生活・暮らし

【ケチャップや赤ちゃんのうんち】超簡単子どもの服の染みの落とし方

保育園から帰ってきたら服の胸元に赤い染みが…
今日はケチャップを使った給食だったのか…と遠い目になります

家でもナポリタンは100%服に付きます(TT)
今まではエリそで用洗剤を付けて対処していたのですが、
洗剤がなくなっていた時、夕方だし買いに行くのも面倒で考えた結果
食べ物なんだから食器用洗剤で落ちるんじゃないかと思い試してみたら大成功。
とても綺麗に落ちました。

洗い方は簡単
服の染み部分に直接食品用洗剤をつけて部分洗いするだけ。
その後、洗濯機で普通に洗います。

正直ズボラなので洗剤つけて部分荒いもせず洗濯機へポイーしていますが
大体落ちています。
でもたまに落ちていない事もあるのでおすすめできません(2度洗になるので余計に面倒)

ちなみに赤ちゃんのウンチ汚れもこの方法で落ちます。

洗濯にこだわりのある姉にこの方法を言ってみたら
早速うちの子の服で試して結果に驚いていました。

ペン汚れや泥汚れ、靴下の裏や上靴などはやはりダメでした。
↑のペン以外はウタマロ石けん最強です。

服の素材によってはダメなものもあるかもしれないので注意してくださいね。

関連記事

  1. アイテム

    ユニクロとジーユー 今年も進化したヒートテック、マシュマロフィールまとめ

    最近、インナーと言えばヒートテックになってきている我が家です。…

  2. アイテム

    子育て中のママに買って良かったカシオの腕時計Baby-Gレビュー

    上の子が生まれてから早7年、時計はスマホがあるから必要ないわ~と思って…

  3. 100均

    プルアウトボックスにぴったり。無印良品の卓上用ティッシュ

    冬に↓のティッシュ節約方法を書いたばかりですが、そろそろティッシュの大…

  4. 生活・暮らし

    添加物なしでマーガリンより安心。明治スプレッタブルを試してみました。

    買い物中にマーガリンコーナーで見慣れないものを発見!バターとク…

  5. 生活・暮らし

    アレルギーっ子とも飲める?!スターバックス シェイクン ウォーターメロン & パッション …

    アレルギーっ子と外出した時、たまにはおいしいものを飲ませてあげたい…

  6. 生活・暮らし

    ティッシュの減りが早すぎる!セリアのプルアウトボックスに半分ティッシュがぴったり!

    子どもがいるとティッシュの減りがすごく早くなります。特に冬。鼻水を…

スポンサー リンク

  1. 子ども服

    2019/9/12 西松屋、バースデイ ベビー・子ども服などチラシまとめ
  2. 比較

    パストリーゼと同じ効果で安い!エコクイックα インフルエンザ対策にも
  3. 100均

    セリアのワンプッシュ小物ケースで整理整頓。ニトリのトロファスト風の引き出しにぴっ…
  4. 100均

    セリアで発見!お家が可愛いスポンジキャッチ
  5. 格安SIM MVNO スマホ

    節約・マネー

    ウチも格安SIMを使ってみた件。使ってみて気がついたメリット、デメリット
PAGE TOP