おもちゃレビュー

100円になってた!3コインズのリュック型水鉄砲

10/1追記です
9/29(土)に3コインズに行ったらなんと100円で在庫のリュック型水鉄砲が売られていました\(^o^)/

我が家は今年↓で紹介したように2つ購入したのですが、ダイソーのものが水漏れし始め・・・壊れてしまったので一つ買い足しました。

100円は超お買い得です(*^O^*)

昨年は売切れ続出だったスリーコインズのタンク付きウォーターガン
今年はダイソーにも同様のタンク付き水鉄砲が売られています\(^o^)/

両方買って比べてみました。

価格は100円差

(左)スリーコインズ
(右)ダイソー

3コインズが500円、ダイソーが400円でした。
3コインズの方がガンの部分が大きく、ダイソーのものは小さめです。

小さいお子さんはダイソーの方が扱いやすいかも

上の娘は小学生なので楽しく遊べるけれど
下の子が買っても遊べなかったらどうしようかと思っていましたが、全く問題なく遊べています。
(3歳未満のお子さんへは絶対に与えないでくださいと注意書きがありました。)

ただ、スリーコインズのものよりダイソーの方が持ち手部分が小さいため
扱いやすそうです(*´ω`*)

室内でも遊べる

天気が良い日に出そうと押入れに隠していたのですが見つかってしまい(TдT)
あーーーーーと思っていたら室内でも楽しそうに空気砲として遊んでいますw

料理中に狙うのは勘弁して欲しいところですが…
毎日背負って遊んでいるのでとても楽しい様子

もちろんお風呂へも彼らはウォーターガンを持ち込みましたよ…
止められないので天井の小さい汚れを狙って取ってもらっています

出る量が多いのは3コインズ

3コインズの水鉄砲
ジュース型は3月の終わりにはもうなかったです

水鉄砲から噴射される量が多いのはスリーコインズの方です(*´ω`*)
大きい子だとこちらの方が楽しめそうです。

個人的な感想ですが
3コインズでもダイソーでも機能はそう変わらないので、小さい子は持ち手が小さいタイプの方が良いと思います(*´ω`*)
ただ、3コインズのケチャップとマヨネーズの形の方は見本で触ってみると動かしずらい感じがしたので、見本があったらぜひチェックしてみてくださいね。

まだまだ長い10連休!ぼちぼち行きましょう~

この形は乗せるのがほんと楽!

関連記事

  1. おもちゃレビュー

    成長に合わせた知育玩具が定期的に届く♪「トイサブ!」を利用してみました。

    2人目が生まれずーーーっと悩み続けていた「こどもちゃれんじ」悩んでい…

  2. おもちゃレビュー

    親も子も楽しい♪簡単な頭脳戦略ゲームブロックス

    みなさんはYouTube、こどもに見せていますか?私はバリバリ見せて…

  3. おもちゃレビュー

    プチプラで子ども大喜びの「サン宝石」で雑貨を買ってみました

    買ったことはないけれど、学生の頃に知っていたサン宝石娘が雑誌のプレゼ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサー リンク

  1. 100均

    こどものパズル収納にも便利。立てて収納しやすいダイソーのジッパーファイルB4
  2. 妊娠

    もしかして妊娠?妊娠初期症状の特徴
  3. レシピ・料理

    アレンジ無限大♪これ1品だけで夜ご飯OK!時短にも♪マカロニグラタンクイックアッ…
  4. アイテム

    くさすぎて倒れそうになる保育園の口拭きタオルの悩みを解決するタオルを使ってみまし…
  5. 100均

    買ってよかったダイソーの子ども用踏み台(300円)
PAGE TOP