片付け

どうしても散らかるホワイトボードマーカーはマグネットテープで解決♪子どものお片付け

お絵かきしたり、ひらがなの練習をしたりと子どもが使っているホワイトボード
使ってくれるのは良いのですが、どうしても散らかってしまうホワイトボードのペン

ボードの下についているペンを置く場所に置くと消しカスで汚れるし
ペンケースに入れてみてもペンケース自体が行方不明で探さなければならず
マグネット付きのBOXに入れてみても片付けない(上記画像の右下、ちなみにダイソーで200円でした)

どうしたものかと考えた結果、マグネットテープの存在を思い出しペンにくっつけてみました。
これが大成功♪ マグネットで遊ぶようにお片付けもしてくれるようになりました。
ペンを探す必要もなく、汚れずすぐ使えて、やっとホワイトボードマーカーの問題が解決しました。

作り方というほどでもないですが、作成方法はこんな感じです。

マグネットテープでホワイトボードマーカーをくっつける

マグネットテープを100均で購入

マーカーに合わせて切る(短いと落ちやすいので長い方が良いです)

両面テープ部分を剥がして貼る

 

マグネットテープが余っているので他にも何かくっつけたい衝動に駆られています。

よかったら試してみてくださいね。

関連記事

  1. 遊び・玩具

    0歳に読んであげたいおすすめ絵本

    絵本をたくさん読むことは子どもの成長にとってとても良いと言われています…

  2. 片付け

    子どもの収納もスッキリ。ヒルナンデスでIKEAマニアさんがおすすめしていたIKEAグッズ 壁収納編

    子どもが大きくなってくると増えてくる服やおもちゃ小学校や保育園…

  3. 遊び・玩具

    紙からハミ出してしまう子どものお絵かきのストレスを解消!ダンボールお絵かきボックス

    どーうしても紙からハミ出してしまう子どものお絵かき。お絵かき中…

  4. アイテム

    蓋がパタパタ閉まって収納いらず!8年使ってよかったパタパタ粘着クリーナー

    一家に一台はあるはず!なコロコロカーペットに服にと便利なのですが収納…

  5. 100均

    メルちゃんサイズでおままごとにも。ダイソーのお掃除グッズ

    100均へ行くたび、何かしら買わされる日々…おもちゃはもう卒業…

  6. お出かけ・旅行

    2歳までは乗り物が無料♪1歳でも喜ぶ♪おもちゃ王国へ行ってきました

    先日、保育園の遠足で岡山のおもちゃ王国へ。10時~13時の短い時間で…

スポンサー リンク

  1. 保育園

    ダイソーのビニールバッグと傘用デコシールでオリジナルプールバッグを作ってみました…
  2. 100均

    コインランドリーの靴専用洗濯機で上靴を洗って真っ白に
  3. 節約・マネー

    子どもの外遊び服は安く抑えたい。可愛いTシャツ498円~
  4. 子供の幼児教育 学習プリント

    教育

    プリントしてすぐに使える「幼児教育@プリント」が便利でオススメ!
  5. 100均

    軽くてマットな質感がイイ。大人気セリアのマットモノトーンシリーズの食器を買ってみ…
PAGE TOP