子育て 節約・マネー

小学校7年目、最初から買っておけばよかった鉛筆削り

娘が無事、小学校を卒業し息子が2年生になり、親の小学校生活も7年目に突入しました

長女が6年間経過して小学校生活で後悔したことや学んだことなどあるのですが

後悔した1つが鉛筆削り

小学校7年目、最初から買っておけばよかった鉛筆削り

1年生はうまく削れないかも・・・と入学当時思ったのと

私が小学校の頃、自動鉛筆削りを持ってる子がいてうらやましかったのもありw

娘には自動鉛筆削りを最初に購入しました

最初の頃は楽しく削っていたのですが、けっこう電池の減りが早く

停止することはないものの、パワーが弱くなってしまって娘があま使わない事態に

2年生まで使ったのですが

電池交換が頻繁でめんどくさー

となって購入したのが、

手で回すタイプの無印の鉛筆削り

セレクトショップ RST
¥1,917 (2024/05/22 17:03時点 | 楽天市場調べ)

何の不満もなく、無印の鉛筆削りを娘は6年生まで使っていました

息子で再び失敗

5年後、息子が入学し自動鉛筆削りをまた購入w

5年も経過したら電池問題も解決していたんじゃないかと思って🤣購入したのですが

違う問題が発覚

うまく削れない問題

電池問題はなかったのですが

画像のように木の薄皮が斜めになる問題が発覚・・・

見かねた旦那が買った↓の鉛筆削りが大当たりでした😍

カール事務器という事務用品会社の鉛筆削り(公式ページ)

何が最高って、\削るのが超軽い/

サクサク削れて子供でもらくらくです♪

削り心地も最高です♪

そして、しっかり削れて木の皮が薄く残るなんてことはありません😊

やっぱり老舗の事務用品店は違いました

最初からこれを購入しておけば、7年もの間4台もの鉛筆削りを買わなくて済んだなと思っています😂

4台で1万円も鉛筆削りにかけるなんて・・・ほんと失敗したな~と思います

売れまくっているのも納得✨

ストレスなく最高の鉛筆削りでした

鉛筆はamazonか楽天が◎

鉛筆も一度だけ100均で買ったことがあるのですが、メーカー品と差があって・・・

amazonで買った方が安いので、いつもamazonで買っています

ステッドラーは固めなので1年生終わりごろから

三菱ユニは入学時から使っています

uni
¥927 (2024/05/22 17:32時点 | Amazon調べ)

事務用品はメーカーのものが最強すぎますね😂

名入れ鉛筆も気になってます

名前シールを貼るのが面倒なので、名入れ鉛筆も気になっていますw

消えないし手間なくて良さそう👍

参考になると幸いです♡


【2024年版】10年通った体験から考える~保育園のお昼寝布団の選び方 買ってよかった洗濯機で洗える布団

保育園の入園が決まるとお昼寝布団セットを準備するよう言われると思います。 上の子(娘)が保育園へ通い始めてから10年、ヨレヨレにもならず使い倒したお昼寝布団 ダニアレルギー持ちの娘が使ってさらに下の子 ...

続きを見る


買ってよかった楽天こども服(レビューあり)

楽天で子ども服を買うのって何が良いのかわかりにくい・・・ でも消耗品の子ども服は安く揃えたいし可愛いのがイイ! 安い、可愛い、トレンド感ある、サイズ感 買って良かった楽天キッズ服のお店をまとめてみまし ...

続きを見る


買って良かった!アイリスオーヤマのサーキュレーター付き除湿機レビュー

年中部屋干しの我が家 ずっと空気清浄機についていた除湿機能で洗濯物を乾かしていたのですが 突然壊れてしまい・・・ 気になっていたアイリスオーヤマのサーキュレーター付き除湿機を購入してみました。 \洗濯 ...

続きを見る


指しゃぶりをやめさせたい!効果があったスゴイ絵本

こどもの指しゃぶり…悩みますよね💦 親の愛情不足なのかと思ったり、そもそも風邪の原因じゃない?と思ったり でも無理やり止めさせるのもなぁ…と 悩みながら、大きくなったら自然に止めるだろうと 上の子は積 ...

続きを見る



\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-子育て, 節約・マネー
-