入園・入学準備 知育

【2020年版】こどもちゃれんじ8年経過した結果・効果など 

10代のときスーパーのレジで働いていたときに

いつもしまじろうを抱いている子どもいて可愛くて可愛くて…

子どもが出来たらこどもチャレンジをしたいとずっと思っていました。

 

そして娘が3ヶ月~7歳になるまで

退会と再入会を繰り返し(笑)受講した結果

よかったことやデメリットなど実際の効果をレビューしたいと思います。

こどもちゃれんじ紹介と8年間続けたレビュー

0歳~2歳までは知育と生活習慣の時期

こどもちゃれんじbaby 0~1歳

こんな方におすすめ

  • 安全なおもちゃで遊ばせたい
  • 初の育児でこどもとどうやって遊んで良いかわからない
  • 知育玩具を使って、年齢にあった良い刺激を与えたい
  • 月齢にあったおもちゃがわからない
  • 絵本も親子で楽しみたい

指先を使ったり、おもちゃを重ねたり
舐めたりかじったりする時期なので
安全なおもちゃで遊べるのはよかったです。

初めての育児でこどもとどうやって遊んだら良いかわからない
月齢にあったおもちゃがわからない私には
おもちゃや絵本を通して
コミュニケーションを取ることが出来て
助かりました\(^o^)/

0~1歳でとどくおもちゃ

詳しくはお子さんの年齢を選択して確認してみてくださいね

こどもチャレンジ 0~7歳までのレビュー

こどもちゃれんじぷち・ぽけっと 1歳~2歳 

こどもチャレンジ レビュー
ぷちのおもちゃは娘のときのものがあったので
息子はぽけっとから入会しました。

はてな君が大好きな息子
お買い物ごっこや、ものの名前などタッチして遊んでいます。
1人遊びしてくれるのも助かります

[su_service title="1~2歳でとどくおもちゃ" icon="icon: keybase" icon_color="#ffa1ef"]詳しくはお子さんの年齢を選択して確認してみてくださいね [/su_service]

\日常生活で役立ちまくり!マナーにんじゃ/

 

この時期の一番のおすすめがマナーにんじゃ
「お店のものは触らない」「外食先で大きな声を出したり走らない」などマナーにんじゃが忍法で解決してくれます。

マナーにんじゃを見てからはスーパーでも商品に触れようとしたら「ござるござ~る」と私が歌い始めると、商品に触らずにいてくれるので叱らずに済んで非常に助かっています。

こちらはyoutubeで公開されているので、ぜひお子さんに見せてみてください\(^o^)/

詳しくはコチラ

おもちゃがどんどん増える?

娘のときは毎月増えるおもちゃの収納に本当に悩まされました。

今は違いました

しかし!息子が受講しはじめびっくり…
収納のことまで考えておもちゃを送付してくれます😂

↓受講をはじめて半年以上経過しますが
この2つに収まっているのでかなり助かります\(^o^)/

こどもチャレンジ 0~7歳までのレビュー

こどもちゃれんじほっぷ 3歳~5歳 字の読み書きスタート

下の子は2歳半から受講を始めたのですが
3歳になったらひらがながスタートするので驚いています。

娘が2歳のころは、ひらがなはまだなく
この時期のおもちゃが好きではなかったので退会したのを覚えています。

3歳過ぎの現在、ひらがなポスターはまだ興味がなく

はてな君やドーナツやさんで数を数えて遊んでいます。

ひらがなのパソコンを心待ちにしていて可愛いです😊

こどもチャレンジ 0~7歳までのレビュー

3歳~4歳 この時期は娘は退会していました

娘の時はおもちゃがイマイチだったので退会していました。
息子は受講予定なので、追ってレビューしますね。

詳しくはお子さんの年齢を選択して確認してみてくださいね

こどもチャレンジ 0~7歳までのレビュー

娘はここから再受講しました。
ひらがなのおもちゃが娘に大ヒット!よく遊んでいました。
ひらがなを早めに習得できたのはこどもちゃれんじのおかげです。

DVDにはお友達の家に遊びにいったときのマナーなども収録されていて役に立ったのを覚えています。

こどもチャレンジ 0~7歳までのレビュー

しかし途中で再び退会
介護や下の子妊娠中でバタバタしていて理由は覚えていないのですが…(^0^;)

ただ、退会せず続けて時計の学習をこの頃から
はじめておけば良かったと1年生になって後悔
しました(時計を読めるようになるまで大変だった)

詳しくはお子さんの年齢を選択して確認してみてくださいね

こどもチャレンジ 0~7歳までのレビュー

進研ゼミのチャレンジタッチを受講したいと思っていたので、秋頃からまた再受講←

娘の時はかきじゅんナビをもらったら
後はチャレンジタッチが届く1月頃までワークばかりしているイメージで何だかな~という感じ…
正直、入学前の1月頃の入会でよかったな~と思いました。

今は、プログラミングマシンが登場したり図鑑が登場していて飽きない内容になっているのでお子さんの興味がある内容かどうかで受講するかどうか判断すると良いと思います(*´∀`*)

こどもチャレンジ 0~7歳までのレビュー

詳しくはお子さんの年齢を選択して確認してみてくださいね

こどもチャレンジ 0~7歳までのレビュー

進研ゼミ小学講座のチャレンジタッチ!
うちの子には本当に助かりました。

特に助かったのは、漢字、足し算、ひき算、かけ算です。

ポイント

タブレット一番の良いところは筆記じゃないところ

学校で慣れない筆記をがんばり
家に帰って筆記で宿題をしていると
子どもは書くことに疲れています。

その点、タブレットだと慣れているし
力を入れて書くことがなく
算数はゲームで遊び感覚で勉強できるのでよかったです。

こどもチャレンジ 0~7歳までのレビュー

漢字は入学と同時にタッチで復習スタート

 

漢字は入学する前から学習していなかったので、
書き順や練習をすることでよく覚えられていたと思います。

たし算とひき算のゲームに夢中

 

足し算、ひき算はアプリのゲームを使うことで何度も問題を解くことができてよかったです。
足し算は遊びに来た友達の弟の年中さんもゲームで習得していました笑
きょうだいがいると下の子が遊びながらタッチで遊べるのも魅力的です。

かけ算はつまずくことなく覚えられた

メモ

かけ算も大助かりです。
2年生の春に届く腕時計をもらってからは
親と一緒にかけ算を歌い
チャレンジタッチのかけ算アプリを使うことで
つまずくことなく覚えられたと思います。

実際、小学校に入ってかけ算の時期になると
かけ算は重要だと説明がありながらも、結構なスピードで授業が進んでいました。

勉強のフォローを学校ではしてくれませんし
家でもなかなか時間が取れないので
チャレンジタッチで授業が始まる前から少しずつ補完できたのは助かりました。

PR  \ 娘の時とのタッチより薄く軽くなってるタブレット /
(新1年生のお友達の実物を見せてもらいました)

2年生夏~

2年生冬休み後2月~

そして再び入会ww
3年生の春からは学童へ行かなくなるのと
3年生からの内容が充実していたので、再び入会することにしました。

充実していると思った内容

  • 英語がAIと対話型で発音を練習できること
  • 算数の図形がわかりやすそうだったこと
  • おしりたんてい、図鑑などの本が1000冊以上読めること

コロナによる休校が突然発生し、チャレンジタッチにはすごくお世話になりました。
こんなことがあるとはびっくりですが、今回、コロナの休校を通して
親が勉強を教えるというのはすごく大変なことがわかり
今後も教材にお世話になろうと思いました(笑)
本当にムリ!

 

退会の方法は?返金は?

すでに3回も退会している我が家…
退会は電話のみになっています。
【各種お手続き】 <こどもちゃれんじ>は、途中で退会できますか?

オペレーターの方に退会する旨を伝えるだけです。

最初に退会した5年前は
退会理由を詳しく聞かれたり
退会をひきとめるようなやり取りもありましたが
今は全くなく、サラっと退会できるので改善されているな~と思います。

年間払いにしている場合も、差額を返金してくれます

 

チャレンジタッチの寿命・保証制度

こどもチャレンジ 0~7歳までのレビュー
ボロボロになったタッチw


\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-入園・入学準備, 知育