100均

サッシの汚れに、ダイソーペットボトルミニブラシを使って掃除してみました。

放置していたサッシの汚れ。

気候も良くなってきたので、掃除することに。

100均にサッシを掃除するアイテムを売っているはず!と思い行ってみたらありました\(^o^)/

6歳でも軽く押すだけで水が出て掃除できます

ブラシをペットボトルに装着

大体のペットボトルには装着できそうです^^

 

上の子が掃除してみたいと言うのでしてもらいました。

子どもの力でも十分中に入っている水を押し出すことができます。

けっこう綺麗になりました^^

築ウン十年なため、もともとのサッシに傷がたくさんあるので、そこまでピカピカには見えませんが(^_^;)汚れはしっかり落ちました^^

今思えば、ただの水でなく洗剤を入れて洗ってみればよかったなと。

セスキや酵素系の洗剤を入れたらもっと綺麗になりそうです。

掃除するときサッシから水があふれることもなく、掃除できたのでよかったです^^

昔、ホームセンターで600円程度する同じようなグッズを買って掃除したことがありましたが、

100均ので十分問題なかったです\(^o^)/

 

ゆっくり座って読書したい~

 

関連記事

  1. 100均

    バレンタイン2019-小一時間、買うのに悩んでしまうセリアのバレンタイングッズ-3-

    セリアのバレンタインシリーズ 製菓グッズ編です(*^^*)小さい店舗…

  2. 100均

    紫外線で色が変わる!本当に虫に刺されない?ダイソーの虫よけシールを使ってみました。

    ダイソーに虫よけシールがあるのをはじめて知った今年の夏。手作り…

  3. 100均

    ダイソー じゃがりこ専用ふた&トング、七夕、ペットボトルえんぴつけずりなど新商品まとめ

    先日ダイソーの大型店へ行ってきました(*´ω`*)大型店はやは…

  4. 片付け

    つっぱり棒で棚を作っておもちゃ収納。ダイソーのつっぱり棒用棚

    春休みになったのでこども部屋の収納を見直すことに。ちょうど姉が来てい…

  5. 100均

    何でも枯らす私がついに枯らさない日が来た?!500円で買えるサリュのエアープランツ

    プランターものからサボテン、多肉植物、苔までも(カビた)…部屋へグリ…

スポンサー リンク

  1. 保育園

    子どものお名前アイロンタイプのシールはヘアアイロンで貼り付けると便利
  2. 入園・入学準備

    卒園式・入学式まであとすこし。七五三やお宮参りにも使えるセットアップ特集
  3. アイテム

    小学校入学の名前付け、算数セットには透明シールタイプが勉強の邪魔にならずおすすめ…
  4. アイテム

    名付けのストレスを解決!保育園に5年通わせた結果。便利だった名前関連グッズや名付…
  5. 100均

    お弁当作りにも便利♪セリアの粉ふりスプーン使ってみました
PAGE TOP