを教えていきま…

  8. アイテム

    くさすぎて倒れそうになる保育園の口拭きタオルの悩みを解決するタオルを使ってみました。

    下の子が保育園で離乳食を食べ始め口拭きタオルを持って行くようになりました。そして久々の口拭きタオルの香り…正直夏なんてオムツの大きい方の臭いと何らか…

  9. 便利すぎるネットバンク

    節約・マネー

    地方こそ大手ネットバンクが便利!休日の手数料、月何度か振込無料の特典も!

    昔に比べ、銀行も地元の地方銀行やゆうちょ銀行だけでなく、他方の銀行だったり大手が進出してきたりと選択肢が増えてきました。さらには、ネット専業の銀行もあり、一…

  10. 付録

    子育て中に使えそうな付録まとめ

    本格的に買うまでもないし、ちょっと欲しい。子ども向けおもちゃの付録はなんだろう?これから発売される予定の雑誌、子ども向けも含む付録をまとめて…

  11. 片付け

    長年使うとこうなるので、ジョイントマットを買った時にやっておきたいこと。

    長女が生まれジョイントマットを購入し4年。長男も生まれ、かなり使い古したので買い換えることにしました。昔は2色セットしかなかったジョイントマット。…

  12. 迷惑電話・勧誘電話がかかってきたら

    生活・暮らし

    ちょっと迷惑な勧誘、セールス電話!このサイト、アプリで解決しよう

    休日になると、スマートフォンや自宅に良くかかってくる「セールス」「勧誘」「投資」の電話。かかってきた電話が、偶然にも自身が欲しい情報やサービスであれば良…

  13. マキタ 充電式クリーナ

    アイテム

    流行りのスティック掃除機!どれが良いのか悩むけど、マキタのを買ってみたよ&スタンド自作

    流行りといっても、2016年には多くのメーカーがシノギを削っていたスティック型の掃除機ですが、我が家ではマキタ充電式クリーナ ( CL141FDRFW )を買い…

  14. 自然いっぱいキャンプ、公園に潜む危険

    生活・暮らし

    火アリにマダニ、スズメバチ!山や野原で子供と遊ぶ時に注意したいこと。

    今年は、日本にも「火アリ」が上陸したというニュースが話題になりましたね。その他にも、マダニなどが媒介するウイルス感染症(SFTS)の話題も毎年出るようになり…

  15. 付録

    子どもとの散歩やちょっと買い物に行く時に便利 & ROSY付録バッグレビュー

    やっと涼しくなり、子どもと散歩にができるようになってきた今日このごろ、近所を散歩するのに必要なものだけ入れることができるバッグが欲しいなと付録を見てみる…

スポンサー リンク




  1. 付録

    kodomoe12月号 ノラネコぐんだん 折りたたみショッピングBAG 付録レビ…
  2. レシピ・料理

    即売切れで驚いた!カルディ初心者が買ってよかった商品
  3. 妊娠

    もしかして妊娠?妊娠初期症状の特徴
  4. アイテム

    無印の体にフィットするソファのミニサイズの色選びに失敗
  5. アイテム

    保育園で使うお箸セットに。ノラネコぐんだんのトリオセットを買ってみました
PAGE TOP