1才絵本

1才~「はらぺこあおむし」ぬりえやギフト、英語版など12種類

絵本の定番「はらぺこあおむし」

絵本だけでも数種類

ぬりえ絵本や英語版など12種類もあるのご存じでしたか?

私は初めて知りました😍

昔から知っておけば良かったと思う12種類をまとめてみました。

1才~「はらぺこあおむし」ぬりえやギフト、英語版など12種類

ボードブック

1才~「はらぺこあおむし」ぬりえやギフト、英語版など12種類

我が家もボードブックタイプを購入しました。

 

1才~「はらぺこあおむし」ぬりえやギフト、英語版など12種類

はらぺこあおむしを出版されている

偕成社さんによると一番人気だそうです😍

娘が小さいときに買って5年経過していますが

やぶれることもなく丈夫なので

下の子も読めて助かりました。

穴があいているので、指を入れて遊んだり

数を数えたりと楽しく読めます。

小さいサイズなのも嬉しいところです♪

created by Rinker
偕成社
¥990 (2024/04/29 23:58:08時点 Amazon調べ-詳細)

 

通常版

22cm×30cmサイズ

普通のサイズの通常版はらぺこあおむし絵本

created by Rinker
Kaiseisha/Tsai Fong Books
¥1,320 (2023/04/04 22:17:53時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

ミニ版

10cm×13cmサイズ

おでかけにも持って行くことが出来て良いですよね😊

created by Rinker
¥748 (2023/01/06 17:10:20時点 Amazon調べ-詳細)

 

ビッグブック

42cm×58cmのビッグサイズも!

created by Rinker
¥10,780 (2022/10/12 11:47:42時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

フリップフラップ

画像:偕成社

アコーディオンのようにぱたぱたと折りたたまれたしかけ絵本です。ストーリーを楽しむもよし、本をたてて飾るもよし、贈り物にも最適の美しい絵本です。

引用:偕成社

14cm×13cmサイズ

こんなタイプ初めて見ました😍

 

created by Rinker
¥1,100 (2023/01/12 19:11:18時点 Amazon調べ-詳細)

 

とびだすタイプも

1才~「はらぺこあおむし」ぬりえやギフト、英語版など12種類

とびだすタイプも初めて知りました

食べ物や蝶々もとびだすので、臨場感がありそう♪

絶対楽しい絵本ですよね😊

created by Rinker
¥2,200 (2022/12/25 13:17:02時点 Amazon調べ-詳細)

 

英語版

英語と日本語、両方の表記で書いてある絵本

英語での読み聞かせはもちろん

両方の文字で記述されているのが良い♪

created by Rinker
¥1,760 (2023/02/17 20:32:54時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

ぬりえ絵本

絵本自体がぬりえになっていて

完成させると世界に1つのはらぺこあおむしの絵本になっちゃいます

これめっちゃイイ♪

子どもたちが小さいときに知りたかったー

amazonのレビューにお子さんのぬりえの写真をアップしてくださっていて

可愛くて参考になるのでぜひ見てみてくださいね😊

created by Rinker
子どもの文化普及協会
¥1,100 (2021/12/07 03:01:58時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

プレゼントにぴったり

はらぺこあおむし+ふわふわブックギフトセット

はらぺこあおむし+ふわふわブックギフトセット

画像:偕成社

ボードブック版とふわふわの布絵本がセットになっています。

布絵本めちゃくちゃ可愛いー😭

しかけもあって素敵すぎます。

赤ちゃんの頃から遊ぶ用の絵本としても触れて欲しい

ハーフバースデーのプレゼントでも良さそうですよね✨

 

はらぺこあおむし+木のおもちゃギフトセット

ボードブック版と木のおもちゃのセット

ひもつきなので、赤ちゃんが歩き出したらお散歩もできちゃう

木のおもちゃ付きのギフトセット

ただただ可愛い…

 

はらぺこあおむし+ぬいぐるみ ギフトセット

ボードブック版とぬいぐるみのセット

ぬいぐるみを使って、食べさせたりと楽しめるみたいです😊

想像しただけで可愛いんですが…

created by Rinker
Bjdesign
¥2,508 (2022/01/27 14:51:31時点 Amazon調べ-詳細)

 

はらぺこあおむし+CD絵本うた プレゼントパック

ボードブック版とCD絵本うたのセット

created by Rinker
¥3,410 (2024/04/29 23:58:08時点 Amazon調べ-詳細)

 

はらぺこあおむしの歌があるの知ってた?

娘が保育園へ行き始めて知った「はらぺこあおむしの歌」

優しい童謡で歌いながら絵本を読むと更に盛り上がって楽しいです😊

よかったら聞いてみてくださいね

 

 

ふつうの絵本だけでなく

布絵本や英語版、ぬりえ絵本もあって

はらっぺこあおむし好きには嬉しい絵本やグッズでした🙌

【2022年版】離乳食のストレス軽減!ひっくり返らないベビー食器「イージーピージー」

ひっくり返らない吸盤付きのお皿「イージーピージー」 3歳まで最高に使えたベビー食器だったのでレビューしますね♪   あっという間に来てしまった下の子、1歳の誕生日 姉が食器をプレゼントしてくれることに ...

続きを見る

指しゃぶりをやめさせたい!効果があったスゴイ絵本

こどもの指しゃぶり…悩みますよね💦 親の愛情不足なのかと思ったり、そもそも風邪の原因じゃない?と思ったり でも無理やり止めさせるのもなぁ…と 悩みながら、大きくなったら自然に止めるだろうと 上の子は積 ...

続きを見る

世界一受けたい授業で紹介されていた[親子で楽しめる絵本]まとめ

世界一受けたい授業で又吉直樹さんが紹介されていた絵本 こどもが楽しめるものから 海外でも話題の絵本も取り扱われていて購入してみたいと思ったのでまとめてみました😊 [toc] 世界一受けたい授業で紹介さ ...

続きを見る

1歳4ヶ月が楽しく読む今週の絵本 「どこかなどこかな」「ふしぎなかいてんずじ」

下の子の通っている保育園で毎週絵本を借りてくるようになりました^^ 先週は絵本のお部屋で離さなかったというw「ふしぎなかいてんすじ」 「ふしぎなかいてんずし」 おすしに動物、のりものなどなど、次々なが ...

続きを見る

0歳に読んであげたいおすすめ絵本

絵本をたくさん読むことは子どもの成長にとってとても良いと言われています。 上の子に絵本を読んであげている時、下の子も3ヶ月くらいの時から興味津々で絵本を見ています。 0歳の子にも絵本をと検索すると た ...

続きを見る

【2020年版】こどもちゃれんじ8年経過した結果・効果など 

10代のときスーパーのレジで働いていたときに いつもしまじろうを抱いている子どもいて可愛くて可愛くて… 子どもが出来たらこどもチャレンジをしたいとずっと思っていました。   そして娘が3ヶ月 ...

続きを見る


\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-1才絵本
-, , ,