商品レビュー 掃除・洗濯

買って良かった!アイリスオーヤマのサーキュレーター付き除湿機レビュー

年中部屋干しの我が家

ずっと空気清浄機についていた除湿機能で洗濯物を乾かしていたのですが

突然壊れてしまい・・・

気になっていたアイリスオーヤマのサーキュレーター付き除湿機を購入してみました。

\洗濯物を短時間で乾かすことが出来て、買ってよかったと思う除湿機でしたよ~/

どんな感じなのか、気になる方はチェックしてみてくださいね♪

買って良かった!アイリスオーヤマのサーキュレーター付き除湿機レビュー

購入したのはこちら

アイリスオーヤマ サーキュレーター衣類乾燥除湿機 8Lタイプです

届いた箱、デカッ!w

箱から取り出してみるとこんな感じ♪

真っ白でイイ~

サーキュレーター

手動

サーキュレーター部分は上下に手動で角度を調整できるのと↓

首振り

横に50°、70°、90°の3段階調整できます。

ごま

扇風機と同じってこと?

そうなんです!角度を手動で調整し首を横に振る・・・

扇風機と同じなのですが、サーキュレーターなだけあって、風の当たり方は扇風機と全く違いました。

扇風機とは違うサーキュレーター

出典:アイリスオーヤマ公式

サーキュレーターは↑の画像のように風を当てるからなのか?

サーキュレーターの風を当てると、洗濯物が外干しで風に煽られているような感じになります。

扇風機では外干しのように風に揺られることはないので

サーキュレーターって扇風機とやっぱり違うんだなと思いました。

360°回転するサーキュレーターの方が良い?

出典:アイリスオーヤマ公式

実は除湿機が壊れる1週間くらい前に、扇風機の代わりに360°回転するサーキュレーターを購入していたんですよww

360°回転するサーキュレーター+除湿機で洗濯物を乾かそうと思っていました。

でも実際、360°回転するサーキュレーターを設置してみると、すごく無駄が多くて驚きました。

洗濯物に風が当たっている時間がすごく少ない・・・

360°なので、当たり前だとは思うのですがwww

脱衣所の空気を乾燥させるのにはすごく良いのですが、洗濯物の乾きは早くならずw

アイリスオーヤマのサーキュレーターの洗濯物に風を当てる・・・動きはムダがなくて良い!と思いました。

髪の毛乾かすとき、ドライヤーの風を髪の毛に直接当てた方が早く乾きますもんね。

360°回転するサーキュレーターはお風呂の脱衣所で使うことにしました。(ムダにならなくてよかった(゚´Д`゚)

サーキュレーターの強さは3段階

弱、中、強の3段階選ぶことができます。

サーキュレーターのみの使用も可能です。

サーキュレーター 強

まさに強風 ぶんぶん洗濯物が風になびきます

サーキュレーター 中

まぁまぁ強風、強風よりちょっと弱いくらいです

サーキュレーター 弱

ほんと、そよかぜ~心地良い感じ

音も静かなので、就寝中に乾かすときは弱にしています

赤ちゃんがいる家庭にも弱が良さそう♪

サーキュレーターを起動したときの音や風の様子を動画にしてアップしています。

↓Instagramでチェックしてみてくださいね↓

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

ごまl 買ってよかった100均アイテム(@100kinlike)がシェアした投稿

除湿機能

除湿機能も(弱、中、強)の3段階

音はサーキュレーターと同様、弱だと就寝中でも付けていて大丈夫かなと思える感じです。

タイマー機能

タイマー機能があるのも嬉しい♪

安心して出かけられます。

排水

除湿機能を使うとタンクに水が溜まるのですが、アイリスのタンクはすごく使いやすい!

以前の除湿機のタンクは奥行きが長いから片手で持つには重く

排水するときに落ちそうになる部品があったり

水がこぼれそうになったりと扱いにくかったのですが

この除湿機はコンパクトで奥行きがないからすごく取り出しやすい♪

角の三角の蓋部分をペロっと開くだけで排水できるので簡単♪

持ち手もついているので、運びやすいです♪

以前の除湿機は長細い分、バランスを崩して中の水を床にこぼしたり

子どもが扱うとこれまた水がこぼれていたので

アイリス製の排水ストレスのなさがありがたすぎます(嬉)

乾燥時間が超短縮された

乾燥時間が約72分と書いてあるように本当に短い!

家族4人分の1日の服とバスタオルなどだと72分では乾きませんが

4時間のタイマーにしていると乾いていてありがたい♪

除湿機+扇風機で乾かしていたときは12時間くらいずっとつけていて

やっと乾いていたので本当に嬉しい(T_T)

\洗濯物が乾くのがほんと早くなりました/

実は1年前から買い替えを悩んでいた我が家・・・

早く買っておけばよかったと思ったので、ほんとおすすめです♪

除湿能力8ℓタイプ

我が家が購入した除湿能力8ℓタイプはこちら

除湿能力5ℓタイプ

除湿能力5ℓタイプも人気♪


【ダニアレルギー対策】アイリスオーヤマのエアリーマットレスを使ってみました

娘が生まれてから2年置きに買い替えているマットレス。 ダニアレルギーの数値が振り切ってるね~アハハw とお医者さんにも明るく笑われてしまう(いい先生なんですよw)ほどのダニアレ娘。 いままで、防ダニの ...

続きを見る


\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-商品レビュー, 掃除・洗濯
-