アイテム

パンパースがリニューアル Whitoを超えた!?

先日、amazonプライム定期便で届いたパンパース

さ、使いましょ。と使ってみると何だか薄くなってる?(パンツタイプ Lサイズを使っています)
そういえばデザインも変わったような…
よく見てみると吸収体の部分がWhitoと同じキルティングになってる!

ということでHPを見てみるとやはりリニューアルされていました。
いやほんとかなり薄くなっています。実感できるほど。
暑がりなうちの長男にはもってこいの仕様に変わっていました。

毎朝、超うすさらマジック! 新パンパースさらさらケア*

以前はムチムチ太ももにひっかかって腰までオムツをひっぱるのが大変だったのですが
薄くなった為か?同じサイズでも前よりはかせやすくなりました。
そして【前】と書いてあるので前後ろがわかりやすくなりました。

テープがついてない方が前とわかっているのに【前】と書いてあるだけで
少しストレスが減るので違うものだなぁと実感しています。
写真を撮っていたらWhitoにも書いてありました(気づきませんでした 汗)

以前書いたように就寝時はWhitoを使っていたのですが

試しにパンパースに変えてみたところ、お尻も赤くならず過ごせているので
Whitoを買わなくてよくなるかもしれません。

でもやっぱりウンチの背漏れはするんですよね…
おしっこは一晩中バッチリ吸収してくれるのですが
朝一うんちの背漏れを体験したので、やはりWhitoは必要なのか…悩み中です。

オムツの生地はやはりWhitoの方が良いです。しっとりさらさらです。
パンパースも新しくなってサラサラ感は増しているので夏にはぴったりだと思います。

上の子のときもでしたが、何故かパンパースは背漏れしちゃいます。
横サイズがなく細身なのが原因なのか…

背漏れで洋服を洗うのが地味につらいんですよね。
またオムツ事情が変わったらレビューしたいと思います。

関連記事

  1. 100均

    ダイソー わんわんとうーたんのベビーカードリンクホルダーの取り付け方

    ベビーカーにボトルホルダーがほしいなと時々思いながらも買わずにいました…

  2. 100均

    セリアのワンプッシュ小物ケースで整理整頓。ニトリのトロファスト風の引き出しにぴったり

    我が家の長男9ヶ月ニトリのカラーボックスにIKEAのトロファス…

  3. アイテム

    こどもの離乳食やご飯を冷やしたり、味が薄まらず便利な3COINSのアイスキューブ♪

    昨年から気になっていたアイスキューブ今年こそは使ってみようと思…

  4. 100均

    セリアの「小麦粉ふりふりストッカー」、ひとふりで出る量はどのくらいなのか?

    小麦粉をふりかける時に超便利なセリアの「小麦粉ふりふりストッカー」…

  5. アイテム

    無印良品で4個も買ったケースとこども半袖Tシャツ2枚で1000円

    無印良品週間始まりましたね~(*´ω`*)前回の無印からすぐ…

  6. 100均

    お盆のお墓参りに。ダイソーのお墓参りグッズが便利

    もうすぐお盆お墓参りの季節ですね\(^o^)/こどもを…

スポンサー リンク

  1. お出かけ・旅行

    ゴールデンウィークは車でお出かけという方。知っておいて損はない豆知識( 再掲載 …
  2. 100均

    ダイソー キャッチフックに新しいデザイン登場~
  3. 付録

    kodomoe2月号 付録のノラネコぐんだん折り紙で遊んでみました
  4. 100均

    バレンタイン2019-小一時間、買うのに悩んでしまうセリアのバレンタイングッズ-…
  5. 掃除・収納

    IKEAのワゴン(ロースコグ)と類似品ワゴン、バスケットトローリーの比較まとめ。…
PAGE TOP