生活・暮らし

激安!中国のamazonアリババグループ。AliExpressで子ども服を購入してみました。

中国の巨大企業アリババグループをご存知でしょうか。
私もそんなに詳しくないのですが、中国版amazonのような感じらしいです。

そのアリババが提供しているAliExpressという通販サイトで服を激安で購入できるので試しに買ってみました。

普通に日本のショップでも売られている商品も多いです。
秋冬の薄い生地のセットアップだと下記画像の4セット購入して2500円ほどです。

ドル決済になるのでレートによって変動します。

大体1セット500~600円程度です。かなりペラペラですがw

冬物だと生地が厚くなるのでセットアップで1500円程度が相場です。

100%綿なのも良いですね。

どのような形態の通販サイトなのか?安全なのか?

楽天のようにショップが個々にAliExpressへ出店しています。

カーターズのような有名なメーカーもあれば日本では知られていないお店がほとんどです。

きちんと送られてくるのか?決済は大丈夫なのかと気になりますよね。

↓下記画像のように商品ページの上記部分にお店の評価がありますので

ここを見て大丈夫かどうか決めましょう。

クレジットカード決済なので念のため、メインで使っていないカードで購入しました。

今のところ特に問題はありませんが、メインで使用していないクレジットカードの利用をおすすめします。

到着までどれくらいかかる?送料は?関税は?

1ヶ月程度は覚悟していたのですが、意外と早く10日程度で届きました。

日数については商品ページの配送部分に日数と送料が書いてあるので参考にします。

今回は国際郵便(EMS)で発送されていたので

発送から日本への到着、自宅までメールで随時連絡があり追跡可能でした。

発送については楽天でもそうですが、店のレビューに遅い早い等書いてあるので

お店の評価を見てみるのがオススメです。

 

送料は?

お店によって異なります。今回は国際郵便で200円程度でした。

上記にもあるように商品ページの配送部分を見てみましょう。

関税は?

調べてみましたが、1万円以内で同じものを大量に購入しない限りは大丈夫なようです。

但しセーターなどのニット類、Tシャツ、革製品、スキー靴は注意が必要なようです。

参考サイト 個人輸入にかかる関税と消費税 海外通販案内所

調べていてTシャツも?!とびっくり…ロンTはTシャツのような…

EMSだと関税がかかりにくいなどあるようです。

念のため、購入する前に調べてみると良いでしょう。

 

サイズ感は?

今回注文して着ることができたのは右と左の2点のみでした(TT)

サイズ表で【日本表記90】というのを見て購入しました。

 

中央の哺乳瓶柄のロンパースは着られるのですが股の部分のボタンが止まらず

黄色✕ボーダーの服は着せるのも一苦労のパツパツでした。(これが一番かわいかったから残念TT)

画像で並べてみるとわかりますが同じ90でも身幅が全然違います。

下の子は身長も大きくぽっちゃりなのできちんと

身頃のサイズが何センチかまで見た方が良かったようです。

着られなかった服はメルカリで売りました。

購入方法

まずこちらのAliExpressページを開きます(日本語対応しています)

カテゴリを選ぶと下記のようなページに

 

商品のお店の評価と送料、レビュー、サイズなどを確認します。

商品ページにサイズ表や生地の厚さが書いてあるので見てみてくださいね。

購入する際はサインインを求められるので下記フォームに入力して新規登録をします。

住所等を入力

アドレスの英語表記は このサイト JuDress が便利です。

 

支払額を確認しクレジットカード情報を入力します。

あれもこれも欲しくなる!

可愛いし安いしで見ているだけで時間がどんどん過ぎていくので注意ですw

注意すること、確認することが多くリスクも全くないわけではないので

少し大変ですが安く可愛い服を購入できます。

HPを見ながら記事を書いているだけで購買欲が高まっていて危険ですw

購入される際には参考にしてみてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 入園・入学準備

    入学祝いや学校のお弁当用に。ごはんが暖かいまま食べられる保温弁当箱

    上の子が小学校に入学し、アレルギーのために月の半分近くはお弁当を持参す…

  2. 100均

    ついにダイソーでも発売♪おしりふき収納に便利なウェットシートケース

    キャンドゥでしか発売されていなかったウェットシートケースキャンド…

  3. 保育園

    赤ちゃんの生活リズム 保育園での4ヶ月~9ヶ月スケジュールと生活リズムの付け方のポイント

    生後半年くらいになると生活リズムをそろそろ整えようかなと思い始め気…

  4. アイテム

    かなり使えます。キュキュットクリア泡スプレーであらゆる場所を掃除&洗濯にも

    先日CMで見て気になっていたキュキュット泡スプレー早速買ってみ…

  5. 育児

    鬼から電話アプリを2歳~6歳まで使ってみました。こどもへの影響は?

    超有名なアプリ鬼から電話娘が2歳のときには脅すなんてよくない!…

  6. アイテム

    コップの中身がこぼれない。ビタット・マグを買ってみました。

    慌ただしい朝、ちょっと目を離したすきに下の子が上の子の飲み物をこぼす事…

スポンサー リンク

  1. お菓子

    こどものおやつにピッタリ♪安い可愛いシャトレーゼの名水で作ったフルーツドロップア…
  2. フォトプリント、フォトブック

    生活・暮らし

    激安ネットプリントサービス、注文する時に押さえておきたいポイントは「紙」!
  3. お出かけ・旅行

    ゴールデンウィークは車でお出かけという方。知っておいて損はない豆知識( 再掲載 …
  4. 100均

    目隠し収納にも使える♪セリア、ダイソーのクラフトアルミ蒸着バッグ
  5. 入園・入学準備

    卒園式・入学式まであとすこし。七五三やお宮参りにも使えるセットアップ特集
PAGE TOP