100均

ベビーカーやベビーシートの冷却に 100均のペット用冷却マット クールエアマットが便利

いつ終わるのでしょうか猛暑

32度くらいだとちょっと涼しく感じてしまうことにびっくりです\(^o^)/

下の子1歳7ヶ月もあせもが少し出てしまったり、車のベビーシートへ乗せると汗をかくようになったので

急遽、熱冷まし用のやわらかい保冷剤をタオルでくるんで背中へ当てるように。

保冷剤でけっこう快適な様子でしたが、先日ワッツで見つけた商品が便利そうだったので購入してみました。

ペット用冷却マット

ペット用と書いてあったのですが、息子ももう赤ちゃんじゃないし細かいことは気にしない~と思い使ってみることに。

冷蔵庫に入れなくてもひんやり(≧∇≦)b

開封して触ってみるとひんやりして気持ちいい

そのままの状態でも冷たさを保てるよう設計してあるそうです。

さらに冷やしたい場合は、清潔なビニール袋へ入れて、冷蔵庫(1時間以内)か氷水へ浸すと良いそうです

保冷剤のように冷凍庫で冷やさずにすぐ使えるのは助かります(*^^*)

地味に面倒なんですよね…冷やす作業。

冷えすぎない

保冷剤をタオルでくるんで背中へ当てていても、体が冷え冷えなときがたまにあります。

このシートだと体が冷たくなっているということがないので、ちょっと安心です。

短時間なら良さそう

常温でOKといっても長時間の冷却効果となると厳しそうですが

お買い物の行き帰りや園への送り迎え、涼しい時に近所へちょっとお散歩程度なら涼しいようです(*´ω`*)

冷凍してしまった…

今日の朝、冷却シートを探していると娘が「冷凍したよ~」と…

ウソでしょ?!\(◎o◎)/と思ったけれど本当でした(´;ω;`)

仕方がないので冷凍してはいけないことを伝え、キンキンに冷えたシートをタオルでくるみベビーシートへ

下の子はご機嫌で気持ちよさそうでした。

そして、車にシートを置いたまま忘れ、そのまま仕事をし昼すぎに車へ取りに行ってみると…けっこう冷えていて、保冷剤がちょっとぬるくなったい程度の冷え冷え状態のままでびっくり(*´ω`*)

車は外気温30~36℃の中8時30~13:30まで車庫の中でした。

冷凍してはいけないのにしてしまったので、この後どうなるかわかりませんが(;・∀・)

もし劇的変化があればまたレポートします~

 

 

関連記事

  1. 育児

    4/17更新 特許出願中。ストロー練習にコップの練習までできる!コンビの新しいラクマグ

    我が屋の2歳児も使っているコンビのマグプラスチックの透明感が高く…

  2. 100均

    防寒対策。100均(ワッツ)の断冷カーテン

    そろそろ家の防寒対策をしなければと思いながら何もできないまま日々が過ぎ…

  3. 100均

    こどもと一緒にお花見♪ダイソーで揃えられるお花見グッズ

    もう少しでお花見シーズンですね(*´ω`*)こどもと一緒にお花見をす…

  4. 100均

    夏休みアウトドアで使える!セリア新商品12選

    2019年7月11日セリアパトロールへ行ってきました\(^o^)/も…

  5. 100均

    目隠し収納にも使える♪セリア、ダイソーのクラフトアルミ蒸着バッグ

    ダイソーで全面アルミの袋があると知り行ってみたのですが、売切れていてな…

  6. 100均

    ぐでたまやキティちゃん 野球ボールの立体型も!ダイソー色紙

    卒業の季節ですね。我が家も長女の入学へ向けて慌ただしくなってきまし…

スポンサー リンク

  1. お菓子

    卵アレルギーでも大丈夫。卵を使っていない花畑牧場の生キャラメルチーズケーキ
  2. 遊び・玩具

    クリスマスや誕生日にも♪子どもの自転車。最初に買うならへんしんバイクが良いと思う…
  3. 付録

    リンネル 10月号 ミニショルダーバッグと超ミニ財布、付録レビュー
  4. 100均

    風邪やインフルエンザなど感染対策に。手拭きタオルからペーパータオルに変えてみまし…
  5. 100均

    ワッツ新商品 入園準備に使えそうなふた付きコップ、イースター、パンスタンドなど
PAGE TOP