100均

お弁当作りにも便利♪セリアの粉ふりスプーン使ってみました

フライを作るときなど少しだけ粉をかけたい時に、いつもはトレイを使っているのですが、トレイだとどうしても多めに出しすぎてしまって小麦粉がすぐになくなってしまいます。

そこで、セリアの片手で簡単粉ふりスプーンを買ってみました。

 

小麦粉の消費を最小限におさえられる

お弁当のハムカツ作りに使ってみました。

今回粉ふりスプーンが主役なので、ハムカツの説明は簡単にします。

ハム4枚に、Kiriチーズを挟みます。(はがれないようにチーズをつぶしながら挟むとはがれません。)

いよいよ粉ふりスプーンの出番です\(^o^)/

今回は小麦粉を切らしてしまったので、米粉を使いました。

粉はセリアのプラスチックジャー(写真の水色の容器)に入れているので、口が広くて簡単にすくえました。

粉ふりスプーンの柄の部分を持ったまま、人差し指で↑画像の持ち手の裏側の白い部分をカタカタすると、簡単にフリフリ出来ました。

ロックがかかっているので、スライドしてふるにしてから、使ってください。

飛び散ることもなく、キレイにかける事が出来て大満足です。

あとはハムカツに、たまごとパン粉を付けて揚げるだけ、Kiriチーズもハムも中まで火を通す必要がないので、きつね色になれば完成です。

ちなみに、少し多めの油でコルスタ(コールドスタート)でOKです。

粉ふりスプーンに残った粉は、プラスチックジャーに戻しました。コスパ良くなったかな。

これから、お料理の強い味方になりそうです。\(^o^)/

@kokko

 

 

 

 

関連記事

  1. 100均

    キャンドゥのフードキャニスターが子どもの小さいおもちゃ入れに便利!【100均】

    キャンドゥで輪切りの唐辛子入れによさそう♪と購入フードキャニスター先…

  2. 100均

    100均で揃う♪クリスマス会やクリスマスパーティグッズまとめ

    もう少しで12月ですね♪早すぎてついていけない今日このごろです(^0…

  3. 100均

    食器の水切りスペースが広がる♪ダイソー・キャンドゥのボトル用水切り

    みなさんのインスタなどで見て欲しいと思っていたキャンドゥのボトル用水…

  4. 100均

    詰替容器のデザインがワンランクアップ♪セリアの詰替ラベルシールが使いやすい

    先日、セリアで見つけたラベルシール貼ってみるとシンプルで良い感…

  5. 100均

    メリー付き♪おままごとに女の子喜ぶセリアの可愛すぎるベビーベット

    娘が月に一度のお小遣いで買ったセリアのベビーベッド開けてみると…

  6. レシピ・料理

    業務スーパーの冷凍フルーツを使って超簡単!おもてなしフルーツカクテル♪

    だんだん暖かくなってきて、そろそろゴールデンウイーク。暑くなっ…

スポンサー リンク

  1. 100均

    100円に見えない!キャンドゥの紙製目隠しゴミ箱 プランターにも♪
  2. DIY

    調味料を食卓へ持ち運びできて便利♪ のこぎり必要なし!セリアの材料でスパイスラッ…
  3. 100均

    一つ常備しておくと安心。ダイソーのくっつく包帯
  4. おもちゃレビュー

    プチプラで子ども大喜びの「サン宝石」で雑貨を買ってみました
  5. 100均

    10分もかからずできる超簡単!1歳誕生日ケーキの作り方
PAGE TOP