おでかけ

神戸市立王子動物園ベビーカーの貸し出し(レンタル)・授乳室やオムツ替え情報!

3月の終わりごろ、遠方から姉が来ていたのでこどもたちと一緒に神戸市立王子動物園へ行ってきました(*´ω`*)

パンダは上野と和歌山だけかと思っていましたが神戸にもいると知ってびっくり
パンダとコアラ目当てで行ってきました\(^o^)/

[toc]

神戸市立王子動物園ベビーカーの貸し出し(レンタル)・授乳室やオムツ替え情報!

園内がすごく清潔で楽しい

園内をまわってみて驚いたのが清潔さ
動物たちが暮らしているところが今まで行ったどの動物園よりもキレイに清掃してあって気持ちよかったです。

代表的なコアラのポーズをサービスw
コアラもよく動いていました

 

授乳室やトイレも充実

神戸王子動物園のパンフレット(PDFで開きます)

園内案内のWEBページはこちら

トイレはたくさんあるので、こどもの急なトイレにも対応できると思います。
授乳室も園内に4箇所あります。

 

ペンギンコーナーで授乳~休憩ができる

それぞれのペンギンをこちょこちょくすぐる姉弟

ペンギンがいる場所は↑の写真のように水中で泳ぐペンギンを見る部屋があります。
けっこう広いスペースに椅子がおいてあり、座りながらペンギンを眺め自販機でジュースやアイスも購入できます。

そして同じ敷地内にある授乳室を見たのですが
キレイで広く3部屋くらい授乳できるところがあってゆっくり授乳できて良いな~と思いました。
オムツ替えコーナーも広々としていて助かり
ゆっくり休憩できてとても良い空間でした(*´ω`*)

動物園でまったりできることって今までなかったので嬉しかったです。

 

ベビーカーは持って行ったほうが◎

下の子も大きいし歩けるし新幹線で行くのでベビーカーは現地で借りることにした我が家
借りてみると、ベビーカーというより動く椅子?
ベビーカーに乗って動物を見るという点では全く問題ないのですが
昼寝をしてしまうと頭を支える部分がないのでちょっとつらそうでした。

首がつらそう

 

借りている人がほとんどいなかったので、みなさん知っていたのでしょうね~(*´ω`*)
リサーチ不足でした。

 

お昼は屋台がたくさんありました

写真がないのですが(;・∀・)
お昼はおこさまカレーや焼きそば、たこ焼き、ちまき、ポテトなど屋台がたくさん。
テーブルもたくさんあったのでお昼に困るということはありませんでした。
遊園地のところにお昼を食べる場所がありますw

 

動物ものびのび過ごしている

気候が良いのもあったのかもしれませんが、動物がのびのび過ごしているので見ていて飽きませんでした。



授乳中のカンガルーがいたり

休日のおとうさんがいたり

 

 

日本で最大級のぞうがいたり(右)のぞうです



 

コアラの気持ちになれたり…

 

動物たちをゆっくりみていたら1日で全てはまわれませんでしたw
パンダの写真がないのですが、パンダも何故か草?落ちている笹?を食べていたりとユーモアあふれる動物が多く楽しかったです。

ちなみに新神戸から300mほど下へ歩いたところにあるバス停からバスで5分ほどでしたが、こどもを連れて300m歩くのが大変だったのと、ナビでバス停まで行ったものの上りと下りがありわかりずらかったので、タクシーで行けばよかったと思います

子どもたちも大喜びで親もとっても楽しい動物園でした。
ぜひまた行きたいです(*´ω`*)

折り紙とクレヨンを持って動物をスケッチしているお子さんがいてナイスアイデアでした♪

神戸から近くに動物園があって神戸のみなさんうらやましいですw

 

2歳までは乗り物が無料♪1歳でも喜ぶ♪おもちゃ王国へ行ってきました

先日、保育園の遠足で岡山のおもちゃ王国へ。 10時~13時の短い時間ですが、 1歳10ヶ月の息子が帰りたくないほどに楽しく夢中で遊んでいたので記事にしてみました。 2018.11.27トイレ情報など追 ...

続きを見る

キッザニアって結局どういうシステムなの?行く前に知りたい疑問点&母視点での感想とまとめ

キッザニアの記事が続いてすみません(;^^) 旦那が書いた記事+母親としての視点からちょっと追記してみたいと思います。 [clink url="https://mama-hacker.com/arch ...

続きを見る

【2022年版】離乳食のストレス軽減!ひっくり返らないベビー食器「イージーピージー」

ひっくり返らない吸盤付きのお皿「イージーピージー」 3歳まで最高に使えたベビー食器だったのでレビューしますね♪   あっという間に来てしまった下の子、1歳の誕生日 姉が食器をプレゼントしてくれることに ...

続きを見る

新生児~こどもまで使える日焼け止め

こどもの日焼け対策 どれを買って良いのかわからないしみんないつから付けているの?と疑問に思います 我が家は赤ちゃんのときは外へ出かけるとき 小さいうちも保育園などで外で遊ぶことがわかっている天気が良い ...

続きを見る

 


\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-おでかけ