100均

アレルギーっ子とも飲める?!スターバックス シェイクン ウォーターメロン & パッション ティー

アレルギーっ子と外出した時、たまにはおいしいものを飲ませてあげたい
と思っても、果物系のジュース屋さんしかないことがあります。
果物のジュースももちろん美味しいのですが、ジューサーのコンタミが気になったり…

上の子は普段コンタミに反応することはないのですが、ジュース系は混入の量が
多いのかたまにアレルギー反応が出ていました。

初めて外出先で果物のジュースを飲ませてあげられた時は感動したのを今でも覚えています。
果物のジュースを作ってくれるお店でもアレルギーに配慮してくれるところがあるので
聞いてみるのもおすすめです。

今回はスタバのシェイクン ウォーターメロン & パッション ティーアレルゲンりんご 7/14時点
を飲んでみたら、今までのスタバのアレルゲン少ないメニューの中で一番おいしかったので記事にしました。

スタバの果物以外のアレルゲンなしメニューといえば
クールライム(アレルゲン 桃 7/14時点
ゆずシトラス&ティー(アレルゲンオレンジ&桃 7/14時点
ですが、ちょっと子どもには独特のハーブ感が厳しいんじゃないかと思う味でして

今回のシェイクン ウォーターメロン & パッション ティーは
ライムがちょっと独特の風味をやっぱり出していますが
子どもでも飲めるのではないかと思います。
見た目も赤色のカクテルのようで喜んでくれると思います。

お子さんと楽しんでみてくださいね。

スタバは見ている限りジューサーを洗浄しているので大量に他のアレルゲンが
混入することはなさそうなのですが、そこはお母さんの判断でお願いします。


\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-100均