100均

今年も大人気!室内でも遊べる♪3コインズとダイソーのリュック型水鉄砲を買ってみました

昨年は売切れ続出だったスリーコインズのタンク付きウォーターガン
今年はダイソーにも同様のタンク付き水鉄砲が売られています\(^o^)/

両方買って比べてみました。

価格は100円差

(左)スリーコインズ
(右)ダイソー

3コインズが500円、ダイソーが400円でした。
3コインズの方がガンの部分が大きく、ダイソーのものは小さめです。

小さいお子さんはダイソーの方が扱いやすいかも

上の娘は小学生なので楽しく遊べるけれど
下の子が買っても遊べなかったらどうしようかと思っていましたが、全く問題なく遊べています。
(3歳未満のお子さんへは絶対に与えないでくださいと注意書きがありました。)

ただ、スリーコインズのものよりダイソーの方が持ち手部分が小さいため
扱いやすそうです(*´ω`*)

室内でも遊べる

天気が良い日に出そうと押入れに隠していたのですが見つかってしまい(TдT)
あーーーーーと思っていたら室内でも楽しそうに空気砲として遊んでいますw

料理中に狙うのは勘弁して欲しいところですが…
毎日背負って遊んでいるのでとても楽しい様子

もちろんお風呂へも彼らはウォーターガンを持ち込みましたよ…
止められないので天井の小さい汚れを狙って取ってもらっています

出る量が多いのは3コインズ

3コインズの水鉄砲
ジュース型は3月の終わりにはもうなかったです

水鉄砲から噴射される量が多いのはスリーコインズの方です(*´ω`*)
大きい子だとこちらの方が楽しめそうです。

個人的な感想ですが
3コインズでもダイソーでも機能はそう変わらないので、小さい子は持ち手が小さいタイプの方が良いと思います(*´ω`*)
ただ、3コインズのケチャップとマヨネーズの形の方は見本で触ってみると動かしずらい感じがしたので、見本があったらぜひチェックしてみてくださいね。

まだまだ長い10連休!ぼちぼち行きましょう~

この形は乗せるのがほんと楽!

関連記事

  1. 100均

    【2019年版】夏休み自由研究に♪100均の実験キット特集

    もうすぐ恐怖の夏休みが始まります❣今からお弁当(お昼ごはん)を何にし…

  2. 100均

    防寒対策。100均(ワッツ)の断冷カーテン

    そろそろ家の防寒対策をしなければと思いながら何もできないまま日々が過ぎ…

  3. 100均

    赤ちゃんの鼻水吸引器のホースの収納に便利なセリアの開閉フック

    メルシーポットやスマイルキュートなど鼻がかめないこどもに便利な鼻水吸…

  4. 100均

    いろんな種類を楽しめる♪ダイソーの種類が豊富な花火

    花火の季節になってきました\(^o^)/こどもの頃はお盆になる…

  5. 100均

    プルアウトボックスにぴったり。無印良品の卓上用ティッシュ

    冬に↓のティッシュ節約方法を書いたばかりですが、そろそろティッシュの大…

  6. 100均

    8/1追記 ダイソーのピタッ!とキャスターで収納ケースがすぐにキャスター付きボックスに変身

    8/1 追記です先日、ダイソーの大型店へ行ったときこんなに大…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサー リンク

  1. アレルギー

    ヒルドイドの容器タイプの計量スプーンが便利。ヒルドイド反対派のお医者さんに出会っ…
  2. 生活・暮らし

    激安!中国のamazonアリババグループ。AliExpressで子ども服を購入し…
  3. 生活・暮らし

    ティッシュの減りが早すぎる!セリアのプルアウトボックスに半分ティッシュがぴったり…
  4. 100均

    マヨネーズを立てて収納!セリアのマヨネーズスタンドでマヨ問題解決?!
  5. 100均

    キャンドゥの入園・入学準備 スマイリーグッズ特集
PAGE TOP