100均

今年も大人気!室内でも遊べる♪3コインズとダイソーのリュック型水鉄砲を買ってみました

昨年は売切れ続出だったスリーコインズのタンク付きウォーターガン
今年はダイソーにも同様のタンク付き水鉄砲が売られています\(^o^)/

両方買って比べてみました。

価格は100円差

(左)スリーコインズ
(右)ダイソー

3コインズが500円、ダイソーが400円でした。
3コインズの方がガンの部分が大きく、ダイソーのものは小さめです。

小さいお子さんはダイソーの方が扱いやすいかも

上の娘は小学生なので楽しく遊べるけれど
下の子が買っても遊べなかったらどうしようかと思っていましたが、全く問題なく遊べています。
(3歳未満のお子さんへは絶対に与えないでくださいと注意書きがありました。)

ただ、スリーコインズのものよりダイソーの方が持ち手部分が小さいため
扱いやすそうです(*´ω`*)

室内でも遊べる

天気が良い日に出そうと押入れに隠していたのですが見つかってしまい(TдT)
あーーーーーと思っていたら室内でも楽しそうに空気砲として遊んでいますw

料理中に狙うのは勘弁して欲しいところですが…
毎日背負って遊んでいるのでとても楽しい様子

もちろんお風呂へも彼らはウォーターガンを持ち込みましたよ…
止められないので天井の小さい汚れを狙って取ってもらっています

出る量が多いのは3コインズ

3コインズの水鉄砲
ジュース型は3月の終わりにはもうなかったです

水鉄砲から噴射される量が多いのはスリーコインズの方です(*´ω`*)
大きい子だとこちらの方が楽しめそうです。

個人的な感想ですが
3コインズでもダイソーでも機能はそう変わらないので、小さい子は持ち手が小さいタイプの方が良いと思います(*´ω`*)
ただ、3コインズのケチャップとマヨネーズの形の方は見本で触ってみると動かしずらい感じがしたので、見本があったらぜひチェックしてみてくださいね。

まだまだ長い10連休!ぼちぼち行きましょう~

この形は乗せるのがほんと楽!

関連記事

  1. 100均

    セリアのワンプッシュ小物ケースで整理整頓。ニトリのトロファスト風の引き出しにぴったり

    我が家の長男9ヶ月ニトリのカラーボックスにIKEAのトロファス…

  2. 100均

    ぬりえより子どもがハマった☆ダイソーの絵つきスクラッチアート

    連休中を楽しく楽に過ごすために導入したダイソーアイテム第3弾w…

  3. 100均

    キャンドゥのウェットシートケースとダイソーの蓋で可愛いおしりふきケース

    ネットで見かけてからずっと欲しかったキャンドゥのおしりふきケース……

  4. 100均

    セリア新商品。子育て中にうれしい4月始まりカレンダー(1/25追加)

    2019年始まりましたが、今年のカレンダーを買いそびれている方いらっ…

  5. 100均

    赤ちゃんのいたずら防止に♪ 貼らないタイプのダイソー安全ロック

    1才をすぎた下の子台所で扉を開けては中身を出しまくってくれます…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサー リンク

  1. レシピ・料理

    これなら子どもでも上手に食べられる!ウインナーinパスタ
  2. 100均

    ダイソー・キャンドゥ 100均のにこちゃん・スマイルシリーズまとめ
  3. 子供の腹痛

    健康

    子供が 「お腹が痛い」と言ってきた時は?仮病と決めつけず、しっかりケアが大事
  4. アイテム

    保育園のお食事エプロンを選ぶときの重要ポイントはカビ・シミ・臭い
  5. 100均

    ダイソー 入園・入学準備グッズ ワッペン・お名前タグ・名札入れ 45品
PAGE TOP