100均

パンパースがリニューアル Whitoを超えた!?

先日、amazonプライム定期便で届いたパンパース

さ、使いましょ。と使ってみると何だか薄くなってる?(パンツタイプ Lサイズを使っています)
そういえばデザインも変わったような…
よく見てみると吸収体の部分がWhitoと同じキルティングになってる!

ということでHPを見てみるとやはりリニューアルされていました。
いやほんとかなり薄くなっています。実感できるほど。
暑がりなうちの長男にはもってこいの仕様に変わっていました。

毎朝、超うすさらマジック! 新パンパースさらさらケア*

以前はムチムチ太ももにひっかかって腰までオムツをひっぱるのが大変だったのですが
薄くなった為か?同じサイズでも前よりはかせやすくなりました。
そして【前】と書いてあるので前後ろがわかりやすくなりました。

テープがついてない方が前とわかっているのに【前】と書いてあるだけで
少しストレスが減るので違うものだなぁと実感しています。
写真を撮っていたらWhitoにも書いてありました(気づきませんでした 汗)

以前書いたように就寝時はWhitoを使っていたのですが

試しにパンパースに変えてみたところ、お尻も赤くならず過ごせているので
Whitoを買わなくてよくなるかもしれません。

でもやっぱりウンチの背漏れはするんですよね…
おしっこは一晩中バッチリ吸収してくれるのですが
朝一うんちの背漏れを体験したので、やはりWhitoは必要なのか…悩み中です。

オムツの生地はやはりWhitoの方が良いです。しっとりさらさらです。
パンパースも新しくなってサラサラ感は増しているので夏にはぴったりだと思います。

上の子のときもでしたが、何故かパンパースは背漏れしちゃいます。
横サイズがなく細身なのが原因なのか…

背漏れで洋服を洗うのが地味につらいんですよね。
またオムツ事情が変わったらレビューしたいと思います。

関連記事

  1. 100均

    ダイソー新商品 窓付きクラフトジップバッグ&ガールズトレンド研究所

    10月末にダイソーへ行ってきました(*´ω`*)便利そうな窓付…

  2. 100均

    こどものおやつにピッタリ♪安い可愛いシャトレーゼの名水で作ったフルーツドロップアイス

    毎日ほんとうに暑い日が続いています(;・∀・)アイスを食べる機…

  3. 100均

    8/1追記 ダイソーのピタッ!とキャスターで収納ケースがすぐにキャスター付きボックスに変身

    8/1 追記です先日、ダイソーの大型店へ行ったときこんなに大…

  4. 100均

    赤ちゃんは重症化することも多いRSウイルスとは?病院受診目安チェック表も

    現在流行の兆しをみせているRSウイルス東京都、大阪府、福岡市では6…

  5. 100均

    見つけたら即買いしたい。すでに売切れていた…セリアのとにかく洗いやすい保存容器

    最近100均ネタばかりですみません…夏休み疲れを100均で癒や…

  6. 100均

    ダイソー・キャンドゥ 100均のにこちゃん・スマイルシリーズまとめ

    ダイソーとキャンドゥ、両方ににこちゃんシリーズの商品があってとても可愛…

スポンサー リンク

  1. 100均

    軽くて使いやすい!デザインもいい感じのセリアのティッシュケース
  2. 100均

    ついにダイソーでも発売♪おしりふき収納に便利なウェットシートケース
  3. 100均

    赤ちゃん本舗のワンプッシュで開くおしりふきのふたが便利
  4. 商品レビュー

    無印の体にフィットするソファのミニサイズの色選びに失敗
  5. 100均

    喉が痛いくて仕方ない!そんなとき一番効果的だった方法はコレです。
PAGE TOP