DIY

花火のろうそくが倒れてしまうのは子どものアレを使って解決!

花火の季節になってきました。

我が家も昨年の花火を湿気ないうちに処分してしまおうということで先日花火をしました(*´ω`*)

毎年なんですが、蝋でろうそくを立てても砂利の間に差し込んでも何度も倒れます。

しかも風が吹けば火が消えまくる…(´;ω;`)

今年も最初のうちはそうだったのですが、思いつきで子どもの粘土にろうそくを立ててみたら倒れずとっても快適だったので紹介します\(^o^)/

あぶら粘土へ立ててみた

上の子が保育園で使っていた5年もののあぶら粘土があったので使いました。

あぶら粘土をコネコネして、台形の形にし、ろうそくを立てるだけです(^^)

風よけにバケツへ立てて完成

粘土へろうそくを立てたら、バケツの真ん中へ置いて火をつけて完成です\(^o^)/

金属製のバケツを使ってくださいね。

この日は急だったのでプラスチックのバケツしかなく大人が数人いる状況で目を離すことがなかったので使いましたが、燃えると危ないので花火用に金属製を買いたいと思います。

ちなみに1回の使用で、粘土は花火の灰や溶けたろうそくまみれになるので毎回粘土は新しく替えた方が良さそうです。

 

粘土とバケツで火の準備をしてからは、全く火が消えることなく最後まで花火をすることが出来たので快適でした(*´ω`*)

参考になれば幸いです。

 

 

 

 

関連記事

  1. アイテム

    楽天マラソンで購入してよかった。軽くて丈夫そうなナイロン製レッスンバッグ

    いつも買おうかどうしようか悩んでいるうちに終わってしまう楽天マラソンw…

  2. DIY

    1年生の学習机どうする?古い机をリメイクしてみました②

    学習机のペイントの続きです~やすりがけが終わっ…

  3. アイテム

    服や家具や床の掃除のストレスを解消 子どもに買うクレヨンやペンは水で落とせるものが良いと思う

    最近、上の子のマネをして紙にペンで書くマネをする下の子…たまに…

  4. 100均

    こどもたちが2時間も遊んで驚いたダイソーのピカちんキット(アメーバをつくろう)

    今年は本当に異常な暑さですね(^_^;)毎年、昼の間はずっと鳴いてい…

  5. 節約・マネー

    トイザらス ブラックフライデーがすごい!11月23日0時スタート!

    トイザらスのブラックフライデーが明日からスタートします。たま~…

  6. 遊び・玩具

    子育て中に使えそうな「付録」まとめ 発売中~3/15まで

    久々に育児中に使えそうな付録をまとめてみました。雑誌があると雨の日や…

スポンサー リンク

  1. スポンジ除菌はNG!

    健康

    消毒はNG!キッチンのスポンジ、除菌すると余計に菌が増える~!?
  2. 保育園

    子どもの弱視用メガネ。選ぶポイント3つと3年目にしてJINSでメガネを購入してよ…
  3. 健康

    花粉症対策★子どもと使えるアレルブロックを使ってみました。(モラタメ)
  4. 遊び・玩具

    3COINSに知育玩具が登場!木製で可愛くて大人気
  5. お菓子

    ミスドのハロウィンパーティードーナツに子ども大喜び【レビュー】
PAGE TOP