子育て

コロナ情報【首相官邸】WHOなど

コロナによる
政府の支援や
公的機関の情報など
欲しいときにサっと見られないので
自分用も含めてまとめてみました。

[toc]

首相官邸

緊急事態宣言、休校、健康不安
売上減少の不安など支援、対策がまとまっています。

(1)ご自身やご家族の健康が心配な方
(2)妊婦の方、高齢者、基礎疾患をお持ちの方
(3)休校の影響を受けている方
(4)飲食店の経営者、観光業者
(5)娯楽業者、リクリエーション業者、文化・スポーツイベント業者
(6)フリーランス、個人で事業を営んでいる方々
(7)中小企業、小規模事業
(8)「中小企業」の規模を上回る事業者の方
(9)農・畜産・水産品や花き、それらの加工品の生産・販売事業者
(10)業種横断的に
(11)内定中、就活中、仕事探し中

https://www.kantei.go.jp/jp/pages/coronavirus_index.html 

里帰り出産を断念→受け入れ先(東京産婦人科医会)

産婦人科のお医者さんのツイートです。
知っている方も多いと思いますが掲載しておきますね。

WHO 症状の違い

WHOが公開している一覧を日本語に訳してくださっています。
参考になります。

肺炎の兆し

Dr.リノ先生のツイートは子育て中の母には本当に助かります。

今の時期、こどもが発熱すると本当に気を使います😭

先日、息子が咳や呼吸数が増えたときに
先生の【肺炎の兆し】を参考にしつつ一晩様子を見ました。

小児科へも極力行かず、様子見をしているお母さんたちも多いと思います。
皆が無事過ごせますように🙏

首相官邸ページは随時アップデートされ
一番確実な情報かと思います。
デマや確定していないこともバンバン情報が出ていますので
惑わされないようにしたいところです。

Twitterのモーメントにまとめたかったのですが
モーメント使えなくなった?
まとめる方法が見つからず、こちらに掲載させていただきました。m(  )m



\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-子育て