遊び・玩具

小さくなったクレヨンをオーブンで焼いてマーブルクレヨンを作ろう!

保育園を卒園して持ち帰ってきたクレヨン

娘が小さいときから、作ってみたかったマーブルクレヨンを作ってみました^^

マーブルクレヨンの作り方

作り方はとっても簡単(*^^*)

用意するもの

・クレヨン

・シリコン型 (なければアルミカップ)

①クレヨンを小さくする

②シリコン型にクレヨンを入れる

③150℃のオーブンで9分以上焼く(溶けたらOK)

④オーブンから出し冷やす

完成!

可愛くなったうえにいろいろな色が出るので喜んでいました^^

下の子も書きやすそう。

油分が分離して手にあまりつかなくなった

焼く前はベタベタしていたクレヨン。

焼いて油分が分離した為か、ベタベタせずとっても書き心地がよくなりましたw

思い出としてとっておくことも出来そうなので作ってよかったです^^

 

 

 

関連記事

  1. 節約・マネー

    トイザらス ブラックフライデーがすごい!11月23日0時スタート!

    トイザらスのブラックフライデーが明日からスタートします。たま~…

  2. 付録

    kodomoe2月号 付録のノラネコぐんだん折り紙で遊んでみました

    kodomoe2月号のノラネコぐんだん折り紙に5歳長女と遊んで…

  3. 遊び・玩具

    紙からハミ出してしまう子どものお絵かきのストレスを解消!ダンボールお絵かきボックス

    どーうしても紙からハミ出してしまう子どものお絵かき。お絵かき中…

  4. 100均

    ダイソーで300円のクリスマス衣装。子供は何サイズまで着られる?

    週末に行ったダイソーでクリスマス衣装を見つけ欲しがる長女。英語の塾…

  5. 100均

    シール収納、ピンチハンガー、ビーズ入りバルーンなど100均で買って便利だったものまとめ

    週末にダイソーとキャンドゥで買って良かったものまとめです^^シール…

スポンサー リンク

  1. 子供の教育・学習

    教育

    悩む子供の教育。本当のところ実際どうなの?
  2. 片付け

    つっぱり棒で棚を作っておもちゃ収納。ダイソーのつっぱり棒用棚
  3. 100均

    こどもの発熱!猛暑対策に。ダイソーのやわらかい保冷剤 「クール・ピロー」
  4. 100均

    ぐでたまやキティちゃん 野球ボールの立体型も!ダイソー色紙
  5. 付録

    kodomoe付録 ノラネコぐんだんプールBAGが今年も可愛い
PAGE TOP