アイテム

コップの中身がこぼれない。ビタット・マグを買ってみました。

慌ただしい朝、ちょっと目を離したすきに下の子が上の子の飲み物をこぼす事が何度もあり

もうイヤTTとなっている時に発見したこのビタットマグ

下の子のマグを一日数回洗うのも面倒になってきたので

マグはお出かけ用にしてこちらを家用にしたいと思い、とりあえず一つ買ってみました。

 

本当にこぼれない

家のコップにつけるだけで本当にこぼれないのかと半信半疑でしたが、本当にこぼれません。

ダイニングテーブルの高い位置から床に落ちても、こぼれず

ローテーブルから床にコロコロ~っと投げ飛ばしてもおちませんでした。

 

どんなコップでも大丈夫?

一番フィットして取れにくいのはIKEAのプラコップでした。

ガラスのコップも大丈夫でした。

ただ、このタイプのコップは下が凸凹になっているので、簡単に取られてしまいます。

取っ手のついた飲み口がけっこう大きなマグカップも大丈夫でした。

OKですが、飲み口が大きすぎて装着がちょっと大変でした;^^

ストローはなんでも大丈夫?

細いストローしかダメなのかと思っていたのですが、普通のよくあるサイズのストローでも大丈夫でした^^

適当なサイズに切って使えて、使い捨てできるので衛生的です。

ストローの練習にも

カバーの上部を押すと簡単にストローから飲み物が出てくるので、ストローの練習にも使えそうです^^

マグのように部品がたくさんないので洗いやすく、日常的に使いやすいのでおすすめです^^

 

関連記事

  1. 100均

    大理石柄の文具や歯ブラシ型化粧ブラシなど、ワッツの新商品

    最近、ダイソーへ行くことが多かったのですが久々にワッツへ行ってみました…

  2. 付録

    kodomoe2月号 付録のノラネコぐんだん折り紙で遊んでみました

    kodomoe2月号のノラネコぐんだん折り紙に5歳長女と遊んで…

  3. アイテム

    卒園式、卒業式、入園式に使えるコサージュ特集

    卒園式、卒業式、入園式に使えそうなコサージュを集めました^^コ…

  4. DIY

    入園入学バッグの手作りキットがすごい!「裁ほう上手」でミシンいらず♪通園・通学バッグ作り。

    小学校入学の為の体操服入れとシューズ入れを買おうかと思っていたのですが…

  5. アイテム

    保育園で使うお箸セットに。ノラネコぐんだんのトリオセットを買ってみました

    こどもよりノラネコぐんだんが好きな私です… 昨年ノラネコぐんだんのシ…

  6. アイテム

    くさすぎて倒れそうになる保育園の口拭きタオルの悩みを解決するタオルを使ってみました。

    下の子が保育園で離乳食を食べ始め口拭きタオルを持って行くようになりまし…

スポンサー リンク

  1. 100均

    独自のカーブと小さいブラシで仕上げみがきしやすい。ピジョン仕上げ専用歯ブラシ
  2. アイテム

    300円で卒入園、卒入学準備♪3COINSの入園・入学シリーズ
  3. 100均

    普段使いにもできる\(^o^)/ダイソー新商品ハロウィン用紙皿がシンプルでいい感…
  4. お出かけ・旅行

    神戸市立王子動物園へ行ってきました。ベビーカー、授乳室などレビュー
  5. 100均

    パステルカラーが春っぽくて可愛い♪セリアの子ども用クラウドハンガー
PAGE TOP