子育て 節約・マネー

激安!中国のamazonアリババグループ。AliExpressで子ども服を購入してみました。

中国の巨大企業アリババグループをご存知でしょうか。
私もそんなに詳しくないのですが、中国版amazonのような感じらしいです。

そのアリババが提供しているAliExpressという通販サイトで服を激安で購入できるので試しに買ってみました。

普通に日本のショップでも売られている商品も多いです。
秋冬の薄い生地のセットアップだと下記画像の4セット購入して2500円ほどです。

ドル決済になるのでレートによって変動します。

AliExpressで子ども服を購入

大体1セット500~600円程度です。かなりペラペラですがw

冬物だと生地が厚くなるのでセットアップで1500円程度が相場です。

100%綿なのも良いですね。

どのような形態の通販サイトなのか?安全なのか?

楽天のようにショップが個々にAliExpressへ出店しています。

カーターズのような有名なメーカーもあれば日本では知られていないお店がほとんどです。

きちんと送られてくるのか?決済は大丈夫なのかと気になりますよね。

↓下記画像のように商品ページの上記部分にお店の評価がありますので

ここを見て大丈夫かどうか決めましょう。

クレジットカード決済なので念のため、メインで使っていないカードで購入しました。

今のところ特に問題はありませんが、メインで使用していないクレジットカードの利用をおすすめします。

到着までどれくらいかかる?送料は?関税は?

1ヶ月程度は覚悟していたのですが、意外と早く10日程度で届きました。

日数については商品ページの配送部分に日数と送料が書いてあるので参考にします。

今回は国際郵便(EMS)で発送されていたので

発送から日本への到着、自宅までメールで随時連絡があり追跡可能でした。

発送については楽天でもそうですが、店のレビューに遅い早い等書いてあるので

お店の評価を見てみるのがオススメです。

 

送料は?

お店によって異なります。今回は国際郵便で200円程度でした。

上記にもあるように商品ページの配送部分を見てみましょう。

関税は?

調べてみましたが、1万円以内で同じものを大量に購入しない限りは大丈夫なようです。

但しセーターなどのニット類、Tシャツ、革製品、スキー靴は注意が必要なようです。

参考サイト 個人輸入にかかる関税と消費税 海外通販案内所

調べていてTシャツも?!とびっくり…ロンTはTシャツのような…

EMSだと関税がかかりにくいなどあるようです。

念のため、購入する前に調べてみると良いでしょう。

 

サイズ感は?

今回注文して着ることができたのは右と左の2点のみでした(TT)

サイズ表で【日本表記90】というのを見て購入しました。

 

中央の哺乳瓶柄のロンパースは着られるのですが股の部分のボタンが止まらず

黄色✕ボーダーの服は着せるのも一苦労のパツパツでした。(これが一番かわいかったから残念TT)

画像で並べてみるとわかりますが同じ90でも身幅が全然違います。

下の子は身長も大きくぽっちゃりなのできちんと

身頃のサイズが何センチかまで見た方が良かったようです。

着られなかった服はメルカリで売りました。

購入方法

まずこちらのAliExpressページを開きます(日本語対応しています)

カテゴリを選ぶと下記のようなページに

 

商品のお店の評価と送料、レビュー、サイズなどを確認します。

商品ページにサイズ表や生地の厚さが書いてあるので見てみてくださいね。

購入する際はサインインを求められるので下記フォームに入力して新規登録をします。

住所等を入力

アドレスの英語表記は このサイト JuDress が便利です。

 

支払額を確認しクレジットカード情報を入力します。

あれもこれも欲しくなる!

可愛いし安いしで見ているだけで時間がどんどん過ぎていくので注意ですw

注意すること、確認することが多くリスクも全くないわけではないので

少し大変ですが安く可愛い服を購入できます。

HPを見ながら記事を書いているだけで購買欲が高まっていて危険ですw

購入される際には参考にしてみてくださいね^^

メルカリ2022年6月料金改定!発送が超楽になる100均アイテム

メルカリやラクマの発送...見た目や大きさ、防水、軽さや厚みなど気をつかいますよね。そんな悩みを解決できる梱包材をセリアとダイソーで発見!早速、使って見て作業が捗ったので紹介したいと思います。 6月1 ...

続きを見る

安くて可愛いnextbaby(ネクストベイビー)サイズ感レビューとオンライン購入方法

メルカリでたまたま見つけたnext(ネクスト)という子ども服イギリスの服なのですが、ネットで個人輸入できて送料も4500円以上で無料なんです\(^o^)/なんとお得なんだと思い、早速購入してみました。 ...

続きを見る

NEXT(ネクスト)で子ども服をまとめ買いレビュー

昨年購入してからほぼ1年ぶりにNEXTで服を注文してみました^^ [clink url="https://mama-hacker.com/archives/730"] 全部で8000円くらいでした 下 ...

続きを見る


\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-子育て, 節約・マネー