100均 子育て

【セリアの新商品】こどもの薬置き場をかんたん設置【便利】

ワイヤーバスケット

セリアの新商品「ワイヤープレートバスケットワイド」

を使ってこどもの薬置き場を作りました😊

娘はアレルギーの薬を毎日朝晩飲んでいて

薬置き場をいろいろ試してみましが

どれもしっくりこず…

娘も私も取りやすく、下の子がこっそり触ることができない薬置き場を模索していました。

 

そんなとき発見したセリアの新商品✨

これがなかなか良い感じだったので紹介してみます😃

ワイヤープレートバスケットワイド

ワイヤーかごにフックが付いています。

フックで便利に収納できる

セリアのコーヒードリップスタンドにフックをかけて使っています。

ドリップスタンドをお箸入れにしているので、薬とついでに箸置きも入れています😃

この方法にしてから、つねに食卓に薬があるので、飲み忘れもなく

下の子が触ろうとしても視界に入るので管理しやすくなりました。

箸置きも取りやすいですし、なかなか良い感じです。

本来は鉢置き

バスケットの本来の使い方は鉢置きです。

小さいサイズの鉢が二つ入るので多肉とか置いたら可愛いだろうな~と妄想しています。

フックがあるのって本当に便利。

アイデア次第でほかにもいろいろ使えそうです\(^o^)/

買ってよかったアイテムでした🙌

(100均) セリアとダイソーの名札クリップ使いやすいのは?レビュー

続きを見る

【100均】セリアとダイソー(150円)のワイヤーバスケットを比較してみました。

続きを見る

【セリア】キッチンツールスタンドでおたま問題が解決するかも

続きを見る

セリア新商品「小物マグネットトレイ」で子どものメガネ収納

続きを見る

 


にほんブログ村 子育てブログへ


楽天room

-100均, 子育て

Copyright© ママズハッカー[mama's hacker] , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.