アイテム

NEWおむつ Whito(ホワイト)を使ってみました

ネピアから発売された新しいオムツWhite。
どんなオムツか気になったので購入してみました。

我が家が購入したのは12時間のテープタイプのLサイズ。
42枚で1280円だったので1枚あたり、およそ30円です。

使ってみた感想ですが、触った感じがサラサラでとても気持ちよく
最近よくあるプレミアムおむつのような感触です。
サイズは他のオムツとそう違いはありませんでした。

  • とても薄くて軽いので、外出時に荷物としてかさばらないのがいい。
  • おしっこを吸収しても他のオムツに比べるとあまり膨張しない。
  • 背中部分のギャザーが細かいので、背漏れしにくいかも?←うちは背漏れしないタイプのうんちなので検証できず
  • 一番効果を実感したことは
    夜21時~朝7時までつけていても肌が赤くなっていなかったこと

    でした。

現在5ヶ月で夜は2回ほど起きるのですが
おむつを交換すると確実に目が覚めるので
授乳だけしてオムツは交換していない状況です。

今までは朝になるとムレムレでおしり付近が赤くなっていたのですが
Whito12時間用を試してみると赤くなっていませんでした。

今では夜のみWhito12時間用をつけて寝ています。

ちなみに赤ちゃん本舗で1パック購入すると、何個かサンプルをくれたのですが
うちの子はまだ頻繁にオムツを交換している為か
3時間用と他のオムツとの違いはよくわかりませんでした。

3時間用の機能面の特徴はこちら

3時間用は細かめのキルティングです。赤ちゃんが動きやすいように、これまでにない薄さを実現。その薄さでも、高い吸収性と通気性を発揮します。

ネピアより

これからの夏、通気性が高いのはオムツかぶれしやすい子には良いかもしれません。
外出時もオムツ替えの頻度が減るので、吸収性が高く、通気性も良いのは助かるかもと思っています。
安さ、薄さ、頻繁にオムツ替えするという環境を考えると
日中パンパース、夜Whitoで当面使い分けていこうと思っています。
日中の3時間用の比較をして違いがあったらまた報告しますね。

 

 

関連記事

  1. 100均

    ダイソー わんわんとうーたんのベビーカードリンクホルダーの取り付け方

    ベビーカーにボトルホルダーがほしいなと時々思いながらも買わずにいました…

  2. アイテム

    お母さん一人でお風呂に子を湯冷めさせず入れられる!マカロンバスを買ってみました。

    旦那さんが夜遅く帰ってくるなどの理由で一人で子どもたちをお風呂に入…

  3. アイテム

    コップの中身がこぼれない。ビタット・マグを買ってみました。

    慌ただしい朝、ちょっと目を離したすきに下の子が上の子の飲み物をこぼす事…

  4. マキタ 充電式クリーナ

    アイテム

    流行りのスティック掃除機!どれが良いのか悩むけど、マキタのを買ってみたよ&スタンド自作

    流行りといっても、2016年には多くのメーカーがシノギを削っていたステ…

  5. 100均

    セリアの「小麦粉ふりふりストッカー」、ひとふりで出る量はどのくらいなのか?

    小麦粉をふりかける時に超便利なセリアの「小麦粉ふりふりストッカー」…

  6. アイテム

    服や家具や床の掃除のストレスを解消 子どもに買うクレヨンやペンは水で落とせるものが良いと思う

    最近、上の子のマネをして紙にペンで書くマネをする下の子…たまに…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサー リンク

  1. 100均

    軽くて使いやすい!デザインもいい感じのセリアのティッシュケース
  2. お出かけ・旅行

    広島のお土産 はっさく餡がおいしい!はっさく虎焼(夏季限定)と広島のおすすめお土…
  3. 子供の腹痛

    健康

    子供が 「お腹が痛い」と言ってきた時は?仮病と決めつけず、しっかりケアが大事
  4. 100均

    子どもの細かいおもちゃの収納の困ったを解決するセリアのファスナーケース
  5. 100均

    野菜の皮むきが楽になる、ダイソーの野菜の皮むきスポンジ
PAGE TOP