100均

洗濯機OK。保育園のお食事スタイに5千円以上費やした結果、セリアのスタイがおすすめな理由

2019年2月11日追記

セリアのスタイについて、最初に投稿したのが11月末、現在2月で3ヶ月近く経過しますがスタイは洗濯機にも耐え破れることなく現役続行中です。


セリアのスタイにする前はスタイだけで布タイプだったり、防水タイプだったりを試し5000円以上は使っていたので、最初からセリアでよかったなぁと思います(TдT)

3coinsのスタイもデザインが可愛いうえに、実質1枚100円なので良いと思うのですが、洗濯機で洗濯するなど試していないのでこの場ではおすすめしていません(*´ω`*)

保育園では3coinsのスタイを使っているこどももいるので良いのかも…
スタイは消耗品なので、安いセリアのものは本当に良いと思います。

↓何故セリアのスタイが良いのか?

 ここからは過去の記事になります。

過去の保育園のお食事エプロンを選ぶときの重要ポイントはカビ・シミ・臭いという投稿記事。

この記事の中では楽天で購入できるスタイを紹介していました。

その後スタイがカビる度に楽天のスタイやニトリのスタイを購入してみたりといろいろ試してみたのですが、今のところお値段も安く、洗濯への耐久性も高いのがセリアのスタイです\(^o^)/

以前、記事を書いたときはそもそもナイロン製のお食事スタイがなかったのですが、売り切れていただけなのか、最近発売されるようになったのかはわかりません(早く知りたかった(TдT)

2日に一回洗濯機で洗濯しても丈夫

1日に3枚必要なお食事スタイ

6枚買って、3枚ずつローテーションしながら使っています。

2日に1回洗濯しているのに3週間たっても破れたり、縫い目の糸がほどけたりということはありません(゚∀゚)スゴイ!

TOPの画像で使用していたひよこタイプは3週間使用後、朝乾いていないスタイとヒーターの前において乾かしているとですね…

当然のように溶けましたw

溶けたあと、旦那に買ってきてもらったスタイがこちら

この防水スタイも買って3週間近く経過しますが、今のところ破れたり、糸がほどけたりということはありません。

100円なのでカビたら即買い換えられるのも嬉しいところです(*´ω`*)

意外に費用がかかる保育園の準備。少しでも安くおさえられるこのお食事スタイは買ってよかったと思うものでした。

参考になれば幸いです(^^)

関連記事

  1. 100均

    100均(ワッツ)で手作りカチューシャセットを使って、作ってみました。

    100均へ行くと必ず何かおもちゃをねだられるようになってきている今日こ…

  2. 100均

    ダイソー新商品 窓付きクラフトジップバッグ&ガールズトレンド研究所

    10月末にダイソーへ行ってきました(*´ω`*)便利そうな窓付…

  3. 100均

    ついにダイソーでも発売♪おしりふき収納に便利なウェットシートケース

    キャンドゥでしか発売されていなかったウェットシートケースキ…

  4. 100均

    風で寄ってしまうハンガーを解決!ダイソーのハンガーロープ

    物干し竿にかけておくだけだと風で寄ってしまうハンガー子どもの服…

  5. 100均

    Can★Doで子ども用ネイルチップを発見!

    久々にキャン★ドゥへ行って巡っている時に発見しました!子ども用ネイ…

スポンサー リンク

  1. 健康

    安くて加湿性能がすごい。カビない。買って良かった8年愛用VICKSのスチーム式加…
  2. 健康

    放っておくと難聴にも!赤ちゃん・乳幼児期の中耳炎。耳だれは即病院へ
  3. お出かけ・旅行

    ゴールデンウィークは車でお出かけという方。知っておいて損はない豆知識( 再掲載 …
  4. 保育園

    毎年悩んでいたこどものインフルエンザの予防注射。効果あるの?
  5. アレルギー

    ダニアレルギー対策。おねしょにも♪シャワーで洗える!アイリスオーヤマのエアリーマ…
PAGE TOP