アイテム

ついに購入!そうめんスライダー…が不良品だった…トイザらスで交換→買ってよかった話

上の子が昨年からずーーーーっっと欲しがっていたそうめんスライダー
今年こそは欲しいと言い出したので、娘に旦那へ自分で欲しいことを伝えさせて数日後、購入OKがでたのでトイザらスへ行ってきました(・∀・)

買ってすぐに不良品だった(TдT)

10連休中にお墓参りの予定を済ませたあと、夕方にイオンへ行ってトイザらスで購入しました。
帰って説明書を見ながら組み立てたのですが、モーターのスイッチを入れても動かず…(電池はスライダー購入時にエボルタを同時購入したものを使用)

電池を入れ替えてみたり、試行錯誤してみたらモーターは動き始めたものの水がちょびっとしか流れない(TдT)

これは正しい水量の画像です

上の画像がそうめんが流れる正しい水量の写真(交換後)なのですが
最初に購入したときのスライダーは水がこの3/1程度しか流れていませんでした。
上記写真では一番上のバケツ部分に蛇口のパーツがありそこから水が出ているのを確認できますが
水圧が足りないせいでこの部分からは全く水が出てきませんでした(´;ω;`)

もし同じ状況の方がいらっしゃったら、不良品なので交換してもらってくださいね。

一番上からこれくらいの量出ていたら大丈夫かと思います

トイザらスで交換してくれた店員さんに感動

そんなこんなで買ってすぐにはそうめんスライダーを堪能できず…
こどもたちは落ち込むし
私達夫婦は疲れて帰ったうえに試行錯誤をしなければならない状況に疲れ果てていました。

とりあえず翌日トイザらスへ電話し交換をお願いしてみると、説明書どおりに使用しモーターを丸洗いしたり故障の原因になる使い方をしていないことを確認され、こころよく交換してもらえることに。

交換のときに店員さんに「お子さんが楽しみにしていたでしょうに組み立ててから動かなかったのですよね?辛い思いをさせてしまってすみません」
と言われ感動(TдT)

ジャンプするほど楽しみにしていた子どもたちの期待→そうめんが流れないショック、までを想像して言ってくれているのがすごく伝わりました(´;ω;`)

共感してもらえるだけで親の疲労も少し和らぎますw

トイザらスの店員さんと深く関わることってなかったので、こどもたちと向き合ってくれた一面にジーンときました。

そうめんスライダーはやっぱり大きい

覚悟はしていたけれど、実際家で組み立てるとまぁ大きい(;・∀・)
4人掛けのダイニングテーブルをほぼ占拠されますw


組み立ては簡単

付属品

私はあまり組み立ては得意ではないのですが、説明書を見ながら1度組み立てたあと2回目からは2年生の娘でも組み立てられるほど簡単でした(*^^*)

組み立て

画像でザザザ-っとですが組み立て方の様子を撮影してみました。
参考になれば…

まずはモーターへ電池を入れます(単2本、別売り)

電池を入れたら組み立てていきます。

氷のトレーもついています

イルカや人、浮き輪などの氷もついていて、これをすべらせるとよりスライダーっぽくなって楽しいのだろうと思います。
まだ使っていませんw


テーブルクロスがあった方が良いかも

使用中の画像ですが、見てください!この水滴を…
そうめんを取るたびにテーブルがビッシャビシャになりますw

テーブルクロスをひいた方が後片付けが楽かもしれません。
導入したいと思います。

そうめん以外に流すと楽しい食材

ミニトマト

そうめん以外にもミニトマトやあんぱんまんグミを流してみました。
そうめんと同じ勢いで流れるのでなかなかGETできず盛り上がっていましたよ~
キャンディチーズやピオーネなどのぶどうも良いと思います。
かまぼことかうずらの卵も流れそうです\(^o^)/

こどものお友達を呼んでも楽しめそうなので、この夏は大活躍しそうです。
買ってよかったと思うそうめんスライダーでした(・∀・)

関連記事

  1. アイテム

    子どもの工作にも使える!GLOW 大人ネイル12点セット【付録】

    いろいろ使えそうなGLOWの大人ネイル12点セットを購入してみました。…

  2. アイテム

    買ってよかった赤ちゃんの電動鼻吸い器。おすすめと失敗談。

    赤ちゃんの鼻水、鼻風邪…なかなか治らないですよね。鼻水で眠れなかっ…

  3. アイテム

    赤ちゃんが使いやすい!人間工学に基づいてデザインされたスプーン。

    1歳のお誕生日にプレゼントしてもらったひっくり返らないお皿と一緒にもら…

  4. アイテム

    便利すぎてなくなったら困る(TдT) 磁石でくっつくレザーキーホルダー

    最近、毎日の生活の中で壊れて使えなくなってしまって不便なものが2つあり…

  5. アイテム

    参考になる!保育園のトイレトレーニングのスケジュール

    先日、極寒のなか保育園の参観日へ行ってきました。0歳児クラスの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサー リンク

  1. 子ども服

    最大70%OFF!楽天でも買える西松屋のセール【冬もの】購入品
  2. お菓子

    8/15発売 ロイヤルティーラテ氷を食べてみました。(アレルゲン 乳)
  3. 生活・暮らし

    いまさらだけど!? amazon プライムが便利すぎ。
  4. 100均

    こどもたちが2時間も遊んで驚いたダイソーのピカちんキット(アメーバをつくろう)
  5. 遊び・玩具

    ママ友と子供たちを我が家に呼ぶ時、お昼ごはんや飲み物どうする?大勢の場合、持ち寄…
PAGE TOP