100均

NEWおむつ Whito(ホワイト)を使ってみました

ネピアから発売された新しいオムツWhite。
どんなオムツか気になったので購入してみました。

我が家が購入したのは12時間のテープタイプのLサイズ。
42枚で1280円だったので1枚あたり、およそ30円です。

使ってみた感想ですが、触った感じがサラサラでとても気持ちよく
最近よくあるプレミアムおむつのような感触です。
サイズは他のオムツとそう違いはありませんでした。

  • とても薄くて軽いので、外出時に荷物としてかさばらないのがいい。
  • おしっこを吸収しても他のオムツに比べるとあまり膨張しない。
  • 背中部分のギャザーが細かいので、背漏れしにくいかも?←うちは背漏れしないタイプのうんちなので検証できず
  • 一番効果を実感したことは
    夜21時~朝7時までつけていても肌が赤くなっていなかったこと

    でした。

現在5ヶ月で夜は2回ほど起きるのですが
おむつを交換すると確実に目が覚めるので
授乳だけしてオムツは交換していない状況です。

今までは朝になるとムレムレでおしり付近が赤くなっていたのですが
Whito12時間用を試してみると赤くなっていませんでした。

今では夜のみWhito12時間用をつけて寝ています。

ちなみに赤ちゃん本舗で1パック購入すると、何個かサンプルをくれたのですが
うちの子はまだ頻繁にオムツを交換している為か
3時間用と他のオムツとの違いはよくわかりませんでした。

3時間用の機能面の特徴はこちら

3時間用は細かめのキルティングです。赤ちゃんが動きやすいように、これまでにない薄さを実現。その薄さでも、高い吸収性と通気性を発揮します。

ネピアより

これからの夏、通気性が高いのはオムツかぶれしやすい子には良いかもしれません。
外出時もオムツ替えの頻度が減るので、吸収性が高く、通気性も良いのは助かるかもと思っています。
安さ、薄さ、頻繁にオムツ替えするという環境を考えると
日中パンパース、夜Whitoで当面使い分けていこうと思っています。
日中の3時間用の比較をして違いがあったらまた報告しますね。

 

 

ピックアップ記事

  1. 2020年版 2/26追加!ダイソー「入園・入学グッズ」150選

関連記事

  1. 100均

    おむつのニオイを消す秘密のポリ袋がキャンドゥで発売開始されました(*´∀`*)

    ついに100均で臭わないポリ袋が\(^o^)/もう嬉しすぎるーこの情…

  2. 100均

    もっと早く履けばよかった。ライザップの着圧レギンスで子どもとの外遊びが楽に

    独身の頃はこどもが出来たら一緒にたくさん遊んであげよう!と思っていま…

  3. 100均

    ダイソーの育児に使えそうな新商品 クリアバッグやA4のスライダー付きジップバッグ

    ダイソーの新商品がすごく可愛い(*´ω`*)女の子が喜びそうなクリア…

  4. 100均

    子どものお名前アイロンタイプのシールはヘアアイロンで貼り付けると便利

    1歳になって制服を着ることになった下の子。制服のタグに名前を書…

  5. 100均

    セリア再入荷!家計管理や通帳管理に便利な6リングリフィルバインダー

    この商品の入荷を待っていた方も多いのではないでしょうか?お正月付近に…

  6. 100均

    セリア新商品 ウェットシートケース

    セリアの新商品 ゆめかわいい系のコーナーにウェットシートケースがあり…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサー リンク

  1. 100均

    アロマオイルで子どもにも安心。虫除けスプレーの作り方 3~5分で出来ます
  2. 100均

    子供が転んで顔面強打!なんと歯が黒くなっちゃった時の対処方法
  3. 100均

    大理石柄の文具や歯ブラシ型化粧ブラシなど、ワッツの新商品
  4. 100均

    セリア新商品 ウェットシートケース
  5. すかいらーく株主優待 配当金

    節約・マネー

    すかいらーくの株主優待券が届いたよ。
PAGE TOP