DIY

花火のろうそくが倒れてしまうのは子どものアレを使って解決!

花火の季節になってきました。

我が家も昨年の花火を湿気ないうちに処分してしまおうということで先日花火をしました(*´ω`*)

毎年なんですが、蝋でろうそくを立てても砂利の間に差し込んでも何度も倒れます。

しかも風が吹けば火が消えまくる…(´;ω;`)

今年も最初のうちはそうだったのですが、思いつきで子どもの粘土にろうそくを立ててみたら倒れずとっても快適だったので紹介します\(^o^)/

あぶら粘土へ立ててみた

上の子が保育園で使っていた5年もののあぶら粘土があったので使いました。

あぶら粘土をコネコネして、台形の形にし、ろうそくを立てるだけです(^^)

風よけにバケツへ立てて完成

粘土へろうそくを立てたら、バケツの真ん中へ置いて火をつけて完成です\(^o^)/

金属製のバケツを使ってくださいね。

この日は急だったのでプラスチックのバケツしかなく大人が数人いる状況で目を離すことがなかったので使いましたが、燃えると危ないので花火用に金属製を買いたいと思います。

ちなみに1回の使用で、粘土は花火の灰や溶けたろうそくまみれになるので毎回粘土は新しく替えた方が良さそうです。

 

粘土とバケツで火の準備をしてからは、全く火が消えることなく最後まで花火をすることが出来たので快適でした(*´ω`*)

参考になれば幸いです。

 

 

 

 

関連記事

  1. 100均

    簡単!キャンドゥの素材で、ワンコインラックを作ってみました

    材料費500円。キャンドゥで買ったすのことラックを使って、カフェ風ラッ…

  2. 100均

    紫外線で色が変わる!本当に虫に刺されない?ダイソーの虫よけシールを使ってみました。

    ダイソーに虫よけシールがあるのをはじめて知った今年の夏。手作り…

  3. 100均

    セリアのおしぼりケースに赤ちゃん用せんべいがぴったり

    7ヶ月ころから食べられる赤ちゃん用せんべい。ミルクやおっぱい、…

  4. アイテム

    欲しい時すぐにほうじ茶を作ることができる\(^o^)/お~いお茶 粉末ほうじ茶が超便利(国産茶葉10…

    暑くなってくるとお茶作りが大変になってきます。我が家のこどもた…

  5. お出かけ・旅行

    2歳までは乗り物が無料♪1歳でも喜ぶ♪おもちゃ王国へ行ってきました

    先日、保育園の遠足で岡山のおもちゃ王国へ。10時~13時の短い…

スポンサー リンク

  1. レシピ・料理

    休日に♪こどもよろこぶ超簡単デコレーションぱん
  2. 100均

    夏休みの自由研究にも♪ ダイソーピカちんキット 【水に浮かぶ文字をつくろう】
  3. 100均

    いろんな種類を楽しめる♪ダイソーの種類が豊富な花火
  4. 100均

    今年も進化して外でも室内でも使えそうな新商品がザクザク♪セリアのアウトドア新商品…
  5. 100均

    お風呂クレヨン、フロッキーシール、トイレのフタデコシール、天津すだれなどキャンド…
PAGE TOP