100均

激安ネットプリントサービス、注文する時に押さえておきたいポイントは「紙」!

フォトプリント、フォトブック

子供が生まれてから、写真を取る機会が増え、あっという間に何千枚にもなってしまった親ばかです。(´・ω・`)

さて、自宅のプリンターでプリントすればいいやと思っていたのですが、枚数が枚数なだけに、超面倒なんですね。
さらに実は、プリンターでプリントした場合、一枚あたり、実は用紙代とインク代で20円もかかるんですねΣ(・∀・;) 調べてみて意外と高い!って思いました。

そこで、激安ネットプリントサービスを使ってみました。
結構あるんですね、ネットプリントサービス。ざっと調べて10社以上。

何社か注文した中で、良かったサービスは、「楽天写真館 写真プリント」でした。
※ なお楽天の回しモンではありません。

ただ、これにはワケがあり、良かったのは多分「紙」

他のフォトサービスでは、そのフォトプリントサービス会社の「オリジナル高級プリント紙」というものを選択。
楽天フォトプリントでは、「フジカラーフォトプリント紙」を選択。

楽天写真館写真プリント

同じ写真を依頼した比較画像写真がなく、申し訳ないのですが、明らかに発色が違います。
おそらく、他の写真プリントサービスでも、同じように「フジカラーフォトプリント紙」が指定できるところでは、同じような仕上がりになるのかもしれません。

しかし、楽天を何故すすめるのかと言われると、他の所よりフジカラーフォトプリント紙が安いからです。

なんと6円/枚でフジカラーフォトプリント紙が使えたからなんですね。

ただし、初回のみですが。

しかし、我が家は注文する時に1000枚近くあったので、初回半額でも大変お得です。
なんたって、他のフォトプリントサービスで12,000円かかるところが半額の6,000円ですからね。

さらに、次回からも100枚以上で9円/枚、300枚プリントすれば、8円/枚で注文することが出来るので、大量に撮り溜めて、一気に注文すればかなり安くなると思います。

楽天プリント クーポン

※価格割引自体はクーポン扱いなので、もしかしたら今後クーポンがなくなるかもしれません。

注文自体はかんたん。

楽天写真館プリントサービス 注文

楽天写真館→写真プリントの写真プリントを注文するをクリックすると、チュートリアル画面がでてくるので、それに沿って写真をアップするだけ。
後は、勝手に解像度にあわせてDSCかLサイズを判別してくれます。
※基本一眼レフだとLサイズ、コンパクトデジカメやスマートフォンなどはDSCサイズが多いようです。どちらのサイズも基本料金は変わりません。



にほんブログ村 子育てブログへ


楽天room

-100均
-, , , ,

Copyright© ママズハッカー[mama's hacker] , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.