アイテム

パンパースがリニューアル Whitoを超えた!?

先日、amazonプライム定期便で届いたパンパース

さ、使いましょ。と使ってみると何だか薄くなってる?(パンツタイプ Lサイズを使っています)
そういえばデザインも変わったような…
よく見てみると吸収体の部分がWhitoと同じキルティングになってる!

ということでHPを見てみるとやはりリニューアルされていました。
いやほんとかなり薄くなっています。実感できるほど。
暑がりなうちの長男にはもってこいの仕様に変わっていました。

毎朝、超うすさらマジック! 新パンパースさらさらケア*

以前はムチムチ太ももにひっかかって腰までオムツをひっぱるのが大変だったのですが
薄くなった為か?同じサイズでも前よりはかせやすくなりました。
そして【前】と書いてあるので前後ろがわかりやすくなりました。

テープがついてない方が前とわかっているのに【前】と書いてあるだけで
少しストレスが減るので違うものだなぁと実感しています。
写真を撮っていたらWhitoにも書いてありました(気づきませんでした 汗)

以前書いたように就寝時はWhitoを使っていたのですが

試しにパンパースに変えてみたところ、お尻も赤くならず過ごせているので
Whitoを買わなくてよくなるかもしれません。

でもやっぱりウンチの背漏れはするんですよね…
おしっこは一晩中バッチリ吸収してくれるのですが
朝一うんちの背漏れを体験したので、やはりWhitoは必要なのか…悩み中です。

オムツの生地はやはりWhitoの方が良いです。しっとりさらさらです。
パンパースも新しくなってサラサラ感は増しているので夏にはぴったりだと思います。

上の子のときもでしたが、何故かパンパースは背漏れしちゃいます。
横サイズがなく細身なのが原因なのか…

背漏れで洋服を洗うのが地味につらいんですよね。
またオムツ事情が変わったらレビューしたいと思います。

関連記事

  1. アイテム

    kodomoe6月号 付録レビュー

    付録につられ kodomoe6月号を購入してみました買うつもりはな…

  2. アイテム

    転倒して頭を打つと心配。転倒防止クッションを買ってみました。

    急におすわりが出来るようになった息子。頭が重くてグラグラ~と揺れて…

  3. アイテム

    参考になる!保育園のトイレトレーニングのスケジュール

    先日、極寒のなか保育園の参観日へ行ってきました。0歳児クラスの…

  4. アイテム

    保育園のお食事エプロンを選ぶときの重要ポイントはカビ・シミ・臭い

    保育園で食事をする時に使用するお食事エプロン。使ってすぐに洗濯…

  5. 100均

    子どもの細かいおもちゃの収納の困ったを解決するセリアのファスナーケース

    子どものおもちゃ収納問題。解決したと思っても、子供が使いづらかったり…

  6. 100均

    お盆のお墓参りに。ダイソーのお墓参りグッズが便利

    もうすぐお盆お墓参りの季節ですね\(^o^)/こどもを…

スポンサー リンク

  1. おもちゃレビュー

    100円になってた!3コインズのリュック型水鉄砲
  2. 健康

    1歳から使える。猫アレルギーに効果があってびっくりした花粉をブロックするアレルシ…
  3. 100均

    セリア やわらか素材のマグネットポケットでティファールの取っ手収納
  4. アイテム

    転倒して頭を打つと心配。転倒防止クッションを買ってみました。
  5. 100均

    ダイソーの新商品ミルキーホワイトとコバルトブルーの2色グッズ&サイズ豊富な洗濯ネ…
PAGE TOP