100均 収納

セリア新商品「小物マグネットトレイ」で子どものメガネ収納

セリアの新商品「小物マグネットケース」


見た目シンプルで、

やわらか素材のマグネットケースのように柔らかくはないのですが肌ざわりが良い素材で

娘のメガネ置き場に良さそうと思って購入してみたら

娘がメガネをきちんと置いてくれるようになりました\(^o^)/

 

 

小物マグネットトレイ

サイズは幅16✕奥行き6.8✕高さ5.5cmでほどよい大きさ。

キッズサイズのメガネにぴったり
今まで娘のメガネはフックへかけてみたり、卓上に置くタイプへかけたりと様々な置き場所を作ってみましたが、どれもうまくいかず(T_T)

フックだと引っかけづらいし、たまに落ちたり…
卓上のメガネ置き場も面倒なようで、洗面台の棚へぽいっと置かれてしまうことが多く悩みの種でした。

それが、このセリアの小物トレイを娘の動線にある冷蔵庫へペタっと貼ってみたところ大成功\(^o^)/

やっと置いてくれるようになりました(長かった…)

動線上にあることと、マグネットなので娘の起きやすい高さに設置できたことが良かったようです。


 

 

耐荷重は500g


耐荷重が500gなので、鍵や印鑑などちょっとしたものを置くのに便利そうです。
商品画像には紅茶のティーバッグも置いてあったりします。

アイデア次第ですごく使えそうな商品でした。


同シリーズの小物ケースが2種類あります


同じシリーズで小物ケースが2種類発売されていました。
こちらは文房具の収納が得意そうなイメージです。

大掃除や模様替えついでにスッキリ綺麗に片付けたくなってしまいますね(*´∀`*)

最近買ってよかったセリアの小物トレイの紹介でした。

セリア やわらか素材のマグネットポケットでティファールの取っ手収納

旧ティファールの取っ手が壊れていないのもあって捨てられず取っ手が2つある我が家 2つも取っ手があるのに、取っ手がない!取っ手どこー?と私も旦那も探す日々w 置き場所を決めてもなんだかしっくりこず行方不 ...

続きを見る

【セリア】ハンカチスタンドで通学ソックス収納

娘の通う小学校は、制服通学でソックスの色も指定されています。白、紺、黒のいずれかなのですが、白は汚れが目立ちすぎるので紺色にしています。汚れは目立たないものの、色が一緒だと手に取るときに取りずらいらし ...

続きを見る

キャンドゥ「ミニダストボックス」の扉裏収納フックでキッチン収納♪

キャンドゥの新商品か どうかわからないのですが 先日発見したダストボックス キッチンなどの扉にひっかけて使うフックがついているので、 ゴミ箱というよりも収納に使えそうだな~と 思って買ってみました。 ...

続きを見る

 


\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-100均, 収納
-, , ,