おもちゃレビュー

成長に合わせた知育玩具が定期的に届く♪「トイサブ!」を利用してみました。

2人目が生まれずーーーっと悩み続けていた「こどもちゃれんじ」
悩んでいた一番の理由は毎月増える雑誌とおもちゃの整理ができないから。

一人目のときこどもちゃれんじの収納が本当に大変だったので
毎月届くチャレンジのDMを眺めては申込みするか
毎月2~3千円程度で知育玩具を購入しようかと悩んでいました。

そんなときたまたま知った「トイサブ!」
なんと買うと高い知育玩具をレンタルできると!
レンタルということは返却できる→部屋におもちゃが増えない\(^o^)/
最高なんじゃないかと思い早速注文してみました。

トイサブって?

トイサブとは

お子様の成長に合わせたおもちゃ・知育玩具を、
定期的にお届け・交換する新感覚の定額制レンタルサービス です。

月齢に対応したおもちゃを定期的にお届け

 こどもが生まれておもちゃを買ってあげたいけれど、何を買ってあげれば良いのかわからない…ということありますよね。
 トイサブは 成長にあわせた知育玩具・おもちゃが届き、常にチャレンジ出来る環境を整えることができます。

家には必要なおもちゃだけ

 成長にあったおもちゃが届き、前のおもちゃは返却するので部屋がすっきり。
 お母さんのストレスも軽減されます(*´∀`*)

一人ひとりの子どもに合わせた個別プラン

 届くおもちゃはプランナーさんが一人ひとりの成長や志向、保護者の要望にあわせて毎回個別に選んでくれます。

レンタルの仕組みは?

申し込む→4~6点おもちゃ届く→おもちゃを返却→次のおもちゃが届く
という仕組みになっています。

2019.5月現在は隔月コースのみとなっており
2ヶ月に一度おもちゃを交換します。
料金は毎月の金額(往復送料込み)となります。

料金は?

住んでいるエリアによって異なります

エリアA(関東・東北・東海・信越・中部・北陸)

エリアB(近畿)

エリアC(北海道、中国、四国、九州、沖縄

実際に届いたおもちゃの紹介

申し込みフォームで申し込んで2~3日で届きました(*´∀`*)

申し込みは必要事項(クレジットカード情報、住所、氏名など)と
アンケート(今持っているおもちゃ、こどもの成長具合)を入力します。
入力にかかった時間は5分程度

左)届いた状態

右)上の子が開封中…

可愛い箱で届き、ビリビリっと一部分を破るだけで開封できます。
こどもでも開封できるように工夫されているのが嬉しいですね(*´∀`*)

返送用伝票を貼るところが出現

上部分のダンボールをめくると返送用紙を貼る部分が出現
(おもちゃと一緒に返送用伝票も同封されています)
同じ箱を使って簡単に返送できるのは嬉しいです。

次にメッセージがw
すごく丁寧に作られています
届いたおもちゃ
ふたりとも我慢できず手が伸びますw

届いたおもちゃは6点
大きいおもちゃが6点も届いて実際目にすると充実ぶりに驚きました。

書類はこちら

一緒に入っていた書類はこちら

・おもちゃの説明書や電池切れの場合などの注意書き
・アンケート
・サービスの説明
・返送用伝票


紙類が少ないのがすごく嬉しい(TдT)
おもちゃの遊び方やこどもの成長をどう促すかの説明も読みやすくとても参考になります。

返却予定日も記入してくれているので、返送するスケジュールを考えなくて良いのも助かります\(^o^)/

トイサブでしか体験できないおもちゃも

2歳5ヶ月の息子に届いたおもちゃを紹介しますね(*´∀`*)
ちなみに7歳の娘も遊んでいますw

英語でしゃべるレジスター

レジのおもちゃ

我が家のこどもたちが一番ハマったのが英語でしゃべるレジスター
食べ物をスキャンでき、コインを穴へ入れたり、英語で数の勉強ができます。
「ヤミー、フレッシュ!デリシャス~」など楽しいフレーズや歌も流れて楽しいようす。
届いてから毎日触っていますw

このおもちゃの説明を読むとトイサブで直輸入されているそうです。
日本で売っていないおもちゃで遊べるのは嬉しいですし、英語のおもちゃに触れることができるのも助かります(*´∀`*)

プリスクールメディカルセット

右にあるボールは別のおもちゃです(;・∀・)

これはもう定番のおもちゃですね♪
血圧計は空気をおくるところをプシュプシュ押すと腕に装着する部分の真ん中がくるくる動きます。
耳をのぞくものや体温計もしっかりしていて今まで我が家で買っていたおもちゃとは違います(笑)
娘がすごくハマって楽しそうに遊んでいます。

血圧計のえじきになるメルちゃん

くもん くろくま君の10までかぞえてバス

くもんのおもちゃも入っていて驚きました。
この可愛いバス、スイッチを入れボールを一つずつ乗せると音声で数をかぞえてくれます。
バスからボールをひとつずつ取ると10、9、とカウントダウンもしてくれるすぐれもの。
下の子もい~ち、に~と一緒に数えながら遊んでいます。
説明書によるとボールを握って離すという繰り返しによって、手と指の器用さ、目と手の協応作業力をつけることができるそうです。
協応動作とは(コトバンク)

持てるだけボールを持って遊んでいますw

くもんジャラットプレート

くもん ジャラットプレート

こちらもくもんのおもちゃ。
ロケットの上部にある5か所の穴からプレートを入れることができ、
右にあるレバーを手前にひいて、本体からジャラジャラーっとプレートを出したりします。
協応作業力や集中力をつけることができます。

プレート挿入ぶぶん

かたはめ

これを見たときすごく懐かしいと思いました。
なにに見えたかわかりますか?
そう!分銅ですw
昔、小学校で理科の実験に使っていた分銅にそっくりw

高さ、大きさが違うパーツを穴へはめていきます。
これはなかなか難易度が高いようで、私が誘導しながら遊びました。
できれば毎日、一緒に遊んで集中力をやしなってほしいと思うおもちゃです。

ミラクルバウンディング

ハンマーで手前のボールをたたくと、半月形のコンテナの中に並んだ5個のカラーボールが奥から出てくる→手前に収納される→ボールをたたく→
と繰り返しボールを循環させて遊べるおもちゃですw
ボールの無限ループにハマりますw

遊ぶうちに手と目の協調が発達し、繰り返しの中で因果関係を学び育てていうことが可能だそうです(*´∀`*)

お孫さんへのプレゼントにも

おじいちゃんおばあちゃんに、おもちゃを買ってもらうのはすごく嬉しいんだけれど置き場所に困るからもういらない。という声をまわりで聞きます。

片付けるそばから散らかしていく…本当につらいです。
物が多すぎるのがよくないとわかっていても、買ってもらったものを捨てたり売ったりするのは気持ちが咎められます。

トイサブでは契約者(お支払元)と送付先を別にすることも可能です。

対象年齢は生後3ヶ月から4歳未満

対象年齢は3ヶ月~4歳未満です。
こどもの成長におけるこの時期の吸収力はすごいです。

上の子がもう7歳になりますが振り返ってみると、もうちょっと集中力を養う遊びをしておけばよかったな~と思うこともあります(;・∀・)

そして制作好きな上の子は、大きくなってもずーっと何かを作ることが好きです。
小さい頃に好きな遊びを体験できたことは良かった出来事だったと感じます。

いろいろなおもちゃで学ぶのは6歳くらいまで
小学校へ入る頃にはおもちゃの種類も変わり、外遊びグッズや友達と遊べるトランプ、テーブルボード、手芸系へと変わってきました。

そしてやっと大量のおもちゃを整理することができている今日このごろです(TдT)

おもちゃが増えず、個人に合わせて知育玩具を送ってくれるトイサブ
とりあえず継続してみたいと思います(*´∀`*)

参考になると幸いです

関連記事

  1. おもちゃレビュー

    親も子も楽しい♪簡単な頭脳戦略ゲームブロックス

    みなさんはYouTube、こどもに見せていますか?私はバリバリ見せて…

  2. ピックアップ

    どうしても取れなかった白斑がこの搾乳方法で取れました。【痛い乳腺炎を回避したい】

    母乳育児をしているとき、突然できる白斑に痛みと恐怖と後悔を覚…

  3. アイテム

    超快適♪開閉の手間なしで360度どの方向からも注げるピッチャーを買ってみました

    先日、楽天ROOMで紹介されている方がいて衝撃を受けたピッチャー…

  4. 100均

    2019年上半期【100均ランキング】 買ってよかったものまとめ

    100均って流行りや新商品が発売されてこれは!と思って買ってもなにか…

  5. ポカリスェット、アクエリアス水分補給にいいのは?

    ピックアップ

    子供の発熱!ポカリスエットとアクエリアスの違いを調べてみた。

    気温の変化が起こる時期は、子供は風邪を引きやすくなります。我が家の…

  6. アイテム

    くさすぎて倒れそうになる保育園の口拭きタオルの悩みを解決するタオルを使ってみました。

    下の子が保育園で離乳食を食べ始め口拭きタオルを持って行くようになりまし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサー リンク

  1. お菓子

    天然のピンク!ローソンのプレミアムルビーチョコレートのロールケーキ レビュー
  2. アイテム

    こどもの離乳食やご飯を冷やしたり、味が薄まらず便利な3COINSのアイスキューブ…
  3. 100均

    バレンタイン2019-小一時間、買うのに悩んでしまうセリアのバレンタイングッズ-…
  4. アイテム

    1枚100円でプリンセスや桃太郎になれる!3coinsのお食事エプロン
  5. 100均

    こどものイタズラ予防に 100均の網戸用ロック
PAGE TOP