商品レビュー 知育

親も子も楽しい♪簡単な頭脳戦略ゲームブロックス

みなさんはYouTube、こどもに見せていますか?
私はバリバリ見せていますw
賛否両論あるとは思いますが、子育ての相棒、 YouTube 。

娘が7歳を迎えるまで、テレビで見せていたので親が管理できていたこと
キッズ系の動画しか見ていなかったので時間を決めて見せていました。

でも4月ごろになって、大学生のお姉さんたちが幼稚園児の格好をして変な言葉で話し始める動画を見るようになってから、いろいろと悪影響が出始めてきました(TдT)

その大学生たちの動画は最初のころはいろいろなスライムを作ったり
実験したりする動画だったので特に注意していなかったのですが
何故か変な言葉使いでこどもたちの変な劇場を繰り返すようになりました。
娘もそれを見て~でちゅ~と言ったり、弟に変に絡むようになったのでこれは問題だと旦那と協議

YouTubeの時間を削りボードゲームで楽しもう!ということになりました。
(今でも休みの日限定で問題ある大学生以外のYoutubeは見ています(*´ω`*))


ブロックス


旦那がamazonで早速ポチっとしたブロックスというゲーム

 

\大人もおもしろい/

これが子供だけでなく大人も頭を使って楽しめます。
ブロックを置き、陣取りしていく戦略ゲームなのですがルールが簡単なので
小学校低学年の娘でも楽しんで取り組んでいます(*´ω`*)

近所の5歳のお友達ともしていたので、年長さんくらいからできるゲームなのではないかと思います。

 

ブロックスのルールは簡単!

ブロックスのルールは2つ
・自分が置いたピースの角と角を接しておかなければならない
・同じ色のブロックの辺と辺はくっついてはいけない

たったこれだけです\(^o^)/

だから小さいお子さんでも理解できるんですね♪

たったこれだけなのですが、置くピースの選別、相手を邪魔しながら自分を進めなければならない。
けっこう頭を使います。

created by Rinker
マテル(MATTEL)
¥2,145 (2024/04/25 09:29:28時点 Amazon調べ-詳細)

家族で楽しめる

2~4人で遊ぶゲームなので、家族で楽しめます。
1回のゲームが20~30分なので時間も作りやすいです。

あまり遊びに加わることのない旦那も一緒に遊ぶようになり、子供も嬉しそうです(*´ω`*)

2歳の下の子もなんとなく並べて遊んでいますw
それはそれで、うまく妨害してくれておもしろいですよ\(^o^)/

UNOもおすすめ

昔なつかしいウノも一緒に購入したのですが、これも家族で楽しめています(^o^)
ウノもルールが簡単なので、5歳くらいからできるのではないのでしょうか。

何度も楽しめるテーブルゲームの紹介でした。

created by Rinker
マテル(MATTEL)
¥760 (2024/04/25 09:29:29時点 Amazon調べ-詳細)

 

遊び終わったら図鑑になる!ダイソースクラッチ

ダイソーで新しい知育グッズを発見!けずってみつける~スクラッチブックです♥ 店頭で見て楽しそうだな~と思い休校中に良さそうと買ってみたのですが削り終わったあとはなんと、図鑑になっているという知育グッズ ...

続きを見る

ダイソー ゼリーキャンドルで簡単キャンドル作り

  毎年、春~夏に海へ遊びに行って砂浜で貝やらシーグラスやら何かといろいろ拾ってくる娘 そして持ち帰ってきて、放置します(ToT) 以前ふじつぼ?か何かを持って帰ってきて放置されたときは泣き ...

続きを見る

こどもたちが2時間も遊んで驚いたダイソーのピカちんキット(アメーバをつくろう)

今年は本当に異常な暑さですね(^_^;) 毎年、昼の間はずっと鳴いているセミも朝しか鳴きません。 豪雨のときはカエルもあまり鳴かず… こどもたちも室内で遊ぶしかない状況のなか、今回のピカちんキットは室 ...

続きを見る


\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-商品レビュー, 知育
-, ,