アイテム

コップの中身がこぼれない。ビタット・マグを買ってみました。

慌ただしい朝、ちょっと目を離したすきに下の子が上の子の飲み物をこぼす事が何度もあり

もうイヤTTとなっている時に発見したこのビタットマグ

下の子のマグを一日数回洗うのも面倒になってきたので

マグはお出かけ用にしてこちらを家用にしたいと思い、とりあえず一つ買ってみました。

 

本当にこぼれない

家のコップにつけるだけで本当にこぼれないのかと半信半疑でしたが、本当にこぼれません。

ダイニングテーブルの高い位置から床に落ちても、こぼれず

ローテーブルから床にコロコロ~っと投げ飛ばしてもおちませんでした。

 

どんなコップでも大丈夫?

一番フィットして取れにくいのはIKEAのプラコップでした。

ガラスのコップも大丈夫でした。

ただ、このタイプのコップは下が凸凹になっているので、簡単に取られてしまいます。

取っ手のついた飲み口がけっこう大きなマグカップも大丈夫でした。

OKですが、飲み口が大きすぎて装着がちょっと大変でした;^^

ストローはなんでも大丈夫?

細いストローしかダメなのかと思っていたのですが、普通のよくあるサイズのストローでも大丈夫でした^^

適当なサイズに切って使えて、使い捨てできるので衛生的です。

ストローの練習にも

カバーの上部を押すと簡単にストローから飲み物が出てくるので、ストローの練習にも使えそうです^^

マグのように部品がたくさんないので洗いやすく、日常的に使いやすいのでおすすめです^^

 

関連記事

  1. 100均

    赤ちゃんのいたずら防止に♪ 貼らないタイプのダイソー安全ロック

    1才をすぎた下の子台所で扉を開けては中身を出しまくってくれます…

  2. 育児

    鬼から電話アプリを2歳~6歳まで使ってみました。こどもへの影響は?

    超有名なアプリ鬼から電話娘が2歳のときには脅すなんてよくない!…

  3. マキタ 充電式クリーナ

    アイテム

    流行りのスティック掃除機!どれが良いのか悩むけど、マキタのを買ってみたよ&スタンド自作

    流行りといっても、2016年には多くのメーカーがシノギを削っていたステ…

スポンサー リンク

  1. アイテム

    ユニクロとジーユー 今年も進化したヒートテック、マシュマロフィールまとめ
  2. 健康

    子ども靴専門店 ゲンキキッズで子どもの足を計測してもらいました。ファーストシュー…
  3. 100均

    シール収納、ピンチハンガー、ビーズ入りバルーンなど100均で買って便利だったもの…
  4. アイテム

    便利すぎてなくなったら困る(TдT) 磁石でくっつくレザーキーホルダー
  5. 100均

    セリアで人気のブリキ工具箱がやっと入荷♪こどもの塗り薬の保管にぴったりでした。
PAGE TOP