DIY

花火のろうそくが倒れてしまうのは子どものアレを使って解決!

花火の季節になってきました。

我が家も昨年の花火を湿気ないうちに処分してしまおうということで先日花火をしました(*´ω`*)

毎年なんですが、蝋でろうそくを立てても砂利の間に差し込んでも何度も倒れます。

しかも風が吹けば火が消えまくる…(´;ω;`)

今年も最初のうちはそうだったのですが、思いつきで子どもの粘土にろうそくを立ててみたら倒れずとっても快適だったので紹介します\(^o^)/

あぶら粘土へ立ててみた

上の子が保育園で使っていた5年もののあぶら粘土があったので使いました。

あぶら粘土をコネコネして、台形の形にし、ろうそくを立てるだけです(^^)

風よけにバケツへ立てて完成

粘土へろうそくを立てたら、バケツの真ん中へ置いて火をつけて完成です\(^o^)/

金属製のバケツを使ってくださいね。

この日は急だったのでプラスチックのバケツしかなく大人が数人いる状況で目を離すことがなかったので使いましたが、燃えると危ないので花火用に金属製を買いたいと思います。

ちなみに1回の使用で、粘土は花火の灰や溶けたろうそくまみれになるので毎回粘土は新しく替えた方が良さそうです。

 

粘土とバケツで火の準備をしてからは、全く火が消えることなく最後まで花火をすることが出来たので快適でした(*´ω`*)

参考になれば幸いです。

 

 

 

 

関連記事

  1. アイテム

    赤ちゃんが使いやすい!人間工学に基づいてデザインされたスプーン。

    1歳のお誕生日にプレゼントしてもらったひっくり返らないお皿と一緒にもら…

  2. アイテム

    超簡単にキャラ弁やデコごはんができるキャラフルを使ってみました

    息子の通っている保育園では冬の間だけ月に一度お弁当があります(TдT…

  3. アイテム

    保育園のお食事エプロンを選ぶときの重要ポイントはカビ・シミ・臭い

    保育園で食事をする時に使用するお食事エプロン。使ってすぐに洗濯…

  4. レシピ・料理

    何のカタチかわかるカニ?朝ごはんが楽しくなる!ちぎってかにぱん朝食

    かにぱんのオフィシャルサイトにちぎってかにぱんのページがあるのをご存知…

  5. 100均

    メルちゃんサイズでおままごとにも。ダイソーのお掃除グッズ

    100均へ行くたび、何かしら買わされる日々…おもちゃはもう卒業…

  6. 遊び・玩具

    紙からハミ出してしまう子どものお絵かきのストレスを解消!ダンボールお絵かきボックス

    どーうしても紙からハミ出してしまう子どものお絵かき。お絵かき中…

スポンサー リンク

  1. 100均

    子どもがいると荒れる車内をなんとかしたい!ダイソーの100均のティッシュケースで…
  2. 100均

    プルアウトボックスにぴったり。無印良品の卓上用ティッシュ
  3. 100均

    セリア新商品。子育て中にうれしい4月始まりカレンダー(1/25追加)
  4. 保育園

    赤ちゃんの生活リズム 保育園での1歳~のスケジュール
  5. お取り寄せ

    毎年楽しみにしてしまうおいしさ♪ 中津川一茶堂のくりきんとん
PAGE TOP