アイテム

NEWおむつ Whito(ホワイト)を使ってみました

ネピアから発売された新しいオムツWhite。
どんなオムツか気になったので購入してみました。

我が家が購入したのは12時間のテープタイプのLサイズ。
42枚で1280円だったので1枚あたり、およそ30円です。

使ってみた感想ですが、触った感じがサラサラでとても気持ちよく
最近よくあるプレミアムおむつのような感触です。
サイズは他のオムツとそう違いはありませんでした。

  • とても薄くて軽いので、外出時に荷物としてかさばらないのがいい。
  • おしっこを吸収しても他のオムツに比べるとあまり膨張しない。
  • 背中部分のギャザーが細かいので、背漏れしにくいかも?←うちは背漏れしないタイプのうんちなので検証できず
  • 一番効果を実感したことは
    夜21時~朝7時までつけていても肌が赤くなっていなかったこと

    でした。

現在5ヶ月で夜は2回ほど起きるのですが
おむつを交換すると確実に目が覚めるので
授乳だけしてオムツは交換していない状況です。

今までは朝になるとムレムレでおしり付近が赤くなっていたのですが
Whito12時間用を試してみると赤くなっていませんでした。

今では夜のみWhito12時間用をつけて寝ています。

ちなみに赤ちゃん本舗で1パック購入すると、何個かサンプルをくれたのですが
うちの子はまだ頻繁にオムツを交換している為か
3時間用と他のオムツとの違いはよくわかりませんでした。

3時間用の機能面の特徴はこちら

3時間用は細かめのキルティングです。赤ちゃんが動きやすいように、これまでにない薄さを実現。その薄さでも、高い吸収性と通気性を発揮します。

ネピアより

これからの夏、通気性が高いのはオムツかぶれしやすい子には良いかもしれません。
外出時もオムツ替えの頻度が減るので、吸収性が高く、通気性も良いのは助かるかもと思っています。
安さ、薄さ、頻繁にオムツ替えするという環境を考えると
日中パンパース、夜Whitoで当面使い分けていこうと思っています。
日中の3時間用の比較をして違いがあったらまた報告しますね。

 

 

関連記事

  1. アイテム

    かなり使えます。キュキュットクリア泡スプレーであらゆる場所を掃除&洗濯にも

    先日CMで見て気になっていたキュキュット泡スプレー早速買ってみ…

  2. アイテム

    転倒して頭を打つと心配。転倒防止クッションを買ってみました。

    急におすわりが出来るようになった息子。頭が重くてグラグラ~と揺れて…

  3. 100均

    お盆のお墓参りに。ダイソーのお墓参りグッズが便利

    もうすぐお盆お墓参りの季節ですね\(^o^)/こどもを…

  4. アイテム

    欲しい時すぐにほうじ茶を作ることができる\(^o^)/お~いお茶 粉末ほうじ茶が超便利(国産茶葉10…

    暑くなってくるとお茶作りが大変になってきます。我が家のこどもた…

  5. 100均

    セリアのワンプッシュ小物ケースで整理整頓。ニトリのトロファスト風の引き出しにぴったり

    我が家の長男9ヶ月ニトリのカラーボックスにIKEAのトロファス…

  6. Anker PowerPort

    アイテム

    忙しいママ、パパに!スマホの充電器は純正より急送充電器がオススメ◎

    最近のスマートフォンは、昔よりも長時間バッテリーが持つようになりました…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサー リンク

  1. 100均

    セリアの材料だけで、引き出し式かご収納をDIY
  2. 保育園

    【2019年版】保育園準備 6年使って買って良かったと思う洗濯機で洗えるお昼寝敷…
  3. アイテム

    シュール!子どもにウケる空を飛ぶ丸いユニコーン風船
  4. アイテム

    締め切り伸びました。登録3~5分!資料は届くが ル・クルーゼのプレゼントは欲しい…
  5. おもちゃレビュー

    100円になってた!3コインズのリュック型水鉄砲
PAGE TOP