アイテム

小学校入学の名前付け、算数セットには透明シールタイプが勉強の邪魔にならずおすすめ

小学校の名前付け、まだ終わってません(;^^)

布系のかばんも買い足すか制作せねばならないし、来週末には終わらせたいところです(目標が低いw)

小学校の名付けはしまじろうでもらったのお名前シールで全て貼ってしまおうと思っていました。

しかし、ノートや連絡帳、算数グッズと貼っていくうちに違和感を感じるように…

なんか綺麗じゃない(TT)一体感がない。

算数セットにいたっては、シールが目立って勉強のジャマじゃない?と思うように

ちょうど、シールが足りなくなり買い足すことになったので透明のお名前シールを注文してみました。

透明シールと普通のシールの違い

普通のシールは背景が白いのと厚みがあるので、貼るとシール貼ってる感がすごいんです。

算数セットのおはじきや、うらおもてを使用するカード系では悪目立ちしてジャマな感じがします。

その点透明シールはサインペンで書いたのと変わらないイメージ。

フィルムで薄く剥がれることも少なそうです。

絵がプリントされていてもそんなに目立ちません。

左がシール、右が透明シール。透明シールの方が綺麗です。

 

左がシール、右が透明シールです。

ピンセット付き597ピース入りで1000円でした(北欧柄もあるよ)

フロッキーシールを注文したことのある【namename】というお店の透明シールが

デザインも可愛いくピンセットも付いていて1000円だったので購入しました。

今回は10日ほどで届きました。フロッキーネームも2週間程度かかります。

しまじろうで無料でもらえてラッキーと思っていましたが、納得できない仕上がりになるくらいなら

最初から透明シールにしておけばよかった…と後悔しています。

透明シールおすすめです^^

 

関連記事

  1. アイテム

    こどもの歯磨きが楽しく上達する♪歯垢が見える カラーテスター

    先日薬局へ行ったときに、なつかしいカラーテスターを発見!子ども…

  2. アイテム

    無印の体にフィットするソファのミニサイズの色選びに失敗

    3年前にニトリでビーズクッションを購入。2年ほど経過して中身がヘタ…

  3. アイテム

    離乳食時期から赤ちゃんが自分で食べることができるモグフィ。カミカミ楽しい♪出産祝いにも

    2人目を妊娠してから知ったモグフィ離乳食を始めたら買おうと心に決め…

  4. マキタ 充電式クリーナ

    アイテム

    流行りのスティック掃除機!どれが良いのか悩むけど、マキタのを買ってみたよ&スタンド自作

    流行りといっても、2016年には多くのメーカーがシノギを削っていたステ…

  5. アイテム

    ユニクロとジーユー 今年も進化したヒートテック、マシュマロフィールまとめ

    最近、インナーと言えばヒートテックになってきている我が家です。…

  6. 100均

    入学・入園準備に。キャンドゥのフロッキーネームと楽天のフロッキーネームを比べてみました。

    小学生の娘が冬になり長袖の体操服を着るようになり名付けが必要となり、…

スポンサー リンク

  1. お菓子

    無添加でおいしいのに価格にびっくり!シャトレーゼのアイスバー6本129円
  2. 付録

    GLOW 12月号付録 ベーシックアイテムで使いやすい。アイシャドウ、チーク、リ…
  3. アイテム

    エジソン箸できちんと持てるようにならなかったお箸。おはし上手で持てるようになりま…
  4. 100均

    野菜の皮むきが楽になる、ダイソーの野菜の皮むきスポンジ
  5. 100均

    2018年ワッツのハロウィンも種類が多かった!ワッツのハロウィングッズまとめ~
PAGE TOP