子育て

週末は保育園の持ち帰り荷物がすごい量に!それをひとまとめにしてくれるIKEAのキャリーバッグが便利♪

週末になると保育園からの持ち帰り荷物がすごい量に。

さらに、塾のバッグに着替えに週末分の買い物に…と家に帰ったら車と家を3往復くらいしていました。

下の子がお腹をすかせて泣いている中、往復するのが面倒すぎる…どうにか1回で持ち運びしたいと思い使ってみたのが

IKEAのキャリーバッグ。

迎えに行く前に後ろ座席にセットして、車に乗り込むときに荷物はバッグの中へ入れていきます。

 

そして帰ったら、肩へかけて家の中へ…このバッグのおかげで下の子を左手で抱っこし、右肩にこれをかけて

一度で家へ入ることができるようになりました。

中身がひどいw ↓整理してみました。


 

どれくらい入れても大丈夫?

この日が今までで一番重かったように感じます。

10kg近くはあったのではないでしょうか。

  1. 絵本袋1
  2. 二人分の通園バッグ
  3. 二人分の持ち帰りバッグ(布団シーツ1、帽子2、上靴1)
  4. 週末の買い物
  5. 脱いだ制服
  6. 使用済みオムツ(3個)
  7. 塾のバッグ

IKEAのサイトを見てみると、最大荷重: 25 kgとなっています!

IKEA キャリーバッグ

すごい…びっくりです\(◎o◎)/ しかも通販可能になっているんですねIKEA!知らなかった…

これは何でも詰め込めそうですw 25kgも持てませんが…

自転車や徒歩の方はどうしているのかいつも心配になってしまう週末の荷物。

けっこうな量の荷物をひとまとめに運びたい時、おすすめです^^

 


\Instagram/

100均likeInstagram

ヤフークリエイターズ

\ポチっと応援お願いします/

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

\子育て暮らしの100均/




-子育て
-, , , , ,