アイテム

NEWおむつ Whito(ホワイト)を使ってみました

ネピアから発売された新しいオムツWhite。
どんなオムツか気になったので購入してみました。

我が家が購入したのは12時間のテープタイプのLサイズ。
42枚で1280円だったので1枚あたり、およそ30円です。

使ってみた感想ですが、触った感じがサラサラでとても気持ちよく
最近よくあるプレミアムおむつのような感触です。
サイズは他のオムツとそう違いはありませんでした。

  • とても薄くて軽いので、外出時に荷物としてかさばらないのがいい。
  • おしっこを吸収しても他のオムツに比べるとあまり膨張しない。
  • 背中部分のギャザーが細かいので、背漏れしにくいかも?←うちは背漏れしないタイプのうんちなので検証できず
  • 一番効果を実感したことは
    夜21時~朝7時までつけていても肌が赤くなっていなかったこと

    でした。

現在5ヶ月で夜は2回ほど起きるのですが
おむつを交換すると確実に目が覚めるので
授乳だけしてオムツは交換していない状況です。

今までは朝になるとムレムレでおしり付近が赤くなっていたのですが
Whito12時間用を試してみると赤くなっていませんでした。

今では夜のみWhito12時間用をつけて寝ています。

ちなみに赤ちゃん本舗で1パック購入すると、何個かサンプルをくれたのですが
うちの子はまだ頻繁にオムツを交換している為か
3時間用と他のオムツとの違いはよくわかりませんでした。

3時間用の機能面の特徴はこちら

3時間用は細かめのキルティングです。赤ちゃんが動きやすいように、これまでにない薄さを実現。その薄さでも、高い吸収性と通気性を発揮します。

ネピアより

これからの夏、通気性が高いのはオムツかぶれしやすい子には良いかもしれません。
外出時もオムツ替えの頻度が減るので、吸収性が高く、通気性も良いのは助かるかもと思っています。
安さ、薄さ、頻繁にオムツ替えするという環境を考えると
日中パンパース、夜Whitoで当面使い分けていこうと思っています。
日中の3時間用の比較をして違いがあったらまた報告しますね。

 

 

関連記事

  1. アイテム

    買ってよかった赤ちゃんの電動鼻吸い器。おすすめと失敗談。

    赤ちゃんの鼻水、鼻風邪…なかなか治らないですよね。鼻水で眠れなかっ…

  2. アイテム

    子どもの工作にも使える!GLOW 大人ネイル12点セット【付録】

    いろいろ使えそうなGLOWの大人ネイル12点セットを購入してみました。…

  3. 100均

    お盆のお墓参りに。ダイソーのお墓参りグッズが便利

    もうすぐお盆お墓参りの季節ですね\(^o^)/こどもを…

  4. マキタ 充電式クリーナ

    アイテム

    流行りのスティック掃除機!どれが良いのか悩むけど、マキタのを買ってみたよ&スタンド自作

    流行りといっても、2016年には多くのメーカーがシノギを削っていたステ…

  5. アイテム

    シュール!子どもにウケる空を飛ぶ丸いユニコーン風船

    上の子と雑貨屋に行ったとき、「これ欲しい」と持って…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサー リンク

  1. アイテム

    ついに購入!そうめんスライダー…が不良品だった…トイザらスで交換→買ってよかった…
  2. 100均

    女の子喜ぶ♪セリアのリボン付きゴムなどパステル系グッズ
  3. 100均

    2018年ワッツのハロウィンも種類が多かった!ワッツのハロウィングッズまとめ~
  4. 教育

    どれくらいの年齢から大丈夫!?キッザニア 甲子園で English Wednes…
  5. 自然いっぱいキャンプ、公園に潜む危険

    生活・暮らし

    火アリにマダニ、スズメバチ!山や野原で子供と遊ぶ時に注意したいこと。
PAGE TOP