健康

安くて加湿性能がすごい。カビない。買って良かった8年愛用VICKSのスチーム式加湿器。

乾燥の季節。子供のインフルや風邪対策にも欲しい加湿器。

どれを買おうか悩みますよね。

結婚して10年、旦那が乾燥肌なのでいろいろ試してみた加湿器の中で

買ってよかったと思う、VICKSの加湿器を紹介したいと思います。

安くて、塩を入れて加湿を調整。スチーム式で抜群の加湿力

created by Rinker
Vicks
¥2,880 (2019/04/25 09:06:19時点 Amazon調べ-詳細)

 

風邪をひいた時に子供の胸に塗るあのヴィックスヴェポラップの会社の加湿器です。


おすすめの理由

  • 安い
  • 作りが単純で掃除することがほぼない
  • 抜群の加湿力
  • 塩で加湿を調整する
  • カビない

デメリット

  • スチームが熱いので赤ちゃんがいると使いにくい(うちでは加湿器をベビーゲートで囲んで使っています)
  • 電気代が高い 【消費電力】 310W(0.15%食塩水時)
  • 結露する

 


タンクを外すとこうなっています。

白い部分はタンク部分と擦れてできた傷です;^^

スイッチはコンセント部分のON、OFFのみ。

 

 

もう8年くらい使っているこの加湿器。

シンプルな作りで加湿力が抜群なので、重宝しています。

塩で加湿力を調整するのが私は楽しいのと、塩が入ることでよりカビることがなさそうなのが好きですw

他にも超音波式や空気清浄機の加湿機能を使ってみましたが、高いわりには

お手入れが面倒だったりカビが気になったりでこの加湿器が一番良いねという結果に落ち着いています。

塩で調整しなくてOK、タンクが持ち運びしやすいこちらのタイプもおすすめ

 

created by Rinker
VICKS (ヴイックス)
¥5,980 (2019/04/25 09:06:19時点 Amazon調べ-詳細)

 

上の加湿器は塩で加湿を調整しなければなりませんが、こちらはスイッチで強・弱が選べます。

タンクの容量も4リットルあって、取手がついているので持ち運びしやすいです。

加湿力も上記タイプとそう違いないと思います。

塩を入れるか入れないかの差くらいでしょうかw

スタイリッシュですしレビューも多いので、こちらの方が人気なのだと思います。

赤ちゃんがいるとスチーム式はやけどの可能性があります

上記で紹介したスチーム式は水を加熱して加湿するので赤ちゃんのやけどには注意が必要です。

スチームがモクモク出ているので赤ちゃんは興味を持ちます。

手の届かない場所へ置く、囲いをするなどしてくださいね^^

我が家はベビーゲートで囲っています。

コットンにアロマオイルを染み込ませ、濡れた状態にして置いておくとちょっとアロマの香りがします。(私は面倒なのであまりせず…^^;旦那が時々していますw)

(画像のコットンは娘がマネして遊びで置いているのでフワフワしています~)


余談ですが先日皮膚科へ行ったとき、無印のアロマディヒューザーでブンブン加湿されていましたw

アロマディヒューザーは超音波式なのでお手入れをしないとカビの危険がありますが

皮膚科はけっこう加湿されていたので、それなりに加湿はしてくれるようです。

 

参考になると嬉しいです^^

関連記事

  1. ヒートテック、アンダーアーマー

    生活・暮らし

    ヒートテック、アンダーアーマー。機能性下着やシャツのニオイが気になる~!

    肌寒い季節には何かとお世話になる「ヒートテック」、運動会などのスポーツ…

  2. 100均

    大理石柄の文具や歯ブラシ型化粧ブラシなど、ワッツの新商品

    最近、ダイソーへ行くことが多かったのですが久々にワッツへ行ってみました…

  3. 健康

    赤ちゃんやこどもの掻きむしり対策や包帯の代わりにチュビファーストが便利

    4歳の夏にとびひになって以来、痒疹(ようしん)という皮膚の症状に悩まさ…

  4. 生活・暮らし

    アロマオイルで子どもにも安心。虫除けスプレーの作り方 3~5分で出来ます

    今年の夏は蚊が少なかったように思います。が、ここ最近涼しくなってき…

  5. アイテム

    色が変わる泡で子供が楽しく手洗いするように♪ノータッチ泡ハンドソープがおすすめ

    子どもの手っていつもどこかを触っていてためらうことなくいろんな場所…

  6. 健康

    放っておくと難聴にも!赤ちゃん・乳幼児期の中耳炎。耳だれは即病院へ

    先日、鼻吸い器が中耳炎に効果があったと書きました。上の子は鼻吸…

スポンサー リンク

  1. レシピ・料理

    子どもが喜ぶ ハロウィン簡単レシピ!どん兵衛とUFOのハロウィン商品を食べてみま…
  2. 遊び・玩具

    トイザらス ブラックフライデー25日限定価格!
  3. スポンジ除菌はNG!

    健康

    消毒はNG!キッチンのスポンジ、除菌すると余計に菌が増える~!?
  4. 100均

    赤ちゃんの鼻水吸引器のホースの収納に便利なセリアの開閉フック
  5. 生活・暮らし

    子供と外へ行こう!日焼け対策とうっかり日焼けのケア
PAGE TOP