100均

お弁当作りにも便利♪セリアの粉ふりスプーン使ってみました

フライを作るときなど少しだけ粉をかけたい時に、いつもはトレイを使っているのですが、トレイだとどうしても多めに出しすぎてしまって小麦粉がすぐになくなってしまいます。

そこで、セリアの片手で簡単粉ふりスプーンを買ってみました。

 

小麦粉の消費を最小限におさえられる

お弁当のハムカツ作りに使ってみました。

今回粉ふりスプーンが主役なので、ハムカツの説明は簡単にします。

ハム4枚に、Kiriチーズを挟みます。(はがれないようにチーズをつぶしながら挟むとはがれません。)

いよいよ粉ふりスプーンの出番です\(^o^)/

今回は小麦粉を切らしてしまったので、米粉を使いました。

粉はセリアのプラスチックジャー(写真の水色の容器)に入れているので、口が広くて簡単にすくえました。

粉ふりスプーンの柄の部分を持ったまま、人差し指で↑画像の持ち手の裏側の白い部分をカタカタすると、簡単にフリフリ出来ました。

ロックがかかっているので、スライドしてふるにしてから、使ってください。

飛び散ることもなく、キレイにかける事が出来て大満足です。

あとはハムカツに、たまごとパン粉を付けて揚げるだけ、Kiriチーズもハムも中まで火を通す必要がないので、きつね色になれば完成です。

ちなみに、少し多めの油でコルスタ(コールドスタート)でOKです。

粉ふりスプーンに残った粉は、プラスチックジャーに戻しました。コスパ良くなったかな。

これから、お料理の強い味方になりそうです。\(^o^)/

@kokko

 

 

 

 

関連記事

  1. 100均

    意外においしい!ダイソーのごま豆乳鍋の素

    気になっていたダイソーのごま豆乳鍋の素を先日買って食べてみました。…

  2. レシピ・料理

    青いバナナを子どもが食べない時に甘くする方法や時間差で帰宅する旦那へのアボカドの色止めなど裏技21選…

    この前ぐうぜん発見したアボカドの色が黒くならない裏技を見つけて、これは…

  3. 100均

    セリアで人気のブリキ工具箱がやっと入荷♪こどもの塗り薬の保管にぴったりでした。

    ずっと気になっていたセリアのブリキでできた工具箱今日偶然発見し…

  4. 100均

    角度がついて削りやすい。ダイソーのペットボトル鉛筆削り

    電動の鉛筆削りはあるのですが、電池がなくなりかけたのに電池がない!とい…

  5. 100均

    【2019年版】夏休み自由研究に♪100均の実験キット特集

    もうすぐ恐怖の夏休みが始まります❣今からお弁当(お昼ごはん)を何にし…

  6. 100均

    セリア やわらか素材のマグネットポケットでティファールの取っ手収納

    旧ティファールの取っ手が壊れていないのもあって捨てられず取っ手が2…

スポンサー リンク

  1. 保育園

    保育園【カビにくい防水】お食事エプロン比較 小さめポケットで失敗
  2. 100均

    ダイソークリスマス商品 ラッピングやマスキングテープ、紙皿からテーブルクロスまで…
  3. 100均

    スイマーバ マカロンバスの収納はダイソーのおふろハンモックで解決
  4. 遊び・玩具

    クリスマスや誕生日にも♪子どもの自転車。最初に買うならへんしんバイクが良いと思う…
  5. 育児

    しまじろうの英語教材(こどもちゃれんじEnglish)を上の子に使ってみて良かっ…
PAGE TOP