100均 子育て

こどもと食事中のストレス激減!セリアのこども食器

毎日のこども達との食事
あれこれマナーを教えながら食べるの、すごく大変ですよね(゚´Д`゚)

自分の手で食べるようになったら、イージーピージーがストレスフリーなのですが、大人と一緒の食事になってくると自分だけ食器が違うことを嫌がるようになった息子…

こども食器も購入しないといけないと感じ始めたときに、セリアで発見したこども食器が万能だったので紹介したいと思います。

セリアのこども食器 1dpシリーズ

ごはんがくっつきにくい茶碗

 

セリア こども食器

一押しはこの茶碗

白いシンプルなこどもサイズの茶碗なのですが

\ごはんがくっつきにくい/

くっつきにくいというより、ほぼくっつかないので、
このお茶碗を導入してから
娘に、最後までキレイにごはんつぶを食べるように注意することが全くなくなりました(゚´Д`゚)

逆に今までは茶碗にくっついたご飯を取るのが面倒すぎたのだなと…
今は最後のひとつぶまでお箸でキレイに取っています。

下の子は最後までキレイにというのはまだ難しいようなので、私が最後ごはんを集めていますが、くっつくことなく素早く集めることができるのでストレスがないです。

ご飯がくっついていると食洗機で洗ったあとも、ご飯が残っていることがありますが、このお茶碗だとそれもないので助かります。

食洗機、レンジ、熱湯OK

セリア こども食器

この1dpシリーズは全て、食洗機、レンジ、熱湯がOKなのも助かります\(^o^)/

オーバルプレート

 

セリア こども食器

正しい商品名は「1dp 大皿」です。

このオーバルプレートも朝ご飯やパンなど盛り付けるのにちょうど良い大きさ。
フチもあって、おかずをすくいやすく、こぼれにくく最高です\(^o^)/

セリア こども食器
セリア こども食器

小皿

 

セリア こども食器

正しい商品名は「1dp 小皿」です。

この小皿もフチがあるので、食材をすくいやすい♥
こどもの手にも扱いやすい大きさです。
鍋のときの取り分け皿としても使いやすかったです。

セリア こども食器

優秀すぎるこども食器

この食器を作っ方はすごいと勝手に思うほど、よく作られています。
軽くて、食べやすくて、こどもの手で扱いやすい。
100均とは思えないよく考えられている食器だと思います。

白くシンプルなのも良い♪
ダイソーに食器に貼ることができるシールかスタンプがあったので
それを好きに貼ってデコレーションしてみるのも楽しそうだな~と思っています。

小さいときは、カンカンしても音が出ず、食器をひっくり返すことがない イージーピージー

お子さんが食器を持って食べるようになったら、セリアのこども食器、おすすめです♪

食事中にマナーについて毎日、言わなければならないのもしんどいですし
こどもも、自分で綺麗に食べられるという経験を積んで良い習慣が身につくと良いなと思います。

【2020年版】離乳食のストレス軽減!ひっくり返らないベビー食器「イージーピージー」

続きを見る

 


にほんブログ村 子育てブログへ


楽天room

-100均, 子育て
-,

Copyright© ママズハッカー[mama's hacker] , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.