100均

100均(セリア)で最近買ってよかったものまとめ

最近100均で買ってみてよかったものをまとめてみました\(^o^)/
昨年は、お正月明けにのセリアへ行ったら、今まで品切れだったものの在庫が豊富にあったのを覚えています。

今年もどうかはわからないのですが、在庫復活していたら欲しいものがあればお正月明けにセリアへ行ってみるのも良いかもしれません。

ダイソーの一度も見ていないアクセサリートレイも入荷して欲しい(T_T)
あれいつになったら買えるのか…


子ども茶碗(ごはんつぶがくっつきにくい)


一つ目はセリアのこども茶碗。

何気なく買ってみたら、ごはん粒がくっつかない仕様になっていることが判明!

使っている娘が発見して教えてくれたのですが、この茶碗のおかげで娘もお箸で最後までごはん粒を食べることができるし、母も注意する回数が少なくて助かるお茶碗です\(^o^)/

子ども茶碗(ごはんつぶがくっつきにくい)
子ども茶碗(ごはんつぶがくっつきにくい)
子ども茶碗(ごはんつぶがくっつきにくい)

かやおりふきん


セリアのレーヨン100% かやおりふきん

デザインも素敵なのですが、吸水性もすごい!
正直100均のタオル系で吸水性が良い商品に出会えたことがないのですが
このかやおりふきんは吸水します(*´∀`*)

食器を片付ける際に使っているのですが、食器に残った水滴をすぐに拭き取ることができるので、助かっています。

2日1度ほど洗濯機にポーイと入れて洗濯していますが問題ないです。
もう1枚買い足す予定です。

かやおりふきん
かやおりふきん

小物マグネットトレイ


小物マグネットトレイ

[clink url="https://mama-hacker.com/archives/10193"]


ソフトまな板


果物など、ちょちょいと切ってそのままテーブルへ出すことができるソフトまな板

デザインも良いし、手軽に使えるので重宝しています。
ただ、けっこう傷がつきやすいので、長持ちはしないと思われます。

ソフトまな板

シートベルトパット


こどもの体に当たるシートベルトの感触が痛そうだったので購入してみました。
ソフトな肌触りで、シートベルトを装着するときに肌に当たっても、嫌そうな顔をしなくなりました。

ミッキー、つむつむなどディズニーシリーズのほかに、カー用品のコーナーに無地もありました。

シートベルトパット

吸水マット モノトーン


セリアの吸水マットにモノトーンがあることを最近知り、購入してみました。
コップを収納するところへ黒い面を上にして敷いているのですが、スッキリして満足な仕上がりになりました。

グレーもあるようなのですが店舗にはなかったです

吸水マット モノトーン

イタリア製プレート


イタリア製プレート
100均セリア【イタリア製プレート】が可愛い

クリスマス前にセリアで可愛いプラスチック製のプレートを発見\(^o^)/ モノトーンとパステルのカラー展開があって、色がすごく可愛い♪プラスチックなので、洗って使ってしまう…(説明書には繰り返し使って ...

続きを見る


ハンカチスタンド


ハンカチスタンド

 

【セリア】ハンカチスタンドで通学ソックス収納

娘の通う小学校は、制服通学でソックスの色も指定されています。白、紺、黒のいずれかなのですが、白は汚れが目立ちすぎるので紺色にしています。汚れは目立たないものの、色が一緒だと手に取るときに取りずらいらし ...

続きを見る

12月も便利な新商品が続々登場しているセリア(スプーンホームさんより)
2020年もどんな商品が出てくるのか楽しみです\(^o^)/

【2022年在庫あり】ダイソー新商品 「ダブルウォールグラス」水滴つかないし飲み物が長時間冷えたままで最高でした

2022年2月 最近、大体、いつ行ってもある状態になってきました🙌 入荷状況は店舗によるので、確認してみてくださいね😊 キャンドゥも出た! ダブルウォールグラス 440円 2021年8月19日追記 な ...

続きを見る

【100均】セリアとダイソー(150円)のワイヤーバスケットを比較してみました。

いろいろな場所で使える100均のワイヤーかご見た目ではセリアのアイアン風バスケットが一番好きなのですがけっこう小さめなので大きいサイズを買う時はどこのワイヤーバスケットが一番良いのか?と悩みます。 ダ ...

続きを見る

 


\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-100均