片付け

どうしても散らかるホワイトボードマーカーはマグネットテープで解決♪子どものお片付け

お絵かきしたり、ひらがなの練習をしたりと子どもが使っているホワイトボード
使ってくれるのは良いのですが、どうしても散らかってしまうホワイトボードのペン

ボードの下についているペンを置く場所に置くと消しカスで汚れるし
ペンケースに入れてみてもペンケース自体が行方不明で探さなければならず
マグネット付きのBOXに入れてみても片付けない(上記画像の右下、ちなみにダイソーで200円でした)

どうしたものかと考えた結果、マグネットテープの存在を思い出しペンにくっつけてみました。
これが大成功♪ マグネットで遊ぶようにお片付けもしてくれるようになりました。
ペンを探す必要もなく、汚れずすぐ使えて、やっとホワイトボードマーカーの問題が解決しました。

作り方というほどでもないですが、作成方法はこんな感じです。

マグネットテープでホワイトボードマーカーをくっつける

マグネットテープを100均で購入

マーカーに合わせて切る(短いと落ちやすいので長い方が良いです)

両面テープ部分を剥がして貼る

 

マグネットテープが余っているので他にも何かくっつけたい衝動に駆られています。

よかったら試してみてくださいね。

関連記事

  1. 片付け

    油性ペンはワサビで落ちる?!床についた子どもの油性ペンでの落書きを消す方法

    床に子どもがつけてしまった油性ペンの落書き。何をやっても落ちな…

  2. 学校のプリント ペーパーレス アイディア

    片付け

    増え続ける保育園・学校・塾からのプリント。ペーパーレスでスッキリ!

    長女もそろそろ小学校。まだ入学していなくても、健康診断や入学準…

  3. 片付け

    スタバカップ再利用。子どもの消しゴムとえんぴつ立てに。

    病院でもらう子どもの消しゴム使うこともなく、もらってはちょっと遊ん…

  4. 100均

    ゴミ袋を立てて収納できる セリア「消耗品収納ケース」

    スッキリ収納しずらいゴミ袋をセリアの「消耗品収納ケ…

  5. 遊び・玩具

    小さくなったクレヨンをオーブンで焼いてマーブルクレヨンを作ろう!

    保育園を卒園して持ち帰ってきたクレヨン娘が小さいときから、作っ…

  6. 100均

    サッシの汚れに、ダイソーペットボトルミニブラシを使って掃除してみました。

    放置していたサッシの汚れ。気候も良くなってきたので、掃除するこ…

スポンサー リンク

  1. アイテム

    お母さん一人でお風呂に子を湯冷めさせず入れられる!マカロンバスを買ってみました。…
  2. 100均

    正方形で場所を取らずいろいろ使えて便利!セリア ザル・バットを買ってみました。
  3. アイテム

    300円で卒入園、卒入学準備♪3COINSの入園・入学シリーズ
  4. レシピ・料理

    アレンジ無限大♪これ1品だけで夜ご飯OK!時短にも♪マカロニグラタンクイックアッ…
  5. レシピ・料理

    調味料いらずで具材を重ねるだけ♪超簡単焼きビーフンがおいしい
PAGE TOP