商品レビュー 子育て

NEWおむつ Whito(ホワイト)を使ってみました

ネピアから発売された新しいオムツWhite。
どんなオムツか気になったので購入してみました。

我が家が購入したのは12時間のテープタイプのLサイズ。
42枚で1280円だったので1枚あたり、およそ30円です。

使ってみた感想ですが、触った感じがサラサラでとても気持ちよく
最近よくあるプレミアムおむつのような感触です。
サイズは他のオムツとそう違いはありませんでした。

  • とても薄くて軽いので、外出時に荷物としてかさばらないのがいい。
  • おしっこを吸収しても他のオムツに比べるとあまり膨張しない。
  • 背中部分のギャザーが細かいので、背漏れしにくいかも?←うちは背漏れしないタイプのうんちなので検証できず
  • 一番効果を実感したことは
    夜21時~朝7時までつけていても肌が赤くなっていなかったこと

    でした。

現在5ヶ月で夜は2回ほど起きるのですが
おむつを交換すると確実に目が覚めるので
授乳だけしてオムツは交換していない状況です。

今までは朝になるとムレムレでおしり付近が赤くなっていたのですが
Whito12時間用を試してみると赤くなっていませんでした。

今では夜のみWhito12時間用をつけて寝ています。

ちなみに赤ちゃん本舗で1パック購入すると、何個かサンプルをくれたのですが
うちの子はまだ頻繁にオムツを交換している為か
3時間用と他のオムツとの違いはよくわかりませんでした。

3時間用の機能面の特徴はこちら

3時間用は細かめのキルティングです。赤ちゃんが動きやすいように、これまでにない薄さを実現。その薄さでも、高い吸収性と通気性を発揮します。

ネピアより

これからの夏、通気性が高いのはオムツかぶれしやすい子には良いかもしれません。
外出時もオムツ替えの頻度が減るので、吸収性が高く、通気性も良いのは助かるかもと思っています。
安さ、薄さ、頻繁にオムツ替えするという環境を考えると
日中パンパース、夜Whitoで当面使い分けていこうと思っています。
日中の3時間用の比較をして違いがあったらまた報告しますね。

 

【2020年版】離乳食のストレス軽減!ひっくり返らないベビー食器「イージーピージー」

ひっくり返らない吸盤付きのお皿「イージーピージー」 3歳まで最高に使えたベビー食器だったのでレビューしますね😍   あっという間に来てしまった下の子、1歳の誕生日 姉が食器をプレゼントしてく ...

続きを見る



にほんブログ村 子育てブログへ


楽天room

-商品レビュー, 子育て

Copyright© ママズハッカー[mama's hacker] , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.