商品レビュー 子育て

自宅でプールスライダー!2時間滑り続けるすごいすべり台でした

自宅プールスライダー

先月プールを買ったばかりの我が家ですが

夫が今年は旅行にも行かないしこれを買おうと言って購入したスライダー

買う前は私は反対したのですが、準備と後片付けは夫がすうという条件で購入w

早速出してみたらすごく良かったのでレビューしてみます😊

おうちでスライダー(サーフィンスライド)

商品名は「サーフィンスライド」

全長:4.6メートル

自宅プールスライダー

空気を入れる前、長い…

自宅プールスライダー

真ん中の滑る部分は空気を入れず

斜めの部分に2ヶ所空気を入れてすべり台状にします

レビューを読んでいると○で囲んだ部分が

破れやすいとのことで

空気をたくさん入れないことで破れにくい

と書いてあったので実行しました😊

2時間ずーーっとこども3人で遊んでいましたが、破れなかったです。

二つついているサーフボードは娘が口で空気を入れていました。

空気入れはブロワーが早い

プールの空気入れはブロワーがあると早いし終わった後も空気を抜くことができて便利です😊

ただ、プールやスライダーもブロワーでは

(空気入れの入り口が小さいため)空気入れ不可能な場所があります。

その際には、エアーポンプや普通の空気入れが必要になってきますのでご注意ください💦

小さい子は台が必要

自宅プールスライダー

登る部分はこのようになっています

身長100cm、3歳の息子はこの段差を登ることができなかったので

ビールケースのような高さ40cmカゴを設置しましたよ~

ビニールシートはあったほうが良い

自宅プールスライダー

このプールだけでなくおうちプールはビニールシートを敷いたほうが

後片付けが楽なのでおすすめです😊

今回、ブルーシートを細長くして使いましたが

プールに汚れが入ってしまい、こども達が嫌がっていたので

ブルーシートは広めが良さそうです。

水が少量で済む

自宅プールスライダー

スライダーなので水が大量に必要なのかと思ったらそうでもなく

画像のようにちょろちょろ流れ

2時間流しっぱなしでも普通のプールくらいじゃないかという程度の量で済んだのでよかったです😊

2時間遊んでも遊び足りない

自宅プールスライダー

近所の子と3人で遊んでいましたが、2時間遊んでも遊び足りないくらい楽しかった様子でした

午後から遊んでいたので15時には上がるように伝えたら大ブーイングでしたw

自宅プールはこのスライダーだけでいんじゃないかと思いますw

よく遊んでくれるので親は見守るだけでOKな助かるスライダーでした\(^o^)/

でも今めっちゃ高くなってる(゚´Д`゚)

↓のプールもお友達の家で遊ばせてもらって、めちゃくちゃ遊んでいたのでおすすめです♪

空気を入れないタイプのプール

おうちプール

お友達の家でこのタイプのプールも遊ばせてもらったよ✨

このプールめっちゃ大きくてイイ♪

浮き輪でぷかぷか浮かぶことができて、こどもたちすごく楽しそうでした😊

お友達のママに感想を聞いてみると

大人も泳げるくらいの大きさで、毎日のように飽きることなく遊んでいるそうです❤

水を循環するポンプと塩素的なものが必要だけれど

買ってよかったと言ってました😍

空気を入れなくて良いのもポイント高いですよね👍

水が大量に必要なので、空気を循環させるポンプと塩素剤、カバーが必要とのことでした♪


ダイソーのビニールバッグと傘用デコシールでオリジナルプールバッグを作ってみました

Twitterで先日知った 100均のビニールバッグで作るプールバッグ(元のツイートが見つからず…?) 息子のノラネコぐんだんプールバッグが昨年のうちに破れてしまい 透明ガムテープで補修して使っていた ...

続きを見る


新生児~こどもまで使える日焼け止め

こどもの日焼け対策 どれを買って良いのかわからないしみんないつから付けているの?と疑問に思います 我が家は赤ちゃんのときは外へ出かけるとき 小さいうちも保育園などで外で遊ぶことがわかっている天気が良い ...

続きを見る


\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-商品レビュー, 子育て