100均 子育て

子供の散髪の時に便利 ダイソーで200円の散髪用ケープを買ってみました 12/25追記 100円でもありました。

12/25追記です。
ダイソーにもセリアにも100円で子ども用のケープを売っていました。
まだ購入していないので、写真はないのですがそっちの方が安いし子ども用で良さそうですので見てみてくださいね^^

この前切ったのにもう前髪が目にかかってる…
ぐんぐん伸びる長女の髪の毛。

すぐに切ってあげたいけど、下に落ちる髪の毛が気になるのでお風呂で切る事が多く
今日はもうお風呂に入ったから明日にしよう…とついつい先延ばしに。
その間、お絵かきや遊んでいる時に前髪が目にかかって気になって
ピンで留めたりちょんまげでごまかしたりしていました。

そして下の子が生まれ7ヶ月…もう2回も散髪しました。
下の子もぐんぐん伸びる髪の毛…

旦那は後で掃除機かければOKな人なので下に落ちる髪の毛をあまり気にせず散髪します。
先日下の子を抱っこしながら散髪した時に、それはもう赤ちゃんとは思えない毛の量で
私の腕にチクチク刺さってもう無理!ケープを買おうと決意しました。

以前、赤ちゃん本舗の広告で1600円のモンスターズインクの散髪ケープを見ていたのですが
ちょっと高いからどうしようかなと思っていたところに、ダイソーでケープを発見!
早速使ってみました。

 

ダイソー 散髪用ケープ

 

 

5歳長女が装着するとこんな感じです。

首元にあるマジックテープで調整します。

切った髪の毛をしっかりキャッチしてくれ、200円でも問題なく使えました。

使い終わったら 8の字にねじって畳んで、ケープに付いているゴムでとめるだけです。

思い立ったらすぐに切る事ができるようになってストレスも減り買って良かったです。

下の子7ヶ月がおすわり時に装着するとこんな感じです。

可愛い。これはこれで癒されますが、実際使うにはどうかな~
一人が抱っこし、もう一人がケープの端を持って上に上げれば使えるかな…といった感じです。

下の子の散髪にも大丈夫でした🙌
ただ、大人用だと髪の毛が服の中に入ってしまうので、子ども用が良さそうです😊

【100均】ダイソーの新商品で子どもの服の手縫いが超楽ちんに♪

インスタでどなたがが紹介されていて、購入してみたダイソーの透明ミシン糸ちょいちょい破けて補修が必要なことが多い子ども服。透明な糸なので、布に合わせて糸の色を選ばなくて良いのですごく楽ちんなので超おすす ...

続きを見る

【2022年版】離乳食のストレス軽減!ひっくり返らないベビー食器「イージーピージー」

ひっくり返らない吸盤付きのお皿「イージーピージー」 3歳まで最高に使えたベビー食器だったのでレビューしますね♪   あっという間に来てしまった下の子、1歳の誕生日 姉が食器をプレゼントしてくれることに ...

続きを見る

フィルム・吸盤用透明補助シート
セリア「木材にフィルムフックを貼れる補助シート」で子どものマスク収納

セリアの「フィルムフックシリーズ」 すごく便利なのですが 我が家はくっつかない場所が多すぎて 断念することが多々ありました。   そんな時発見した透明補助シート 昔、吸盤のために補助シートを ...

続きを見る


\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-100均, 子育て
-,