100均

紫外線で色が変わる!本当に虫に刺されない?ダイソーの虫よけシールを使ってみました。

ダイソーに虫よけシールがあるのをはじめて知った今年の夏。

手作り虫よけスプレーも使っていますが、シチュエーションによっては虫よけシールも便利なので使ってみることに。

ダイソーの虫よけシールを試してみました(*´ω`*)

使われているのは植物精油のみ

安いので科学物質も入っているのかと思いましたが、植物精油のみでびっくり\(◎o◎)/

裏面を見てみると…下記のように記載してあります。

■材質、ポリエステル不織布、植物精油(レモンオイル、シトロネラオイル、ユーカリオイル)、紫外線変色油

■試験虫 ユスリカ、ヨコバイ

効果は?

 

お休みの日の夕方、涼しくなってきたのでシールを貼って近所をお散歩してみました。

いつもは夕方の保育園帰りは、家に入るまでに蚊にさされてしまうのですが今回は30分ほど外にいたにも関わらず刺されませんでした(*´ω`*)

暑すぎる日だったので気象条件等、原因はあるかもしれませんが効果があるようです\(^o^)/

 

紫外線で色が変わって楽しい

入っているシートはこのように真っ白です

外に出て紫外線に当たると↓のように変化します。

下の子はまだ変化がわかっておらず、可愛いシールに喜ぶだけでしたが

上の子は色が変わって喜んでいました(*^^*)

内容量は?

18枚入りで108円。1枚あたり6円

西松屋の虫よけシール96枚入りが599円。1枚6.23円。

西松屋よりも少し安いです。

紫外線で変色しないタイプはもう少し入っていたような気がします。

 

大量に入った虫よけシールも頻繁に買わなくて良いので助かるのですが、上の子の経験上、開封する度にシールのアロマ成分が外へ出てしまうのか

最後の方には香りと効果が弱くなってしまった印象でした。

100均で少量のものをまとめ買いする方が成分が薄まらず良いかもしれません。

保育園へ行く前に服へアロマスプレーをしていても着替えたらどうにもならないので

今日は靴へシールを貼って登園してみました。

効果が判明次第、報告しますね(*´ω`*)

 

 

プールや海へ行くなら欲しい!ラッシュガードトレンカ

 

関連記事

  1. アイテム

    赤ちゃんの体重を測る!こんな便利な体重計があるなんて

    赤ちゃんの体重を測るのはなかなか難しいもので、体重計に赤ちゃんそのもの…

  2. 100均

    有孔ボードとダイソーのフックでこどもの豆イスを壁掛け収納

    意外と場所をとり、掃除のときにジャマになるこどもの豆イス使わ…

  3. 100均

    梅仕事スタート♪ダイソーの保存瓶は300円~

    そろそろ梅仕事の時期スタート♪みなさんは梅仕事されますか?…

  4. 100均

    手帳~家計管理まで。ダイソーのカレンダーシールが便利♪

    今年も手帳を購入する季節になりました。今まで、ほぼ日手帳や夢を…

  5. 健康

    放っておくと難聴にも!赤ちゃん・乳幼児期の中耳炎。耳だれは即病院へ

    先日、鼻吸い器が中耳炎に効果があったと書きました。上の子は鼻吸…

  6. 100均

    マヨネーズを立てて収納!セリアのマヨネーズスタンドでマヨ問題解決?!

    冷蔵庫のマヨネーズ問題今までいろいろなグッズを試してみましたが…

スポンサー リンク

  1. 100均

    防寒対策。100均(ワッツ)の断冷カーテン
  2. 100均

    意外においしい!ダイソーのごま豆乳鍋の素
  3. 100均

    一つ常備しておくと安心。ダイソーのくっつく包帯
  4. 健康

    離乳食の食べ方で「ポカン口」になる?!
  5. 付録

    kodomoe2月号 付録のノラネコぐんだん折り紙で遊んでみました
PAGE TOP