保育園

子どものお名前アイロンタイプのシールはヘアアイロンで貼り付けると便利

1歳になって制服を着ることになった下の子。

制服のタグに名前を書いていたのですが、表にないとわかりずらく見えやすいところに書いて欲しいということで、アイロンで接着できるタグを購入。

アイロンを使うと危ないので、夜子どもが寝たあとに作業しようと思ったのですが、

私が風邪でダウンしていて夜の作業は無理だと思ったので、子どもがいても比較的危なくないよう作業できそうなヘアアイロンで名前シールをくっつけてみることにしてみました。

アイロンの中温、160℃程度で接着

お名前シールの説明を読んでみると、アイロンの中温で15~20秒程度。裏からも接着してください。と書いてありました。

アイロンの中温が何度かわからないので、調べてみると大体160℃程度だそうです。

ヘアアイロンだと裏表、両方から一気に接着できます。

早速160℃に設定し接着してみました。

 

はさむ場所によってはヘアアイロンを横にずらしながらの作業となるので、アイロンの方が時間的には早く済みそうです。

 

フロッキーシールもしてみました

以前、書いたフロッキーシールをやっと使用w

フロッキーネームは冷えてから剥がすそうです。

フロッキーネームはくつ下につけたので、ヘアアイロンの全面を使い、一気にアイロンできました。

きちんとくっつくのか?

アイロンと変わらないほどにしっかりくっつきました。

正直、上の子のときは古いコードレスアイロンですぐに温度が下がってしまうためか

何度も付け直しが必要だったのですが、ヘアアイロンの方はしっかりくっついています。

画像では伝わりにくいですが…

 

フロッキーシールもしっかりくっついています。

大量にくっつける場合は、子どもがいない時にアイロンでくっつけた方が作業時間は短いと思います。

正直、シールを貼るだけのために重いアイロンを出すのがすごく面倒で…

子どもがいたら、危ないので夜間するのも面倒でした。

上記の理由でアイロンシールは使いたくなかったのですが、ヘアアイロンは軽いしすぐに暖まるのでこれからはアイロンシールも使おうかという気になりました。

もっと早く使っておけばよかったTT

ヘアアイロンの温度設定によってはできないこともあるかもしれないのですが、参考にしてみてください^^

 

関連記事

  1. 時短

    セブンイレブン店舗受取りで送料無料(3000円以上注文)赤ちゃん本舗ネット通販が便利

    子どもが小さいとき、何かと便利なアカチャンホンポ車で20分程度…

  2. アイテム

    保育園のお食事エプロンを選ぶときの重要ポイントはカビ・シミ・臭い

    保育園で食事をする時に使用するお食事エプロン。使ってすぐに洗濯…

  3. レシピ・料理

    調味料いらずで具材を重ねるだけ♪超簡単焼きビーフンがおいしい

    夏休み、毎日お昼ごはんに悩みます(;・∀・)そんなときおすすめ…

  4. 時短

    ワンオペのリアル一目瞭然。夫へ育児の現実を伝えるのは可視化が一番!

    結婚する前からずっと旦那と二人で自営業をしているのですが11月…

  5. レシピ・料理

    リピ買いしたカルディのトルティーヤ、ブリトーサイズ

    9月ごろに一度購入し、おいしさと手軽さにリピ買いしたカルディのトルティ…

スポンサー リンク

  1. 節約・マネー

    3/15(木)無印良品週間スタート~ 買ってよかったもの人気商品まとめ
  2. アイテム

    くさすぎて倒れそうになる保育園の口拭きタオルの悩みを解決するタオルを使ってみまし…
  3. 100均

    正方形で場所を取らずいろいろ使えて便利!セリア ザル・バットを買ってみました。
  4. 100均

    独自のカーブと小さいブラシで仕上げみがきしやすい。ピジョン仕上げ専用歯ブラシ
  5. アイテム

    使おうと思ったら電池切れ。電池切れず、防水も必須!子育て中に買って失敗した腕時計…
PAGE TOP