100均

セリアとダイソー(150円)のワイヤーバスケットを比較してみました。

いろいろな場所で使える100均のワイヤーかご
見た目ではセリアのアイアン風バスケットが一番好きなのですがけっこう小さめなので、大きいサイズを買う時はどこのワイヤーバスケットが一番良いのか?と悩みます。

ダイソーで150円だけれどしっかりしたワイヤーバスケットがあったので買って
それまで使っていたセリアのバスケットと比較してみました(*´ω`*)

しっかりしているのはダイソー

左がダイソー、右がセリア
ダイソーは取っ手がついています。

左がダイソー、右がセリア

写真で伝えるのは難しいかもしれませんが、セリアのかごはワイヤーの幅が広めなのと、端の方を角度をつけて折り曲げられるようにしているせいか
かごを手にとったときや物を入れたときにちょっと柔らかい感じがして不安定な感覚です。

ダイソーはワイヤー同士の幅も狭く、端からストレートに底へワイヤーが伸びているため?かすごくしっかりしています。
多少入れ過ぎたり重めのものを入れても大丈夫な感じです。

ラックに使うときはセリアのかごが◎

↑上記のようなラックを作ったり、レールのスライド式の引き出しにしたりするときはセリアのかごのように端が曲がっていて引っ掛けるところがないと使えません。

上がダイソー
下がセリア

↑上記画像のようにレールをつけた引き出しではなく、空いた空間へ入れて引っ張りだして使うようなときはダイソーのかごの方がしっかりしているので出し入れしやすいです(*´ω`*)

セリアの方へはドライヤーとヘアアイロンを入れていますが、揺らすとバウンドする程度にかごが柔らかいです。

重ねてみた

セリアのかごへダイソーのかごを入れた状態

重ねてみると、ダイソーのかごよりセリアのかごの方がひとまわり大きいのがわかります。

サイズ

ダイソーのかごは
幅37cm×奥行26cm×高さ9cmなので、検討されるときは参考になると幸いです。

ダイソーには違うサイズのかごも

ダイソーのワイヤーバスケットは他にも同じ形で高さが2倍になったものもあります。価格は200円

大きいおもちゃを入れるときや、キャスター付きのかごを作ったりとこちらも活躍しそうです(^o^)

ちなみにダイソーは白はなく、黒色だけでした\(^o^)/

シンプルで使いやすそう!

関連記事

  1. 100均

    0歳に読んであげたいおすすめ絵本

    絵本をたくさん読むことは子どもの成長にとってとても良いと言われています…

  2. インフルエンザや風邪の予防。

    100均

    そろそろ体調が崩れる季節の変わり目。予防が一番大切。

    今年もそろそろ季節の変わり目。子どもたちも衣替えが終わり、いよ…

  3. 100均

    GLOW 眉メイク5点セット 付録レビュー

    時代とともに変化する眉メイク最新の眉に更新したいなぁと思ってい…

  4. 100均

    スプレー缶を収納しようとしてダイソーで買って失敗した収納BOX

    築ウン十年の我が家一つの部屋を事務所として使っているのですが、壁がボ…

  5. 100均

    赤ちゃんが使いやすい!人間工学に基づいてデザインされたスプーン。

    1歳のお誕生日にプレゼントしてもらったひっくり返らないお皿と一緒にもら…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサー リンク

  1. 100均

    たくさん着替える子どもの夏服は安く枚数が欲しい!男の子も女の子も可愛いプチプラ服…
  2. 100均

    ダイソーのフットウォーマー 今年はダウン風アイテムを購入してみました
  3. 100均

    ぬりえより子どもがハマった☆ダイソーの絵つきスクラッチアート
  4. 格安SIM MVNO スマホ

    節約・マネー

    ウチも格安SIMを使ってみた件。使ってみて気がついたメリット、デメリット
  5. 100均

    ダイソーから遂に登場!「ザル付タッパー」2種類
PAGE TOP