商品レビュー 時短・ワンオペ 知育

amazonキッズタブレットがすごい!知育・学習アプリ満載♪

近所のお友達が使っていて

すごく便利で良いよ~とおすすめされ

購入したamazonのキッズタブレット

半年以上使ってみて、YouTubeより100倍マシ!(YouTubeもしっかり見ています)

と思える知育・学習に良いタブレットでした

 

amazonキッズタブレットがすごい!知育・学習アプリ満載♪

キッズタブレットの特徴

ごま
タブレットの7つのポイントをまとめてみました
  • 知育アプリが豊富
  • 学習アプリが豊富
  • 絵本・学習まんが・児童書など1000冊以上
  • 年齢別にプロフィールが作成でき、年齢に合わせたコンテンツを提供してくれる
  • ウェブサイトへのアクセス制限可能
  • 15分単位で利用時間の制限が可能
  • 大人もKindleとして利用できるので家族で使える

 

amazonキッズタブレットの始め方

amazon fire キッズタブレット

 

ごま
始める際、キッズタブレットの仕組みが一番わかりにくかったです

 

  • amazon fire キッズモデルを購入する
  • Amazon FreeTime Unlimitedに登録
  • FreeTime Unlimiteはキッズモデルを購入すると1年間無料で使い放題

 

FreeTime Unlimitedは2年目から月額が必要になります

FreeTime Unlimited2年目以降の費用
プライム会員 月額/480円
一般会員 月額/980円

 

解約はいつでも可能

ごま
Amazon FreeTime Unlimited解約してもKindleとしてタブレットは利用可能です

 

きょうだいで使うほどお得

きょうだいで使っても

1台あたりの月額は変わらないので

一人あたりのコストが下がってお得です

年齢別のプロフィールが作成できるので

アプリの内容も個々に変わるのも魅力的

タブレットを取り合って喧嘩になるかもしれないことが

唯一のデメリットですw

 

一番驚いたのが知育・学習アプリの効果

3歳3ヶ月ごろ

息子が突然「エー書けるよ~」と言って

アルファベットのAを書いてびっくり…

 

誰も教えていないので

どうやって書けるようになったの?と聞くと

上の子がタブレットにアプリがあるよ~と

タブレットに線路で書かれている

アルファベットを電車でなぞるアプリがあり

それを見て覚えたようでした😲

 

あまりにも驚いて、褒めすぎたのが嫌だったのか

息子は書いたAを消し

アプリもしなくなってしまいました😭

ごま
遊んでいるうちに勝手に学習していてすごい

知育アプリの一例

 

パズルや謎解き?というのかな...左側のような頭を使うゲーム

3歳なのに足し算のアプリや

漢字アプリもあります

漢字アプリは私に教えてくれと言ってきますが

足し算は数字がわかるからなのか

自分で適当に楽しんでいます

(最近、答えの正解率が上がってきた…答えごと覚えてるっぽい)

ごま
ゲームは親も一緒に楽しめます

 

7~8歳学習アプリの一例

かけ算や日本地図のクイズアプリなどにハマっていました😍

漢検アプリや英検アプリも

3年生のアプリには漢検トレーニングや
英検アプリまであってすごい

4年生になって漢検を受けたのですが

アプリで学習しましたよ~(結果はまだw)

 

絵本・学習まんが・児童書など1000冊以上

絵本や学習まんが、図鑑、児童書が1000冊以上あるのもすごい

画像が動く絵本を読んでくれるアプリがあって

下の子は一時期カーズをよく読んでもらっていました

小学生になるとハリーポッターも読めます

図鑑もあるし、空いた時間を

有意義に使って欲しいと願う親心ですw

母も読みたいー

 

動画もあるよ

おかあさんといっしょ

おかあさんといっしょのだいすけお兄さん、たくみお姉さん時代のビデオもあったり(なつかしい😭)

はたらくクルマのスティンキーとダーティー

はたらくクルマのスティンキーとダーティーもあります

スティンキーとダーティー、我が家のこどもたちが今すごくハマっていて

amazonのオリジナルアニメなのですが

スティンキーとダーティーがアイデアを出し合い

失敗と成功を繰り返しながら目標を達成するというお話

目標と言っても、二人の重い体で急な坂をどうやって登るかなどなど

こどもにとっておもしろい目標になっているのも魅力的な様子です

Youtubeのように親が何を見ているか確認しなくて良いのが安心です

ごま
タブレットなので外出先でもビデオを見せられるのが助かります

 

細かい時間設定が可能

細かい時間設定が可能です

  • 平日と週末で時間設定を変更可能
  • アプリの使用できる時間帯を設定できる
  • 学習タイムを設定し、学習が終わるまでエンタメコンテンツをブロック可能
  • 学習タイムの中でもアプリ、本、ビデオの細かい時間制限が可能
  • 1日のタイムリミットを設定可能
  • アクティビティ別のタイムリミットを設定可能

アプリの使用できる時間帯を設定することで

起きてすぐや寝る前のタブレットの使用をできなくしたり

学習系のアプリを

優先的に表示できるのも嬉しい仕様

 

これだけ細かく設定できると、ほんと助かります😊

簡単設定

キッズタブレットが届いてからの設定も簡単でした

起動したら日本語を選んで

amazonのアカウントでログイン(または新規作成)

 

オプションを選択し

アップデートしたら

子ども用のプロフィールを入力して設定完了!すぐ使えます😊

 

2年間の保証付き

キッズカバー付きで落としてもキズになったりしにくいですが

アクシデントが原因でタブレットが破損・故障などした場合でも

タブレットを返品→2年間の限定保証期間内であれば無償で取り替え可能です

(2年間限定保証には一定の条件が適用されます)

幾度となく下の子が落としていますが、今のところ無傷です😅

2年間の保証があるのは安心して使うことが出来て嬉しいです

 

タブレットの大きさ

タブレットの大きさは3種類あります

Fire 7 (7インチディスプレイ) 16GB

ごま
我が家は7インチにしました(理由は安いからですw)

16GBでもアプリは問題なく動いています。

写真や動画をよく撮るお子さんだと動きが鈍くなったりするのかな?

456g

 

Fire 8 (8インチ HD ディスプレイ) 32GB

こちらはディスプレイが8インチHDディスプレイで従来のものより明るいそうです

32GBと容量も大きく、最大12時間バッテリーが持つようです

550g

 

Fire 10 (10インチ HD ディスプレイ) 32GB

こちらはディスプレイが10インチHDディスプレイで従来のものより明るく

32GBと容量も大きく、最大12時間バッテリーが持つようです

778g

 

まとめ

2年近く使用してみて、このタブレットのおかげで家事が出来たり

外出先でも静かに出来たりと非常に助かっています。

上記の理由のように、特に下の子4歳児が使ってくれて助かっていることが多いかも😅

上の子は教科書に沿ったこどもちゃれんじにはない

社会や漢字、算数、頭脳系のゲームを暇なときに

楽しんでくれているので良かったなぁと思うことが多く

旦那は最初、購入には反対だったのですが

今では買ってよかったと言い出っています。

母が楽になり子どもも楽しいタブレットでした😊

 

購入の際の参考になると幸いです

【2020年版】こどもちゃれんじ8年経過した結果・効果など 

10代のときスーパーのレジで働いていたときに いつもしまじろうを抱いている子どもいて可愛くて可愛くて… 子どもが出来たらこどもチャレンジをしたいとずっと思っていました。   そして娘が3ヶ月 ...

続きを見る

成長に合わせた知育玩具レンタルサービス「トイサブ!」レビュー

2人目が生まれ ずーーーっと悩み続けていた「こどもちゃれんじ」 悩んでいた一番の理由は 毎月増える雑誌とおもちゃの整理ができないから。一人目のときこどもちゃれんじの収納が 本当に大変だったので 毎月届 ...

続きを見る

 


\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-商品レビュー, 時短・ワンオペ, 知育
-, , ,