アイテム

パンパースがリニューアル Whitoを超えた!?

先日、amazonプライム定期便で届いたパンパース

さ、使いましょ。と使ってみると何だか薄くなってる?(パンツタイプ Lサイズを使っています)
そういえばデザインも変わったような…
よく見てみると吸収体の部分がWhitoと同じキルティングになってる!

ということでHPを見てみるとやはりリニューアルされていました。
いやほんとかなり薄くなっています。実感できるほど。
暑がりなうちの長男にはもってこいの仕様に変わっていました。

毎朝、超うすさらマジック! 新パンパースさらさらケア*

以前はムチムチ太ももにひっかかって腰までオムツをひっぱるのが大変だったのですが
薄くなった為か?同じサイズでも前よりはかせやすくなりました。
そして【前】と書いてあるので前後ろがわかりやすくなりました。

テープがついてない方が前とわかっているのに【前】と書いてあるだけで
少しストレスが減るので違うものだなぁと実感しています。
写真を撮っていたらWhitoにも書いてありました(気づきませんでした 汗)

以前書いたように就寝時はWhitoを使っていたのですが

試しにパンパースに変えてみたところ、お尻も赤くならず過ごせているので
Whitoを買わなくてよくなるかもしれません。

でもやっぱりウンチの背漏れはするんですよね…
おしっこは一晩中バッチリ吸収してくれるのですが
朝一うんちの背漏れを体験したので、やはりWhitoは必要なのか…悩み中です。

オムツの生地はやはりWhitoの方が良いです。しっとりさらさらです。
パンパースも新しくなってサラサラ感は増しているので夏にはぴったりだと思います。

上の子のときもでしたが、何故かパンパースは背漏れしちゃいます。
横サイズがなく細身なのが原因なのか…

背漏れで洋服を洗うのが地味につらいんですよね。
またオムツ事情が変わったらレビューしたいと思います。

関連記事

  1. DIY

    花火のろうそくが倒れてしまうのは子どものアレを使って解決!

    花火の季節になってきました。我が家も昨年の花火を湿気ないうちに…

  2. アイテム

    買ってよかった赤ちゃんの電動鼻吸い器。おすすめと失敗談。

    赤ちゃんの鼻水、鼻風邪…なかなか治らないですよね。鼻水で眠れなかっ…

  3. アイテム

    小学校入学の名前付け、算数セットには透明シールタイプが勉強の邪魔にならずおすすめ

    小学校の名前付け、まだ終わってません(;^^)布系のかばんも買…

  4. アイテム

    kodomoe6月号 付録レビュー

    付録につられ kodomoe6月号を購入してみました買うつもりはな…

  5. アイテム

    保育園で使うお箸セットに。ノラネコぐんだんのトリオセットを買ってみました

    こどもよりノラネコぐんだんが好きな私です… 昨年ノラネコぐんだんのシ…

スポンサー リンク

  1. 時短

    セブンイレブン店舗受取りで送料無料(3000円以上注文)赤ちゃん本舗ネット通販が…
  2. お祝い・ギフト

    1歳の誕生日や自分用にも欲しい★tak.のキッズ食器
  3. アイテム

    ファミリーマートで買える 子どもに安心 無印良品 くまちゃん てんさい糖ビスケッ…
  4. 教育

    お茶のお稽古をする娘を見て急かす日々の言葉を反省。
  5. 保育園

    保育園【カビにくい防水】お食事エプロン比較 小さめポケットで失敗
PAGE TOP