100均

パンパースがリニューアル Whitoを超えた!?

先日、amazonプライム定期便で届いたパンパース

さ、使いましょ。と使ってみると何だか薄くなってる?(パンツタイプ Lサイズを使っています)
そういえばデザインも変わったような…
よく見てみると吸収体の部分がWhitoと同じキルティングになってる!

[clink url="http://mama-hacker.com/2017/06/21/new%E3%81%8A%E3%82%80%E3%81%A4%E3%80%80whito%EF%BC%88%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%EF%BC%89%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/"]

ということでHPを見てみるとやはりリニューアルされていました。
いやほんとかなり薄くなっています。実感できるほど。
暑がりなうちの長男にはもってこいの仕様に変わっていました。

毎朝、超うすさらマジック! 新パンパースさらさらケア*

以前はムチムチ太ももにひっかかって腰までオムツをひっぱるのが大変だったのですが
薄くなった為か?同じサイズでも前よりはかせやすくなりました。
そして【前】と書いてあるので前後ろがわかりやすくなりました。

テープがついてない方が前とわかっているのに【前】と書いてあるだけで
少しストレスが減るので違うものだなぁと実感しています。
写真を撮っていたらWhitoにも書いてありました(気づきませんでした 汗)

以前書いたように就寝時はWhitoを使っていたのですが

試しにパンパースに変えてみたところ、お尻も赤くならず過ごせているので
Whitoを買わなくてよくなるかもしれません。

でもやっぱりウンチの背漏れはするんですよね…
おしっこは一晩中バッチリ吸収してくれるのですが
朝一うんちの背漏れを体験したので、やはりWhitoは必要なのか…悩み中です。

オムツの生地はやはりWhitoの方が良いです。しっとりさらさらです。
パンパースも新しくなってサラサラ感は増しているので夏にはぴったりだと思います。

上の子のときもでしたが、何故かパンパースは背漏れしちゃいます。
横サイズがなく細身なのが原因なのか…

背漏れで洋服を洗うのが地味につらいんですよね。
またオムツ事情が変わったらレビューしたいと思います。


\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-100均