アイテム

転倒して頭を打つと心配。転倒防止クッションを買ってみました。

急におすわりが出来るようになった息子。
頭が重くてグラグラ~と揺れては床で頭をゴッツンする日々。
始めのうちは、おすわりしたら後ろへクッションを持って行くようにしていましたが
はいはい出来るようになってからは、すぐに向きが変わるので
クッションを置くのが間に合わなくなってきました。

本人も何度も頭を打つうちに倒れそうになると踏ん張るのですが(笑)倒れます。

四六時中後ろについているわけにはいかないので
最近知った転倒防止クッションを購入してみることに。

これが思った以上にかわいいです(笑)
普段は可愛いなどあまり言わないクールな祖母もこれには可愛い連呼。
付けて嫌がるかなと思いましたが、本人も付けられているのがわかっていないのかと思うほど
普通に過ごしています。

効果はというと、装着してすでに何度か倒れましたがクッションのおかげで助かっています。
前はジョイントマットの上でもゴッツンと音がしていたのですが
音がしなくなったので、クッションのおかげで強く打ってはいない様子。

頭を打つ→痛い→泣くという条件反射が備わっているのか、倒れたら泣くのですが
すぐに泣き止んで、何で痛くなかったの?という顔をしています。

ただ、後頭部だけ守られているので、横に倒れるとこのクッションでは無理そうです。
横に倒れることが多い子は幅広の転倒防止クッションの方が良いかもしれません。

5歳が装着。大きくても大丈夫。

うさぎやてんとう虫などのタイプもあります。

上の子はこんなに倒れたことがなかったので、下の子のゴッツンぶりに驚いている毎日です。
転倒だけでなく、どこか気になるものがあれば向かっていき頭を打っています。

癒やし効果もある転倒防止クッション、参考になれば幸いです。

 

関連記事

  1. アイテム

    かなり使えます。キュキュットクリア泡スプレーであらゆる場所を掃除&洗濯にも

    先日CMで見て気になっていたキュキュット泡スプレー早速買ってみ…

  2. アイテム

    離乳食のストレス軽減!ひっくり返らないベビー食器。イージーピージーを使ってみました。

    下の子1歳の誕生日に姉が食器をプレゼントしてくれると言うので、…

  3. アイテム

    台ふきんを使わなくなり3年。台ふき代わりに便利なコストコのキッチンペーパー

    我が家の台ふきんが消えて3年。かわりにコストコのキッチンペーパ…

  4. 100均

    大理石柄の文具や歯ブラシ型化粧ブラシなど、ワッツの新商品

    最近、ダイソーへ行くことが多かったのですが久々にワッツへ行ってみました…

  5. アイテム

    色が変わる泡で子供が楽しく手洗いするように♪ノータッチ泡ハンドソープがおすすめ

    子どもの手っていつもどこかを触っていてためらうことなくいろんな場所…

  6. アイテム

    赤ちゃんの体重を測る!こんな便利な体重計があるなんて

    赤ちゃんの体重を測るのはなかなか難しいもので、体重計に赤ちゃんそのもの…

スポンサー リンク

  1. DIY

    子ども部屋にも♪ 星型で可愛い☆salut!(サリュ) の壁掛けフック
  2. 健康

    離乳食の食べ方で「ポカン口」になる?!
  3. 100均

    セリアの開閉フックで粉洗剤のスプーンが粉まみれにならない収納
  4. 遊び・玩具

    4/13スタート!マクドナルドのハッピーセット キティちゃんのおしゃれグッズ
  5. 保育園

    保育園準備 6年使って買って良かったと思う、洗濯機で洗える敷布団 
PAGE TOP