保育園

子どものお名前アイロンタイプのシールはヘアアイロンで貼り付けると便利

1歳になって制服を着ることになった下の子。

制服のタグに名前を書いていたのですが、表にないとわかりずらく見えやすいところに書いて欲しいということで、アイロンで接着できるタグを購入。

アイロンを使うと危ないので、夜子どもが寝たあとに作業しようと思ったのですが、

私が風邪でダウンしていて夜の作業は無理だと思ったので、子どもがいても比較的危なくないよう作業できそうなヘアアイロンで名前シールをくっつけてみることにしてみました。

アイロンの中温、160℃程度で接着

お名前シールの説明を読んでみると、アイロンの中温で15~20秒程度。裏からも接着してください。と書いてありました。

アイロンの中温が何度かわからないので、調べてみると大体160℃程度だそうです。

ヘアアイロンだと裏表、両方から一気に接着できます。

早速160℃に設定し接着してみました。

 

はさむ場所によってはヘアアイロンを横にずらしながらの作業となるので、アイロンの方が時間的には早く済みそうです。

 

フロッキーシールもしてみました

以前、書いたフロッキーシールをやっと使用w

フロッキーネームは冷えてから剥がすそうです。

フロッキーネームはくつ下につけたので、ヘアアイロンの全面を使い、一気にアイロンできました。

きちんとくっつくのか?

アイロンと変わらないほどにしっかりくっつきました。

正直、上の子のときは古いコードレスアイロンですぐに温度が下がってしまうためか

何度も付け直しが必要だったのですが、ヘアアイロンの方はしっかりくっついています。

画像では伝わりにくいですが…

 

フロッキーシールもしっかりくっついています。

大量にくっつける場合は、子どもがいない時にアイロンでくっつけた方が作業時間は短いと思います。

正直、シールを貼るだけのために重いアイロンを出すのがすごく面倒で…

子どもがいたら、危ないので夜間するのも面倒でした。

上記の理由でアイロンシールは使いたくなかったのですが、ヘアアイロンは軽いしすぐに暖まるのでこれからはアイロンシールも使おうかという気になりました。

もっと早く使っておけばよかったTT

ヘアアイロンの温度設定によってはできないこともあるかもしれないのですが、参考にしてみてください^^

 

関連記事

  1. 付録

    LEE (リー) 2018年 01月号 付録のトートバッグを買ってみました。

    LEE最新号、雑誌目当てで買ったのですが、付録が思いのほかよか…

  2. 保育園

    保育園のお食事エプロン 防水タイプを1ヶ月使ってみてカビ、臭いの結果

    前回、お食事エプロンについて書いたあと、全面ナイロンのお食事エプロンを…

  3. レシピ・料理

    ご飯もりもり食べられる!炒めてフライパンで10分煮込むだけ!豚バラ大根レビュー

    簡単時短レトルト夕飯シリーズ今日はCooKDoの豚バラ大根です…

  4. 時短

    レンジで20秒!タコさんの切れ目いり超時短タコさんウインナー

    先日、保育園のお弁当作りのためにスーパーへ行ったときに何気なく買った…

  5. アイテム

    家事を時短する人気家電と買ってみて使わなかったもの

    育児に仕事に家事に…あっという間に1日が終わり自分のことをしたいけ…

スポンサー リンク

  1. 保育園

    【2019年版】保育園準備 6年使って買って良かったと思う洗濯機で洗えるお昼寝敷…
  2. お菓子

    抹茶がおいしい♪ セブンイレブン クリスマスツリーケーキ レビュー
  3. 100均

    手帳~家計管理まで。ダイソーのカレンダーシールが便利♪
  4. 生活・暮らし

    雪印のさけるチーズとトップバリューのさけるチーズを食べ比べてみました。
  5. 100均

    紫外線で色が変わる!本当に虫に刺されない?ダイソーの虫よけシールを使ってみました…
PAGE TOP