100均

紫外線で色が変わる!本当に虫に刺されない?ダイソーの虫よけシールを使ってみました。

ダイソーに虫よけシールがあるのをはじめて知った今年の夏。

手作り虫よけスプレーも使っていますが、シチュエーションによっては虫よけシールも便利なので使ってみることに。

ダイソーの虫よけシールを試してみました(*´ω`*)

使われているのは植物精油のみ

安いので科学物質も入っているのかと思いましたが、植物精油のみでびっくり\(◎o◎)/

裏面を見てみると…下記のように記載してあります。

■材質、ポリエステル不織布、植物精油(レモンオイル、シトロネラオイル、ユーカリオイル)、紫外線変色油

■試験虫 ユスリカ、ヨコバイ

効果は?

 

お休みの日の夕方、涼しくなってきたのでシールを貼って近所をお散歩してみました。

いつもは夕方の保育園帰りは、家に入るまでに蚊にさされてしまうのですが今回は30分ほど外にいたにも関わらず刺されませんでした(*´ω`*)

暑すぎる日だったので気象条件等、原因はあるかもしれませんが効果があるようです\(^o^)/

 

紫外線で色が変わって楽しい

入っているシートはこのように真っ白です

外に出て紫外線に当たると↓のように変化します。

下の子はまだ変化がわかっておらず、可愛いシールに喜ぶだけでしたが

上の子は色が変わって喜んでいました(*^^*)

内容量は?

18枚入りで108円。1枚あたり6円

西松屋の虫よけシール96枚入りが599円。1枚6.23円。

西松屋よりも少し安いです。

紫外線で変色しないタイプはもう少し入っていたような気がします。

 

大量に入った虫よけシールも頻繁に買わなくて良いので助かるのですが、上の子の経験上、開封する度にシールのアロマ成分が外へ出てしまうのか

最後の方には香りと効果が弱くなってしまった印象でした。

100均で少量のものをまとめ買いする方が成分が薄まらず良いかもしれません。

[clink url="https://mama-hacker.com/archives/849"]

保育園へ行く前に服へアロマスプレーをしていても着替えたらどうにもならないので

今日は靴へシールを貼って登園してみました。

効果が判明次第、報告しますね(*´ω`*)

 

 

プールや海へ行くなら欲しい!ラッシュガードトレンカ

 


\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-100均
-, , , , , ,