DIY

花火のろうそくが倒れてしまうのは子どものアレを使って解決!

花火の季節になってきました。

我が家も昨年の花火を湿気ないうちに処分してしまおうということで先日花火をしました(*´ω`*)

毎年なんですが、蝋でろうそくを立てても砂利の間に差し込んでも何度も倒れます。

しかも風が吹けば火が消えまくる…(´;ω;`)

今年も最初のうちはそうだったのですが、思いつきで子どもの粘土にろうそくを立ててみたら倒れずとっても快適だったので紹介します\(^o^)/

あぶら粘土へ立ててみた

上の子が保育園で使っていた5年もののあぶら粘土があったので使いました。

あぶら粘土をコネコネして、台形の形にし、ろうそくを立てるだけです(^^)

風よけにバケツへ立てて完成

粘土へろうそくを立てたら、バケツの真ん中へ置いて火をつけて完成です\(^o^)/

金属製のバケツを使ってくださいね。

この日は急だったのでプラスチックのバケツしかなく大人が数人いる状況で目を離すことがなかったので使いましたが、燃えると危ないので花火用に金属製を買いたいと思います。

ちなみに1回の使用で、粘土は花火の灰や溶けたろうそくまみれになるので毎回粘土は新しく替えた方が良さそうです。

 

粘土とバケツで火の準備をしてからは、全く火が消えることなく最後まで花火をすることが出来たので快適でした(*´ω`*)

参考になれば幸いです。

 

 

 

 

関連記事

  1. アイテム

    お母さん一人でお風呂に子を湯冷めさせず入れられる!マカロンバスを買ってみました。

    旦那さんが夜遅く帰ってくるなどの理由で一人で子どもたちをお風呂に入…

  2. DIY

    入園入学バッグの手作りキットがすごい!「裁ほう上手」でミシンいらず♪通園・通学バッグ作り。

    小学校入学の為の体操服入れとシューズ入れを買おうかと思っていたのですが…

  3. 遊び・玩具

    トイザらス スーパーブラックフライデー オンラインは11月15日21:00スタート!

    今年もきました!トイザらスのブラックフライデー!今年は昨年より…

  4. アイテム

    かなり使えます。キュキュットクリア泡スプレーであらゆる場所を掃除&洗濯にも

    先日CMで見て気になっていたキュキュット泡スプレー早速買ってみ…

  5. アイテム

    ついに購入!そうめんスライダー…が不良品だった…トイザらスで交換→買ってよかった話

    上の子が昨年からずーーーーっっと欲しがっていたそうめんスライダー今年…

  6. 生活・暮らし

    ツリーと飾りだけなら4000円ほど☆ニトリのクリスマスツリー買ってみました。

    娘が昨年から欲しがっていたクリスマスツリー昨年はなんだかんだと…

スポンサー リンク

  1. アイテム

    服や家具や床の掃除のストレスを解消 子どもに買うクレヨンやペンは水で落とせるもの…
  2. 遊び・玩具

    トイザらス ブラックフライデー25日限定価格!
  3. おもちゃレビュー

    成長に合わせた知育玩具が定期的に届く♪「トイサブ!」を利用してみました。
  4. ポカリスェット、アクエリアス水分補給にいいのは?

    健康

    子供の発熱!ポカリスエットとアクエリアスの違いを調べてみた。
  5. アイテム

    ファミリーマートで買える 子どもに安心 無印良品 くまちゃん てんさい糖ビスケッ…
PAGE TOP