敬老の日 プレゼント

アイテム

敬老の日!なにを贈ろう

2017年の敬老の日は「9月18日」です。

結構、孫が出来ると敬老の日を祝うようになったっていう方は多いらしいですね。
年齢で「老人」と線引きするのはなかなか難しいですが、孫にとっては、年齢関係なく「おじいちゃん」「おばあちゃん」ですから、抵抗もありませんね。

子供がちっちゃなうちは、ケーキと子供が書いたお手紙・メッセージカードでも良かったのですが、そのうちなにを贈ろうか悩むようになってきます。
お菓子やお花、特産品などもありなんですが、毎年同じようなパターンだとなんだかなぁ~となってきます。
歳をとってくると、どうも美味しいものや甘いものもそれほどでもなくなってくる様子。。。もちろんそういうのが大好きって言う方もいらっしゃいます。

敬老の日 フォトブック

そこで、意外と喜ばれるのが、フォトブック。
孫の成長が一冊で見えるし、時間を共有した気持ちになる様子。
アルバム写真より手軽なのがウケも良いですね。

おばあちゃんやおじいちゃんと孫が一緒に写真に写ったフォトフレームをプレゼントするなんかも良いかもしれません。

スマホで撮った写真でも問題なく仕上がります(あまりに解像度の低いものだと仕上がりが悪いです。)ので、プレゼントに迷ったときは如何でしょうか。
写真を選ぶのが苦手という方にも、スマホから写真を全て送るだけで、お任せで仕上げてくれるサービスもあります。

こうした手土産と共に、家族皆んなで一緒に食事をしたりする時間がとれると、満足度も高い傾向にあるようです。

なかなか子供を持つような年齢になると、両親に「ありがとう」を言う機会がなかなか無いので、こういう時に是非!

フォトブック自体ですが、そんなに高いものではないので、ご両家両親に1冊づつでもお財布に優しいです。
比較的大きめの方が、高齢者には見やすいみたいです。

↓ お値段お安めフォトブックサービスをまとめました。(*´ڡ`●)
しまうまプリント・フォトブックしろくまフォト・フォトブック楽天写真館・フォトブックDNP(大日本印刷)・フォトブック

関連記事

  1. アイテム

    転倒して頭を打つと心配。転倒防止クッションを買ってみました。

    急におすわりが出来るようになった息子。頭が重くてグラグラ~と揺れて…

  2. アイテム

    無印の体にフィットするソファのミニサイズの色選びに失敗

    3年前にニトリでビーズクッションを購入。2年ほど経過して中身がヘタ…

  3. アイテム

    欲しい時すぐにほうじ茶を作ることができる\(^o^)/お~いお茶 粉末ほうじ茶が超便利(国産茶葉10…

    暑くなってくるとお茶作りが大変になってきます。我が家のこどもた…

  4. 生活・暮らし

    子どもが小さいうちこそメルカリで節約しよう!メルカリをうまく使う節約術~

    今や知らない人はいないであろうメルカリ長女のときはメルカリを知…

  5. 生活・暮らし

    子供と外へ行こう!日焼け対策とうっかり日焼けのケア

    暖かくなって来ると子供と外へ遊びに行きたくなりますね!でも、つい日焼け…

  6. アイテム

    コップの中身がこぼれない。ビタット・マグを買ってみました。

    慌ただしい朝、ちょっと目を離したすきに下の子が上の子の飲み物をこぼす事…

スポンサー リンク

  1. 健康

    アレルギーが怖くて離乳食を進められない時に。離乳食を安心して進める力になる本。
  2. レシピ・料理

    冷凍すると美味しさアップ♪ミックスナッツ冷凍でこどもも大人も健康おやつ
  3. 100均

    女の子喜ぶ♪セリアのリボン付きゴムなどパステル系グッズ
  4. 子供の歯磨き粉を選ぶ時はここをチェック

    アイテム

    子供の歯磨き粉、歯ブラシどんなの使ってる?上手に選んで虫歯予防!
  5. 100均

    最近買ってよかった100均まとめ
PAGE TOP