100均

ワッツ(100均)のフリーマルチパネルでゴミ箱を作って1年経過して判明したメリット・デメリットと対策

100均ワッツのフリーマルチパネルでゴミ箱を作って1年が経過しました。

1年経過した現在のメリット・デメリットを勝手に報告したいと思います(*´ω`*)

■メリット

・最大のメリットはカビが生えないことです\(^o^)/

すき間があり、底もないのでゴミ箱にカビが全く生えませんでした。

普通のゴミ箱の何が嫌って底の角とかがカビることだったので、これは本当に快適でした。

・あまり汚れない\(^o^)/

ゴミ箱の底がないので、汚れやホコリがたまるということがありません。

床に落ちた細かいゴミなどは床掃除のときルンバにおまかせです。

ゴミ箱自体が大きいからか意外と汚れもつきませんでした。

汚れたな~と思って雑巾で拭いたのは3~4回程度です。

頻繁に汚れるゴミ箱を洗うという作業が嫌なので、この2点が解消されたのは良かったです。

 

■デメリット

・生ゴミ臭がする…

昨年は生ゴミを外にあるコンポストへ入れていたのですが、今年は忙しさのあまり外の草取りを怠り

腰まで伸びた草がコンポストを取り囲み、生ゴミを捨てにいきたくなくなりましたw

そしてゴミ箱へIN→臭い(TдT) という結果に。

仕方なく密封できるゴミ箱を買おうかと思ったのですが、あるもので解決できました(*´ω`*)

それは、BOSS袋♪

 

下の子のおむつと共に捨てるようになってから、本当に臭わなくなりました\(^o^)/

BOSS袋はSサイズを買ったのですが、SサイズだとLサイズのおむつ1個と少量の生ゴミしか入りません…

Mサイズにすればよかったのかでもコスパ的にはSだよなぁ…と悩むところです。

・ゴミ箱がよく崩壊する(´;ω;`)

2つめのデメリットはこれです。ゴミが多くなってくるとゴミ箱のジョイント部分が外れてゴミ箱が崩壊しますw

この崩壊の対策。↓のようにホットグルーでジョイント部分を固めました。

固めてからというもの、崩壊しないうえにゴミ箱の安定感が増してますます使いやすくなりました\(^o^)/

しかもグルーで補強したのは最近…

1年の間、汚れたらパネルを交換するかもしれないし…面倒…と補強していませんでしたが早くやればよかったですw

 

デメリットも対策したので、もう1年使ってみたいと思います(*´ω`*)

また勝手に報告しますね~

 

関連記事

  1. 100均

    ダイソーのカレンダー2020年版今年もすごい!40選

    昨年100均のカレンダーのすごさを知ったので今年もパトロールへ行って…

  2. 100均

    ダイソーで300円のクリスマス衣装。子供は何サイズまで着られる?

    週末に行ったダイソーでクリスマス衣装を見つけ欲しがる長女。英語の塾…

  3. DIY

    パンチングボードのフックはsalut!(サリュ)が安くて使い勝手が◎

    壁掛け収納で便利なパンチングボードパンチン…

  4. 100均

    ワッツ(100均)のフリーマルチパネルでゴミ箱を作ってみました

    何度も買い替えたけれど、どれもしっくりこないゴミ箱自治体のゴミ…

  5. 100均

    キャンドゥの入園・入学準備 スマイリーグッズ特集

    前回の投稿のビッグバルーンを購入した後に発見したキャンドゥの入学・入…

  6. 100均

    ダイソーのフットウォーマー 今年はダウン風アイテムを購入してみました

    昨年ダイソーで購入して使い心地がよかったフットウォーマー今年はアルパ…

スポンサー リンク

  1. 100均

    ゴミ袋を立てて収納できる セリア「消耗品収納ケース」
  2. 掃除・収納

    大掃除だけでなく掃除のテンションが上がりそう!3コインズのお掃除グッズ
  3. 100均

    ダイソー新商品 窓付きクラフトジップバッグ&ガールズトレンド研究所
  4. アイテム

    シールが22枚もついて子ども大喜びの歯ブラシ10本セット
  5. 100均

    神アイテム!ダイソーのドリンククリップを使ってティッシュをセルフサービス!母の仕…
PAGE TOP