100均 収納

ダイソーのパンチングボード (100均)で朝の身支度コーナーを作ってみました

昨日、娘のクシを買いに昼休みにダイソーへ行ったら新商品のパンチングボードコーナーができているのを発見\(^o^)/

テレビのリモコンや娘のアクセサリー、制作物など何でもパンチングボードへかけている我が家。
パンチングボードが非常に便利で助かっています。
しかも今回のダイソーのパンチングボードは真っ白。
木目調が多いのですごく嬉しい♪

フックもたくさんあって、ダイソーの本気度すごいです(*´∀`*)

早速購入して娘の朝の身支度コーナーを作ってみました。

商品一覧はこちらです?

 

 

作成のために購入したもの

 

パンチングボード

パンチングボードは25✕25cm 厚み1.5cm
連結パーツで連結することも可能です。

留め具

粘着テープで設置するタイプの留め具を購入

フック

フックは7個も入っています

収納箱

収納箱は様々な形があります。
今回はハンカチとティッシュが取り出しやすそうな収納箱にしてみました。

 

強力マグネット6個と速乾接着剤(家にあったもの)

マグネットを使って設置したかったので、家にあったこちらも使用しました。

 

マグネットを使用した設置方法

娘が家を出るときに冷蔵庫の前を必ず通るので
冷蔵庫に設置するためマグネットを利用しました。

パンチングボードの設置方法は下記のように5種類あるのですが、マグネットはなかったため自作することに。

パンチングボードの接着方法(4種類+ドアフック)

マグネットは6個使いました

まずは粘着タイプの粘着シートは使わず留め具だけ設置します
カチっとはめ込むだけなので簡単でした(*´∀`*)

留め具の上に強力マグネットを速乾接着剤で貼り付けました。
これが4個だと冷蔵庫に貼ったときに、下へスライドして動いてしまうので上部の両端に2個ずつ、下の両端へ1個取り付けました。
試していないのでわかりませんが、上部2つずつだけでも動かないのかもしれません(;・∀・)

\ フックを取り付け完成/

フックと収納箱を取り付け完成です(*´∀`*)
左上フックに移動ポケット、右下フックに帽子
収納箱へハンカチ・ティッシュを入れています。

右上の名札の部分にはマグネットを瞬間接着剤で貼り、名札はペタっとくっつけるだけの仕様にしました。

隣にダイソーのブラックボードを置いて、本人が持ちものを書いて学校へ行く前にチェックする形にしています。

ハンカチや水筒をよく忘れていく娘。

夏になるとさすがに水筒忘れは危険だろうと、私が持っていくのも面倒で身支度コーナーを設置。
これで朝の忘れ物が減ることを祈るばかりです(TдT)

スリーコインズの「マガジンラック」でぬいぐるみ収納

7月20日追記 ダイソーのマガジンラックと記述していましたが、ダイソーじゃなくスリーコインズでした🙇 違う情報を掲載してしまってごめんなさい🙇 スリーコインズのマガジンラックでぬいぐるみを収納し始めて ...

続きを見る

【100均冷蔵庫整理】マヨネーズとスライスチーズの専用グッズはもういらない

先日、たまたまスライスチーズを ある場所へ収納したら 意外にフィット♪ これはもう専用グッズは必要ないんじゃない? と便利だったので紹介したいと思います😍 スライスチーズ収納 スライスチーズを片付ける ...

続きを見る

【キッチン収納】セリアのアイアンバー活用術

今の場所に住み始めて10年余り セリアのアイアンバーを使った収納が増えてきたので まとめてみました😊 収納にならない場所を収納に変えたり 別の収納グッズを買わなくてよかったりと 何かと使えるセリアのア ...

続きを見る

 

 


\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-100均, 収納
-, , , , , ,