商品レビュー

【ダニアレルギー対策】ミニマリストに人気のアイリスオーヤマのエアリーマットレスを使ってみました

娘が生まれてから2年置きには買い替えているマットレス。

ダニアレルギーの数値が振り切ってるね~アハハwとお医者さんにも明るく笑われてしまう(いい先生なんですよw)ほどのダニアレ娘。

ダニアレルギーの数値が振り切ってるね~アハハwとお医者さんにも明るく笑われてしまう(いい先生なんですよw)ほどのダニアレ娘。

いままで、防ダニの敷ふとん→マットレスと試してみましたが、敷ふとんもマットレスも毎日こまめに干していても、汗やおねしょでカビていました。

ウレタンマットレスを使いはじめて2年になるのですが、ここ最近マットレスへ寝転ぶと鼻水が出始め、目をかゆがるように。

毎日のルンバはもちろん、寝る直前にクイックル、電気カバーも壁も掃除、マットレスにも布団掃除機をかけたり、シーツを洗う頻度を高くしてみたりと対策をしてみましたが変わらず。

暑いので布団は使っておらず、タオルケットだったのでこりゃもうマットレスが原因だわ…ということで買い換えることにしました。

アイリスオーヤマのエアリーマットレス

シャワーで洗える

ネットで知ったアイリスのエアリーマットレス
\なんとシャワーで洗えるんです!/

アイリスオーヤマのエアリーマットレス

これなら今後起こるであろう息子のおねしょ後も洗えて最高…
このエアロキューブという素材なら綿ほどダニも繁殖しないのではないかと思い購入してみました\(^o^)/

アイリスオーヤマのエアリーマットレス

鼻水が激減

アイリスオーヤマのエアリーマットレス

いつもはティッシュ箱をかかえて寝ていた娘。
このマットレスに変えたその日から鼻水が激減しました…
寝る前に20回は鼻をかんでいたのですが、1,2回に減少。
目もかゆくならないようで、やっぱりマットレスが原因だったのかなぁと。

ちなみに息子も喘息ではないのですが、かすれた咳を寝ている間に毎日数回していたのがマットレスを変えてほぼなくなりました(*´∀`*)

よく寝られるようになってよかったです(´ω`)

他によかった点、使用感など

軽い

アイリスオーヤマのエアリーマットレス

小1の娘も軽々と持てるくらい軽いです。
いままで使っていたマットレスはかなり重かったので毎日立てかけるのが地味にしんどかったですが、エアリーマットレスは軽いので朝の作業が楽になりました(*^^*)

寝心地も◎

アイリスオーヤマのエアリーマットレス

3つ折りマットレスは折り目が体に負担になりそう…と思っていたのですが、全然そんなことはないんですね\(◎o◎)/

快適に眠れています。

マットレスの上を歩くと材質特有のギュッギュッという音がしますが、寝ているときは全く気になりません。

5cmという薄さで床を感じるかと思えば、それもなく。
早朝すでに家が冷え切っている我が家。床へ直接マットをひいているので寒いかと思いましたがそれもないです(´ω`)

購入して1年後の感想

2019年10月、購入して1年経過しました。

娘の鼻水はときどき出ますが、マットレスが原因ではなく、
かけ布団や埃が原因のようで、対策をしたらすぐにおさまっている状況です。

一度、息子のおねしょにもありましたが、マットレスを外へ持って出てシャワーで流すだけで綺麗になるので助かりました(*´∀`*)

マットレスのへたり具合はというと
初期に比べて、自立しずらくなっているのとキュッキュッという音もしなくなったのでヘタってはいるようです。

しかし特に問題ないのでまだまだ使えそうです\(^o^)/

関連記事

  1. 商品レビュー

    赤ちゃんにはどっちを使えばいい?オキシクリーンベイビーと日本製オキシクリーン使い比べ

    赤ちゃん用のオキシクリーンがあるのを先日知った我が家ちょうどオ…

  2. 商品レビュー

    車の中を濡らすことなく折りたたむことができる!さかさ傘を買ってみました\(^o^)/

    雨の日に車で子どもを保育園で送迎するとき、傘を使うと必ず車内が濡れるの…

  3. 商品レビュー

    本が苦手な娘がハマった!おしり探偵のおすすめ本

    毎日絵本を読み聞かせしよう!絵本を1年に100冊読み聞かせしよう!3…

  4. 商品レビュー

    無印の体にフィットするソファのミニサイズの色選びに失敗

    3年前にニトリでビーズクッションを購入。2年ほど経過して中身がヘタ…

  5. 商品レビュー

    センサー付 ゴミ箱でゴミ捨てが楽に!(45リットル)レビュー

    結婚してから今までに何度か買い直したものの、納得のいくゴミ箱が見つか…

スポンサー リンク

  1. 節約・マネー

    コストコへ行けなくても買っている!コストコラップが超便利。
  2. 100均

    ユニクロとジーユー 今年も進化したヒートテック、マシュマロフィールまとめ
  3. 100均

    バレンタイン2019-小一時間、買うのに悩んでしまうセリアのバレンタイングッズ-…
  4. 100均

    セリア✕学研 コラボ なぜなに科学工作チャレンジ
  5. 便利すぎるネットバンク

    節約・マネー

    地方こそ大手ネットバンクが便利!休日の手数料、月何度か振込無料の特典も!
PAGE TOP