商品レビュー 子育て

新生児~こどもまで使える日焼け止め

こどもの日焼け対策

どれを買って良いのかわからないしみんないつから付けているの?と疑問に思います

我が家は赤ちゃんのときは外へ出かけるとき

小さいうちも保育園などで外で遊ぶことがわかっている天気が良い日

小学生は毎日顔へ塗るように促しています(←塗ってくれない)

新生児から使える日焼け止めもあるので、紹介したいと思います😊

実際に使ってよかった日焼け止め

赤ちゃん

赤ちゃんにも使える日焼け止め

子どものために10年かけて開発されたのがスゴイ!

今年はこれにしようと思います

  • 紫外線吸収剤フリー
  • SPF50 / PA+++
  • 石鹸で落ちる
  • 赤ちゃんから使える
  • アルコールフリー、 無着色、 パラベンフリー

こども(ママも)

90%食品成分でできていて、目にしみない(ときどき私も使ってますw)

すんなり伸びて使いやすいのはこちらのタイプ😊

  • 90%食品成分でつくった日焼け止めジェル
  • SPF33PA+++
  • せっけんで簡単に落ちる
  • 無着色・無香料・防腐剤フリー・無鉱物油・アルコールフリー
  • 天然うるおい成分配合(アロエエキス、木いちごエキス、アセロラエキス、ホホバオイル)
  • 美容液成分配合(ヒアルロン酸)
created by Rinker
マミー
¥990 (2024/04/16 13:54:16時点 Amazon調べ-詳細)

その他人気の日焼け止め

なかなか塗らせてくれないお子さんはスプレータイプがおすすめ

created by Rinker
紫外線予報
¥2,035 (2023/06/11 21:09:29時点 Amazon調べ-詳細)

パパママの日焼け止めは?

ママはもちろんパパも外出時には日焼け止めを塗るだけで肌荒れだけでなく、体の疲れも違います

新技術で肌の細かいところまで塗ることができるタイプもあって新商品に驚いています😍

・ウォータープルーフ

汗や水に強く、炎天下や海、プールの場合には必須

更に最近は、通常のウォータープルーフより落ちにくいスーパーウォータープルーフの商品もあります。

我が家の一推し

ビオレ UV アスリズム スキンプロテクトミルク

ここ2年、夏になり外遊びやお出かけのときに使っています

2年前に広島へグランピングへ行ったのですが、

ごま
この日焼け止めをつけていて本当に焼けなかった・・・!

スーパーウォータープルーフで石鹸で落ちるのにです!

いつもどんなに日焼け止めを塗っていても赤くなる旦那も、赤くならなかったので愛用しています。(効果には個人差がありますのでご注意ください)

行ったのは広島の伯方島、グランピングも出来てイルカと遊ぶこともできます♪
(ドルフィンファーム公式ページ)

楽天トラベル

スプレータイプも

・スプレータイプ

最近勢力を伸ばしつつあるタイプ。

手軽で塗り直しなど外で使うのに便利。

また髪の毛にも使えるのはスプレータイプならではです。

スプレータイプには「顔にも使えるもの」と「ボディだけに使えるもの」「髪なども含め全身に使えるもの」などあります。

・プロ登山用:おそらく、日常では使うことはないでしょうが、空気が薄く紫外線が強い高山への登山や雪山などの地面からの照り返しが強い場所で使う' ホワイトバーム ' という日焼け止めがあります。

SPF云々というレベルではなく、絶対に日焼けしたくないという方にオススメです。

日焼け止めの数値の目安は?


【 SPF15以下 PA+ 】主に買物に行く、家で過ごすなど

【 SPF30前後 PA++~ 】通勤、ウォーキング、庭掃除、子供と遊ぶなど

【 SPF40以上 PA+++~】アウトドアスポーツ、屋外でのスポーツ観戦、海、山、運動会、プールなど

ごま
汗を大量にかく、プールや海などの水辺ではウォータープルーフが必須ですよね

日焼け止めで気をつけたいところ

いくら日焼け止めを塗っていても、次第に効果が薄くなります。

2時間~3時間程度に一度塗り直しをすると高い効果を維持できます。

また、塗る量も少ない場合だと効果が出ません。

目安は顔の場合、500円玉1コ分くらいを丁寧に隙間なく塗ってくださいね🙌

塗るだけでは防げない

赤ちゃんや子ども、大人ももちろん日焼け止めだけでは防げない紫外線

プラスして帽子やUVカット系の服で更に調整すると疲れ具合も違ってきます

赤ちゃんのUVカットケープ

一つあると便利なUVカットケープ

日よけはもちろん、夏の冷房対策にも便利です♪

ベビー帽子

帽子はもう必須アイテムですよね

こどものUVカットパーカー

毎年欠かせないUVカットパーカー

春先の肌寒い日の調節にも使えて

夏の冷房対策にも便利です♪

大きくなると夏は着てくれませんがw泣

ママの帽子

今年買ってみたこの帽子

顔の前から頭の後ろ、首まで覆われてすごかったですw

ごま
ご近所のおばちゃんに声をかけられにくいかも笑

今日は話しかけられたくないなという時にも良さそうです笑(そんな日ないですか?w)

あごひももついているので、風で飛ばされそうになっても大丈夫

頭囲の調整も可能(マジックテープで簡単♪)

↓買ったのはこちらのお店(他のデザインもありますよ~)

Twitterで安くなる日をお知らせしているので、こちらもチェックしてみてくださいね♪

[2022年]お食い初めセット!人気のお取り寄せまとめ

どんどん便利になっていく育児業界 100均も3コインズもプチプラで便利なものが多くなってきて嬉しいですよね♪ 最近はお食い初めセットもネットで購入できる時代 すごく便利で娘の時代に使いたかったーーーー ...

続きを見る

【2022年版】離乳食のストレス軽減!ひっくり返らないベビー食器「イージーピージー」

ひっくり返らない吸盤付きのお皿「イージーピージー」 3歳まで最高に使えたベビー食器だったのでレビューしますね♪   あっという間に来てしまった下の子、1歳の誕生日 姉が食器をプレゼントしてくれることに ...

続きを見る

【2024年版】10年通った体験から考える~保育園のお昼寝布団の選び方 買ってよかった洗濯機で洗える布団

保育園の入園が決まるとお昼寝布団セットを準備するよう言われると思います。 上の子(娘)が保育園へ通い始めてから10年、ヨレヨレにもならず使い倒したお昼寝布団 ダニアレルギー持ちの娘が使ってさらに下の子 ...

続きを見る

ストロー練習や子どもが飲み物をこぼす対策に!ビタットマグが最高でした

慌ただしい朝、ちょっと目を離したすきに下の子が上の子の飲み物をこぼす事が何度もあり もうイヤTTとなっている時に発見したこのビタットマグ 下の子のマグを一日数回洗うのも面倒になってきたので マグはお出 ...

続きを見る

眉スタンプ
時短メイク!眉スタンプで秒で眉毛が完成する衝撃アイテム

  最近購入して一番衝撃を受けた KISS NEW YORK 【ニューアイブロウスタンプ】 眉が!ほんとに秒で完成して感動しました しかもトレンド眉をかけます\(^o^)/   時 ...

続きを見る


\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-商品レビュー, 子育て
-, , ,