生活・暮らし

【ケチャップや赤ちゃんのうんち】超簡単子どもの服の染みの落とし方

保育園から帰ってきたら服の胸元に赤い染みが…
今日はケチャップを使った給食だったのか…と遠い目になります

家でもナポリタンは100%服に付きます(TT)
今まではエリそで用洗剤を付けて対処していたのですが、
洗剤がなくなっていた時、夕方だし買いに行くのも面倒で考えた結果
食べ物なんだから食器用洗剤で落ちるんじゃないかと思い試してみたら大成功。
とても綺麗に落ちました。

洗い方は簡単
服の染み部分に直接食品用洗剤をつけて部分洗いするだけ。
その後、洗濯機で普通に洗います。

正直ズボラなので洗剤つけて部分荒いもせず洗濯機へポイーしていますが
大体落ちています。
でもたまに落ちていない事もあるのでおすすめできません(2度洗になるので余計に面倒)

ちなみに赤ちゃんのウンチ汚れもこの方法で落ちます。

洗濯にこだわりのある姉にこの方法を言ってみたら
早速うちの子の服で試して結果に驚いていました。

ペン汚れや泥汚れ、靴下の裏や上靴などはやはりダメでした。
↑のペン以外はウタマロ石けん最強です。

服の素材によってはダメなものもあるかもしれないので注意してくださいね。

関連記事

  1. 健康

    冬の乾燥肌対策にはワセリンが効果絶大!上手なワセリンの使い方

    ここ一週間で日に日に寒くなってきました。(*_*)寒くなると空…

  2. アイテム

    家事を時短する人気家電と買ってみて使わなかったもの

    育児に仕事に家事に…あっという間に1日が終わり自分のことをしたいけ…

  3. 生活・暮らし

    驚きの暖かさ♪ユニクロの超極暖ヒートテックを買ってみました。

    大混雑だったユニクロの感謝祭。超極暖も安くなるかと期待していたので…

  4. お出かけ・旅行

    ゴールデンウィークは車でお出かけという方。知っておいて損はない豆知識( 再掲載 )

    今年もやってきましたゴールデンウィーク!ゴールデンウィーク中は…

  5. 生活・暮らし

    子どもの朝のたんぱく質に!イシイの無添加「とりそぼろ」。よく食べてくれます。

    娘は比較的なんでも食べるのですが、朝食だけはあまり食べてくれません。…

スポンサー リンク

  1. 子供の歯磨き粉を選ぶ時はここをチェック

    アイテム

    子供の歯磨き粉、歯ブラシどんなの使ってる?上手に選んで虫歯予防!
  2. 掃除・収納

    「うわぁ」ってなるくらい洗濯機が汚い件。いままでこんなので洗ってたなんてorz
  3. 100均

    ダイソーのカレンダー2020年版今年もすごい!40選
  4. 100均

    ダイソーで男の子が喜びそうなポチ袋を発見(年賀シールなどの情報も)
  5. 100均

    セリア新商品。子育て中にうれしい4月始まりカレンダー(1/25追加)
PAGE TOP