商品レビュー 時短・ワンオペ

ヨーグルトメーカーでローストビーフを作ったら激ウマでした♥

旦那がヨーグルトにハマり突然購入したヨーグルトメーカー

ヨーグルトメーカーが不要だと思っていた私…
旦那の一言でコロっとヨーグルトメーカーが楽しみになりました。

それが、これから紹介するローストビーフを作ることができるという話
実際作ってみたらすごく簡単なうえに
今まで人生で2度ほど作ったローストビーフの中で一番おいしかったので紹介します\(^o^)/

ヨーグルトメーカーでローストビーフの作り方

Amazonレビューで購入者の方が書かれていたレシピで作ってみました。

1.牛肉の塊(300〜500g)の表面を強火で焼きます。
 クレイジーソルトなどのハーブ塩や胡椒で自分流の味付けもおすすめ。

2.ジップロックに入れて、空気を抜いて、しっかりチャックします。

3.専用容器にジップロックごと入れて
 肉が沈むまでお湯(できれば60度以上)を入れます。

4.ヨーグルトメーカーの温度は63度で3時間でセットします。

5.冷蔵庫で冷やして、ローストビーフのタレをかけて美味しくいただきます。

Amazon

お肉にマジックソルトをふりかける

何年ぶりに牛肉の塊を買っただろうか…というくらい久しぶりw
安売りしていたので400gくらい購入したら、ギリギリヨーグルトメーカーに入る量でした。

お肉が大きかったので半分に切って、マジックソルトをふりかけます。

フライパンで焼く

フライパンでお肉の表面を焼きます。
表面に菌がいるそうなのでしっかりめに焼いた方が良さそうです。

ジップロックに入れ空気を抜きます

中サイズのジップロックに入れて、空気を抜きます

60℃以上のお湯を入れる

ジップロックに入れたお肉をヨーグルトメーカー付属の容器へ入れ
60℃以上のお湯を注ぎます(温度計ではかりました)

蓋をしてヨーグルトメーカーへ

容器に蓋をしてヨーグルトメーカーへセットします

63℃で3時間

63℃で3時間保温して完成です\(^o^)/

完成

盛り付けがヘタすぎすみません(^0^;)
味はすごくおいしかったです。

今まで、新婚時代に1度、いつしかわからないクリスマスに炊飯器を使って作ったことがあったローストビーフ、どれもいまいちでした。

でもこのローストビーフはとてもおいしかったです♪
スーパーで買うと高いし、味は仕方ないけどまずまずなので
これからはヨーグルトメーカーで作りたいと思います。

鶏ハムも作れるそうなのでチャレンジしてみたいです。
夜仕込んでおくタイプの味噌汁やスープも作ることができそうです♪

\購入したのはこちら/

温度設定が幅広いのと、時間設定ができるものだとヨーグルト以外のレシピに使えるようです。

created by Rinker
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
¥4,033 (2020/08/06 09:33:44時点 Amazon調べ-詳細)


にほんブログ村 子育てブログへ


楽天room

-商品レビュー, 時短・ワンオペ

Copyright© ママズハッカー[mama's hacker] , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.