100均 子育て

【2022年版】冷凍しても硬くならない保冷剤 ダイソーとキャンドゥで比較してみました。

冷凍庫で冷やしても硬くならない保冷剤

2019年にダイソーで発売されて以来、毎年便利で買っています

このたび、キャンドゥからも

冷やしても硬くならない保冷剤が発売されました。

 

冷やしても硬くならない保冷剤。

夏に汗だくで小学校から帰ってきた娘が使ったり

発熱のときに使ったり、

じんましんを冷やしたり

お弁当もグルっと1周包めたりと非常に便利!

キャンドゥ製も購入してみたので比較してみました。

 

100均 冷やしても硬くならない保冷剤

キャンドゥ

冷凍しても硬くならない保冷剤

冷凍しても硬くならない保冷剤

すごーく可愛いキャンドゥの硬くならない保冷剤

ダイソーのものよりサイズが小さいのですが

便利で可愛いし100円だしで買ってみました🙌

 

サイズの比較

冷凍しても硬くならない保冷剤

ダイソーの保冷剤とのサイズの差はこちら

キャンドゥの保冷剤が3分の1ほど小さいです。

小さいなりに、こどもの頭にぴったりそうだなと思っていたのですが…

キャンドゥの保冷剤は冷凍したら硬い😭😭

やわらかい保冷剤としては使えないです…

たまたまかな?

パッケージには硬くならないと書いていたけれど…

やわらかいタイプのものをお探しであれば

ダイソーの保冷剤を購入した方が良いと思います。

 

ダイソー 200円(クールピロー)

2022年はギンガムチェックが登場して更に可愛くなりました\(^o^)/

 

見た目も可愛いのですが、冷えてもやわらかいままの保冷剤。

こどもがいると体をどこかで打ったり、発熱したり…
けっこう保冷剤で冷すことが多いです。

そんなときカチンコチンに固まった保冷剤より、やわらかいタイプの方が使いやすいです。

今まで娘が発熱したときには大人用のクールまくらを使っていたのですが
それもボロボロになったので買い替えてみました。
200円でこんなに可愛いのも嬉しいです(*´ω`*)

 

じんましんを冷やすのに助かりました

冷凍しても硬くならない保冷剤

買って数日後、突然、下の子2歳の足とおしり、腕全体にじんましんが出たときに使ってみました。

冷えてもやわらかいのとサイズが大きいので、じんましんの大部分を覆ってくれて使いやすかったです。

じんましんって、けっこう熱を持つんですね(^_^;)
タオルで保冷剤をくるんで冷やしたのですが、あつい皮膚を冷やされて息子も気持ちよさそうでした。


ダイソー サンシェード
スーパージャンボサイズも出た\(^o^)/ダイソーのサンシェード

今年のダイソーのサンシェード デザインがすごく可愛いうえにスーパージャンボサイズも登場していて驚きました😍 アウトドア向けのオシャレなデザインもありましたよ~(売り切れ続出で買ってくればよかった) ダ ...

続きを見る


ダイソー扇風機カバー
【2020年】ダイソー扇風機カバー10選

本格的に暑くなってきました💦 今年のダイソーの扇風機カバーは種類は多くないのですが やっとシンプルな白色を購入できました🙌 白色は扇風機のデザインを邪魔せずスッキリします   ダイソー 扇風 ...

続きを見る


\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-100均, 子育て
-, , ,