100均 赤ちゃん用品

ネッククーラーってどうなの?キッズサイズ、ダイソー品使ってみました

今年話題のネッククーラー(アイスリング)

すぐに凍って、結露もせず、低温やけどの心配もないことから赤ちゃん、お年寄り、ペットにと大人気ですよね

大人用をダイソーで、楽天のキッズサイズを使ってみました

夏になって大活躍しています

ネッククーラーってどうなの?キッズサイズ、ダイソー品使ってみました

首の太い血管を冷やせて熱中症対策にもなると話題です

ネッククーラーとは?

ネッククーラーとは?

NASAで急激な温度変化による宇宙船の動体亀裂を防止し、激しい温度変化から宇宙飛行士を保護するために研究開発されたPCM素材を使用していて
・結露しない
・水より30%軽いので重くない
・低温やけどの心配がない
・氷よりも長時間使用可能

ごま

もし破れて子どもの手についても洗い流すだけでOKとお店のHPに書いてあったよ

使用方法

試した当時はまだ外気温25℃くらいだったので、常温で凍っていました

外気温は35℃の今、常温で放置していると溶けています

保冷剤のような冷たさではなく

心地良い冷たさが持続してびっくり!

5才の息子が装着するとこんな感じです

息子は大きめなので、小学校3年生くらいまではキッズサイズでいけそうな気がします

ひんやり気持ちいいので、少し外遊びをして家に入ったときなど

自分で冷凍庫から出して使っているので、気持ちいいようですww

最速5分で固まる

最短5分で凍らせるには氷水で約5分

冷凍だと約15分で凍結します

〇℃で凍結ってどういう意味?

ネッククーラーを購入するとき

28℃で凍結、18℃で凍結という表記を目にしますよね

意味はもちろんそのままの意味で28℃で凍結だと28℃以下の環境で凍結し

18℃で凍結だと18℃以下の環境で凍結するという意味です

違うのは持続時間

28℃で凍結する場合、長時間28℃くらいの温度がキープされ

18℃だと、28℃より低い温度(18℃くらい)でキープされるけれど、持続時間が短いということのようです

レジャーやアウトドアで長時間使う場合は、28℃キープの方にすると

使い終わったあと、保冷剤を入れた保冷バッグにに入れておくだけでも凍結するので、ちょこちょこ使えて便利♪

サイズは?

私が試したお店のサイズはこちら

Mサイズはチューブが太くなって、キープ時間が長くなったそうです

息子はSサイズを使用しています

ごま

安全認証取得商品となっているので、子どもや赤ちゃん、ペットに使うときは安心感があります

ダイソー品は?

24℃で凍結するダイソー品

1000円と販売当時は激安でしたが今はネットショップでも安売りのときは1000円前後で購入できることが増えました♪

流水で約8~15分

冷蔵庫で約30分

冷凍庫で約20分

凍結温度が24℃だから?凍結にかかる時間がちょっと長めです

使ってみてわかったのですが、普段は冷凍庫へ入れっぱなしなので凍結時間はあまり気にならないです

使いたいのに、溶けてる・・・!というときは早く凍るのありがたさを実感できるのではないかと思います

ただ、ダイソーにはもう売ってないことが多いので

↓下記のようなショップで同じくらいの価格を探すのが良さそうです

↓のショップは安くてレビューも良かったですよ~(粗悪品もあるようなので探すときはレビュー読んでみてくださいね)

ダイソーのサイズ感は

身長140cm以上くらいから使えるのではないかと思いましたよ~

首がガッシリしている男性はちょっと苦しいかもしれません

流行も納得

手軽に冷やせて、保冷剤のように冷たすぎるから布で巻こうということもなく

結露もしないので、すごく快適に首を冷やせて流行るのも納得!

お店のレビュー欄を見ているとワンちゃんが首につけてお散歩している画像があったりして

快適そうにしているのを見ると、癒やされます(あの毛はつらいですよね泣)

娘も学校から帰ったら使っているので、買って良かったと思うネッククーラーでした


ベビーカーやベビーシートの冷却に 100均のペット用冷却マット クールエアマットが便利

いつ終わるのでしょうか猛暑 32度くらいだとちょっと涼しく感じてしまうことにびっくりです\(^o^)/ 下の子1歳7ヶ月もあせもが少し出てしまったり、車のベビーシートへ乗せると汗をかくようになったので ...

続きを見る


ポカリスェット、アクエリアス水分補給にいいのは?
子供の発熱!ポカリスエットとアクエリアスの違いを調べてみた。

気温の変化が起こる時期は、子供は風邪を引きやすくなります。我が家の子供も例にもれず風邪をもらい、高熱が出てしまいました。 汗びっしょりになって起きてきた時に、とりあえずスポーツドリンクを飲ませていたと ...

続きを見る


ダイソー フィンガーペイント
知育だけでなく親も助かる!ダイソーのフィンガーペイント

指先を使うあそびは子どもの脳の発達に良いと言われています そこでダイソーのフィンガーペイントが楽しそうなので買ってみました 使ってみると、こどもが楽しいだけでなく 親も楽に絵の具あそびをさせられること ...

続きを見る


こどもの前髪を上手に短時間で切ることができる【ダイソー前髪クリップ】

  こどもの前髪、すぐ伸びません? 毎回こどもカットへ連れていくのも面倒だし かと言ってうまく切れない こどもが嫌がる そんな悩みを解消するアイテムをダイソーで発見しました😊   ...

続きを見る


買ってよかったダイソーの子ども用踏み台(330円)

  ダイソーの育児用品が豊富ですよね😊 我が家も子どもが小さいときはダイソーの踏み台にお世話になっていました。 最近、踏み台の種類が増えたのでまとめてみました😊 2021年10月現在 ダイソ ...

続きを見る


【2022年版】冷凍しても硬くならない保冷剤 ダイソーとキャンドゥで比較してみました。

冷凍庫で冷やしても硬くならない保冷剤 2019年にダイソーで発売されて以来、毎年便利で買っています このたび、キャンドゥからも 冷やしても硬くならない保冷剤が発売されました。   冷やしても ...

続きを見る


【2022年版】離乳食のストレス軽減!ひっくり返らないベビー食器「イージーピージー」

ひっくり返らない吸盤付きのお皿「イージーピージー」 3歳まで最高に使えたベビー食器だったのでレビューしますね♪   あっという間に来てしまった下の子、1歳の誕生日 姉が食器をプレゼントしてくれることに ...

続きを見る


\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-100均, 赤ちゃん用品
-, ,