健康

花粉症対策★子どもと使えるアレルブロックを使ってみました。(モラタメ)

昨年から花粉症になってしまった娘
喘息にはなっていないものの、アレルギーマーチの道を歩んでいる気がします(泣)

症状をなんとか軽くさせてあげたいと思い、モラタメさんでアレルブロックを購入してみました。

ダニアレルギーで効果を実感!おやすミントスプレー

おやすミントスプレー

7種類の天然精油
・ラベンダー
・カモミール
・ベルガモット
・ユーカリ
・イランイラン
・ゼラニウム
・ローズマリー

このスプレーを寝る前に寝具へスプレーして寝ているのですが
ダニアレルギー持ちの娘は鼻がスッキリ通って寝やすいようで
毎日欠かさず使っています\(^o^)/

これだけの精油を自分で配合するのは大変です。
下記画像にもあるように配合内容も、エタノール、メントール、ヒドロキシプロピルキトサンと精油だけなので安心です。

created by Rinker
アース製薬
¥662 (2019/03/23 05:15:21時点 Amazon調べ-詳細)

学校へ行く前にシュっと!花粉ガードスプレー

アレルブロック 花粉ガード
アレルブロック 効果のしくみ

効果のしくみは上記画像のように
静電気で身体に引きよせられる花粉やウイルス、ハウスダストなどを
帯電ブロックコートでよせつけなくするそうです。

効果は…?
このスプレーのブロック効果は正直よくわかりません(TдT)
娘が言うには、スプレーしても鼻水はじゃんじゃん出ると…
もちろん鼻水が全く出なくなるわけではないのは承知で減っているかどうかを知りたいのですが娘の証言ではよくわからず…
でもスプレーは毎日欠かさずして行くので、効果を多少は感じているのかな…?

土日も試して様子を見ているのですが、スプレーしていても鼻をかみまくっている日もあれば、そうでない日もあってよくわかりません。

しかし!モラタメのレビューではみなさん効果を実感されているようですのでぜひ見てみてくださいね(*´ω`*)

created by Rinker
アース製薬
¥798 (2019/03/23 05:15:21時点 Amazon調べ-詳細)

花粉症の娘の他の対策

花粉症の娘の症状緩和のために毎日していること
朝夜2回アレロック服用
・登校前に花粉ブロックスプレー
・鼻の穴しゅうへんにワセリン(すぐぬぐう(# ゚Д゚))
・洗濯物は部屋干し
・制服の花粉をブラシで落としてから家に入る
・お風呂あがりにヒルドイドで保湿(朝は膝下だけ塗ってます…)

・空気清浄機
・加湿器

(目が痒くなった時用に目薬を処方されています)

洗濯物を外で干していたときは痒疹(皮膚画像あり注意)と呼ばれる症状に悩まされていた娘。
部屋干しするようになってからは、この症状がほぼなくなった(花粉が飛ぶようになって今は1箇所だけ再発)ので、本当に部屋干しは大事だと思います。

制服の花粉をブラシで落とすようになってからは家の中で鼻水をかむ回数が確実に減りました

春と秋は肌が荒れまくるのでヒルドイドの保湿は欠かせないです(TдT)
朝も丁寧に塗れば良いのですけどそうもいかず…
肘や首、手首も荒れ気味…
ずっとガーゼでも貼っておきたい(´;ω;`)

あと、いつも遠視でメガネをかけていますが、今メガネが壊れてかけておらず…
かけていた時のほうが目が痒くなる回数は少なかったように感じます。

3coinsでこども用花粉対策メガネも販売されているので試しに使ってみるのもアリかもしれません

他にも対策を試したいと思いますので、良い対策があったら投稿しますね(*´ω`*)

関連記事

  1. 健康

    1歳から使える。猫アレルギーに効果があってびっくりした花粉をブロックするアレルシャット。

    先日、娘が花粉症でアレルブロックを使ってみたという内容を投稿したので…

  2. スポンジ除菌はNG!

    健康

    消毒はNG!キッチンのスポンジ、除菌すると余計に菌が増える~!?

    食器を洗う台所用スポンジ。実は、菌の数だけでいえば、家の中で一…

  3. レシピ・料理

    冷凍すると美味しさアップ♪ミックスナッツ冷凍でこどもも大人も健康おやつ

    旦那が冷凍ナッツがおいしいらしいよと言ってナッツを買ってきたので、ナッ…

  4. 健康

    安くて加湿性能がすごい。カビない。買って良かった8年愛用VICKSのスチーム式加湿器。

    乾燥の季節。子供のインフルや風邪対策にも欲しい加湿器。どれを買おう…

  5. 赤ちゃんの病気 突発性発疹

    健康

    赤ちゃんの突然の高熱!風邪かと思っていたら・・・突発性発疹だった!?

    4日前、それまで元気だった長男がとつぜん高熱をだしてしまい、なんと40…

  6. 健康

    スケジュール管理しやすい!おすすめ予防接種アプリ

    種類が多くて何を打てば良いのかわからない次の接種予定日がわからない…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサー リンク

  1. 入園・入学準備

    入学祝いや学校のお弁当用に。ごはんが暖かいまま食べられる保温弁当箱
  2. 保育園

    子どものお名前アイロンタイプのシールはヘアアイロンで貼り付けると便利
  3. 100均

    あっという間に品薄に…大きいサイズのアイアンカゴや水筒、スウェットまで、ワッツの…
  4. 100均

    防寒対策。100均(ワッツ)の断冷カーテン
  5. 育児

    夜間断乳失敗!夜間断乳を始める際のポイントとありがたかった保育士さんの助言
PAGE TOP