100均

どうしても散らかるホワイトボードマーカーはマグネットテープで解決♪子どものお片付け

お絵かきしたり、ひらがなの練習をしたりと子どもが使っているホワイトボード
使ってくれるのは良いのですが、どうしても散らかってしまうホワイトボードのペン

ボードの下についているペンを置く場所に置くと消しカスで汚れるし
ペンケースに入れてみてもペンケース自体が行方不明で探さなければならず
マグネット付きのBOXに入れてみても片付けない(上記画像の右下、ちなみにダイソーで200円でした)

どうしたものかと考えた結果、マグネットテープの存在を思い出しペンにくっつけてみました。
これが大成功♪ マグネットで遊ぶようにお片付けもしてくれるようになりました。
ペンを探す必要もなく、汚れずすぐ使えて、やっとホワイトボードマーカーの問題が解決しました。

作り方というほどでもないですが、作成方法はこんな感じです。

マグネットテープでホワイトボードマーカーをくっつける

マグネットテープを100均で購入

マーカーに合わせて切る(短いと落ちやすいので長い方が良いです)

両面テープ部分を剥がして貼る

 

マグネットテープが余っているので他にも何かくっつけたい衝動に駆られています。

よかったら試してみてくださいね。

関連記事

  1. 100均

    リバーシブルで使える!ダイソーの有孔ボードとフック

    ダイソー新商品の有孔ボードとフックが可愛くもありオシャレだったので買っ…

  2. 100均

    サッシの汚れに、ダイソーペットボトルミニブラシを使って掃除してみました。

    放置していたサッシの汚れ。気候も良くなってきたので、掃除するこ…

  3. 100均

    防水スプレー買うの忘れた!上靴の防水加工を家にあるロウソクで行う方法

    真っ白な上靴。ソッコーで汚れます。汚れも様々ですが、しょう…

  4. 100均

    ワッツ(100均)のフリーマルチパネルでゴミ箱を作ってみました

    何度も買い替えたけれど、どれもしっくりこないゴミ箱自治体のゴミ…

  5. 子供の歯磨き粉を選ぶ時はここをチェック

    100均

    子供の歯磨き粉、歯ブラシどんなの使ってる?上手に選んで虫歯予防!

    私の子供の頃からあったあの、あま~い歯磨き粉。サンスターやライオン…

  6. 100均

    子どもとの散歩やちょっと買い物に行く時に便利 & ROSY付録バッグレビュー

    やっと涼しくなり、子どもと散歩にができるようになってきた今日このごろ、…

スポンサー リンク

  1. DIY

    1年生の学習机どうする?古い机をリメイクしてみました②
  2. 商品レビュー

    歯がホワイトになる?!アメリカ製歯磨き粉「スーパースマイル」を使ってみたよ
  3. 子育て

    どれくらいの年齢から大丈夫!?キッザニア 甲子園で English Wednes…
  4. 100均

    Can★Doで子ども用ネイルチップを発見!
  5. 100均

    赤ちゃんの指つめ防止に。キャンドゥのシンプルデザインドアストッパー
PAGE TOP